乗船初日のお夕食は、シンフォニー・オブ・ザ・シーズ の中でも超人気の「ワンダーランド」でいただきました。ワタクシどもも、超絶オススメと言いたいお店です。

IMG_5401
 
アリスの不思議の国をイメージしたという、このお店。不思議の森を抜け、秘密の扉を開けて入ります。

IMG_7495
 
待っているのは、不思議の国のディナー席。

IMG_7537

IMG_7497

ツレちゃんがさっそく興奮いたしましたので…

002

アリスの世界観にもっと浸れるように、盛り上げましたらば…

003

なんか、超上からヒャダルコ級のやつ、かまされました。

004

不思議の国のアテンダント君がハイテンションで迎えてくれます。

002

なんと、日本語を話してくれました。

イラストa5-2

さらに、新宿2丁目にいるオネエ・キャラ外国人そのものの話し方。

003

IMG_5414

アテンドもすばらしいかったけれど、料理はもっとすばらしい。
煙の中から現れる、トリュフ・エッグ。

screenshot_01

screenshot_03


魚介のダシ、トマト、バターなどで煮たロブスターのキャビアのせ。

IMG_7559

わさび風味のホタテのムース。

IMG_7552

キャビアをわさびで着色したと言ってたけど、本当かなー(わさびで着色なんかできるの?)的なキャビア(?)。

IMG_7555

クルマエビにヌードルを巻きつけてパリパリに揚げたもの。

IMG_7547

メインはローストポークのカリフラワーソース。

 IMG_7561

そして仔牛のロティにかぼちゃ、ホースラディッシュ、タマネギのソース。手前の真っ赤なのは、ビーツのペーストです。甘めのソースが、よくマッチしてました。

IMG_7560

ツレちゃん、めっちゃ大喜びでした。
005


デザートもすごかった。チョコレートの卵に熱いキャラメルソースをかけると現れるアイスクリーム。

IMG_7569

632b1261-s

不思議の国のリンゴは中身がカシスとミルクとチョコレートのムース。

IMG_7568

IMG_7573

創意あふれる料理にすっかり満足。
しかしながら、アテンダント君が最後にこう尋ねてきた時…。

004

「不思議の国に来たというよりも新宿2丁目に帰ってきたみたいだった」と言いそうになってしまったのでした。


005


最終日のランチは「HOOKed」というシーフードレストランに行きました。ランチは1人10ドル弱で食べ放題です(飲み物は別)。

screenshot_11

クラブケーキ。ケーキと言ってもカニ肉に野菜や香辛料やチーズなどを練りこんで焼いたものです。ああ、ボルチモアを思い出す。


5D8C5607-ED8F-4526-A7A4-B435A2544C0D

サラダはまあ、いいとしまして…

3903D7D7-92FC-4B9E-8E45-D2806660A28C

 ワタクシは生牡蠣よりも焼き牡蠣が好きなので、グリルをいただきました。

18B62B47-5264-4614-BD1D-C28BD1A8E336

クラムチャウダー風だったり、ガーリック&オリーブオイル&チーズだったり、レモン塩&ほうれん草だったり、どれもウマかったー。当然、こうなりました。

007

カニ足のフライのバーガーと、ロブスターのサンドイッチ。美味しいけど、ボリュームありすぎて苦しい。

65972A8C-2BC6-41E2-A845-D40AA2A5E777


690509D5-F2E3-4F9F-8778-BCAA973D3330

牡蠣が食べ放題なので、おなかペコペコにして来ないともったいないかもしれません。めちゃくちゃ後悔しました。

008

と、言いつつデザートは食べる。
ボストンクリームパイと、ブルーベリーのコブラー。

海外って、パイって書いてあってもケーキだったり、タルトと書かれていてパイだったり、サプライズがありますよね。激甘を覚悟しましたがそうでもなくて、完食しました。
 
BCA65478-D0E9-4806-B8D5-52D649D7327E

66FA3DBF-A9FC-4866-BEA0-88CCDA96734A
 

ハンバーガーショップにも行ってみました。1人10ドル弱で食べ放題です。

screenshot_10

50FAFFB3-8C3B-4177-A133-CF6D85AAB77E

006

でも、やっぱりお腹すかして来ないともったいないです(同じ失敗を繰り返していたアホほぼ夫婦)。

009

つけ合わせに出てくるフライドポテトとオニオンリングは食べちゃダメ。ハンバーガーが食べられなくなります。罠です。

529259D1-3A75-485F-B418-A6E8CCDAE484


A7CF8BB1-B593-4526-98C2-5CB19C3BBE01

E6A29964-47FE-4EF0-8D55-FC8C79F88914

と、言いつつアップルパイとサンデーも完食(どんだけ)。

01CD10F2-A5D9-4B09-84A3-A2185B7656AA

DEF6C04D-69BE-4B42-9B41-98657414D020


シンフォニー・オブ・ザ・シーズには他にも、鉄板焼きや寿司が楽しめる和食ダイニングや…

screenshot_05

グリル専門店や…

screenshot_07

本格イタリアンなど、数多くのお店がありました(まさにグルメ天国シップ)が…

screenshot_09

やっぱり1週間じゃ、全部には入れませんでした。さぞ、おいしかったことでしょう(汗)。


豪華客船の旅・次のエピソードへ→
豪華客船の旅日記を最初から見る→
豪華客船の旅・INDEXへ→


ワタクシどもが乗りました「シンフォニー・オブ・シーズ」の情報は、こちら。


ロイヤルカリビアン社の他の船で巡る夏休み企画もあるみたいです~。
 
 


いつも、ありがとうございます。          

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング 



新版「母さんがどんなに僕を嫌いでも」の予約が開始されました。プロローグの画像が掲載されておりますので、よかったら見てやってくださいませ。あまりリアル書店には出回らないと思いますので、ご購入はぜひ、ネットをご利用ください(電子書籍版も発売されます)。

Amazonページはこちらです→

_SX352_BO1,204,203,200_


2018年秋に全国公開の映画「母さんがどんなに僕を嫌いでも(歌川たいじ原作)」関連のコンテンツは、こちらからご覧くださいませ。記事を見る→

62e9b48e




いつも、ありがとうございます。          

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    

このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。            
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪            

btn_add_line            
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。           

btn_add_facebook            

btn_add_twitter            


00010           

歌川たいじの書籍のページへ→