
ペロちゃんが「気がついたら三十代なかばになっていて、すぐ四十代になっちゃうと思うとヘコむ」などと発言しました(@2丁目のカフェ)。

「衰えたるんだ五十代になるなんて、想像しただけで恐ろしい…」とも言われました。

年齢をdisられたら相手の若さを無効にする…キミツから教わったセオリーで切り返したりもしておりましたが…

後期高齢者となってもワタクシは生活に楽しみを見いだしていけるのか…と、ちょっと考えてしまったのでございました。

ふと、窓の外に目をやりますと…

ハンサムな警察官が高齢者と手をつないで、交差点を渡るのをサポートしている姿が目に入りました。

心に、希望の灯火が点ったのでございます。

「でも、あれは高齢者にやさしい社会じゃないと、なかなかやってもらえないよね」とペロちゃんは言いました。

なので、僭越ながらワタクシの考えを…

ペロちゃんに述べましたが…

なかなか難しいようだったのでございます。


いつも、ありがとうございます。
人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)

絵日記ランキング
よろしければ、こちらもどうぞ☆
若者か若者じゃないか、千円札で判別できる(?)…という話です。
蚊の鳴く声など聞かんでいい(2015年3月3日)→

おしらせ:
ツレちゃんが女装パフォーマンスイベント「秋のかくしゲイ大会」に出演いたします。ぜひ、お出かけくださいませ→

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。
歌川たいじの書籍のページへ→








コメント
コメント一覧 (8)
本当にいつも楽しくて、更新時間が待ち遠しい毎日です。
ゲイの方が歳をとる…で気になったことがあります。
実は私は高齢者施設で働いています。主に…というか、全員認知症です。
自分のことを説明できる方なら良いのですが、できない方ばかりで…そんな中、女性下着を欲するお爺様がいらっしゃいました。
着用させてくれという指示もありましたが、ご家族がいらっしゃらない方で、なんとも…。
その人が望むようにしてあげたいとも思うのですが、どういう意図で女性下着を欲するのかわかりません。
心が女性であるなら、そう対応してあげたいのですが、ただ女装癖があったのか、ただ女性下着が欲しいのかもよくわかりません。
どうするのが正解なんでしょうね…?
今は服装は完全な男性扱いです。
【その頃には車も~自動運転~♪
横断歩道が動くかも~おおおお、おおおお~♪退屈かも~♪】
えー。
ささやかな楽しみではありますが、
年を重ねるのが毎年恐怖でしかありません。
でも、そんな私も千円札はブルーです。
グリーンで主張しようかな。
お年寄りにも、お子ちゃまにも、子育てしているママさんにも・・・
やさしい社会になってもらいたいです~!
ウフフ、私など、痛烈に危機感(?)を、感じますよ~!
でも、やり過ぎたら只の「徘徊老人」にも思われそうですよねw
ちなみに私は千円札はブルーに見えますが中学2年の長男はグリーンと言っていました(>_<)
夏目漱石さんの時の千円札はきっとブルーだったんですよ!!
うるさくしてしまってすみませんでした。
でも、すごく楽しかったです。
毎日変化がなく下がり気味だった気持ちも上がり、
また仕事がんばれそうな気がします。ありがとうございました!