大阪トークライブの前売り券は、完売いたしました。みなさま、有り難うございます。当日お越しくださる皆さま、お目にかかれるのを楽しみにしております。どうぞ、気をつけてお越しくださいませ。

00001

小説を書くということと、それを本として出版することの大きな違いは、「校閲」というプロセスを経ることでしょう。まさかそんなところで指摘されるとは…ぐらいの弾が飛んでくるのでございます。


002

たぶん年内に発売される次刊小説では、オリジナルのお菓子を登場させるにあたり、真剣にレシピを考えたのですが…

003

「そのレシピは○○○というレシピ本に掲載されています」と、どんかぶり指摘を受けてしまいました。

004

また、小説の中では、大手運送会社が登場するのですが(宅配のイケメンおにいさんが主要キャラなの♪)、大手であるということで突飛でない社名をつけたのですが…

005

日本には運送会社がゴマンとありまして、普通にあるカンジの名前をつけてしまうと、同名の運送会社はほとんど実在することがわかったのでございます。

006

ヤケになったワタクシ、もう変わった名前でいいやッと噴火いたしましたところ…

007

「にゃんこ運輸はクロネコヤマトとイメージがかぶるので、どうかと…」と、またまた指摘されてしまったのでございました。

008

これは、ハチ兵衛です。

009

よろしければ、こちらもどうぞ☆
商品としての小説は、タイトルも重要ですね(汗)。

書名(2015年9月2日)→
d1b27a20



8月25日(土)、26日(日)金沢で講演会に登壇します。
お近くの方は、ぜひ、お越しください→ 


いつも、ありがとうございます。          

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング 


 
「新版 母さんがどんなに僕を嫌いでも」カバーデザインが完成しました。KADOKAWAのwebサイトにコメントつきの紹介記事が掲載されましたので、よかったらご覧になってください(予約もできます)

KADOKAWAのwebサイト 「カドブン」へ→

0015


2018年秋に全国公開の映画「母さんがどんなに僕を嫌いでも(歌川たいじ原作)」関連のコンテンツは、こちらからご覧くださいませ。記事を見る→

62e9b48e




いつも、ありがとうございます。          

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    

このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。            
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪            

btn_add_line            
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。           

btn_add_facebook            

btn_add_twitter            


00010           

歌川たいじの書籍のページへ→