----------------------------------------------------------------
----------------------------------------------------------------
----------------------------------------------------------------
----------------------------------------------------------------
----------------------------------------------------------------
----------------------------------------------------------------
----------------------------------------------------------------
----------------------------------------------------------------
----------------------------------------------------------------
----------------------------------------------------------------
投票よろしくおねげします~♪
いつも、ありがとうございます。
人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)
絵日記ランキング
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。
歌川たいじの書籍のページへ→
コメント
コメント一覧 (84)
> 25 ■無題
> 似たもの同士っていいのかなぁなんて思ってましたが…なかなかどうしてって感じですね
> ちなみにドM同士の男女は長続きするのにドS同士は難しいってのと同じ事?
> 闘っていくうちに深まる愛(^ε^)♪ってのもあるわねぇ
> vitaminnmama 2009-06-20 02:09:56 >>このコメントに返信
たぶん同じことですねw
愛が深まるかどうかは・・・・確率的には低そうでございますねうたぐわ2009-06-22 14:08:58返信する
> 62 ■なんか、そんな、コミックがあるよね~
> なると真樹。世紀末ダーリンを思い出しちゃった( ´艸`)
> 主役の2人もタチ同士だったから、いつまでたっても
> 合体できましぇ~ん(´0ノ`*)
> BLなはずなのに、どう見てもギャグまんがです。
> momoちゃん参上! 2009-06-21 16:14:19 >>このコメントに返信
ごめん、それゼンゼン知らない
うたぐわ2009-06-22 14:04:22返信する
> 57 ■こんばんは☆
>
> あたしもそういうのって固定的だと思っていた
> 一人でございます~海より深く反省!
> 多分、「風と木の唄」とか、あの辺の
> すりこみが強いのではないかと思われますが…。
> でも、うたぐわさんがこうしていろいろ啓蒙してくださるのって
> 貴重ですよね! 勉強になります!(^^♪
> (何の? …社会の?・笑)
> ひとまず今夜もペロちゃんに幸あれ…(*´∀`)人
> アニ 2009-06-20 22:48:10 >>このコメントに返信
> 多分、「風と木の唄」とか、あの辺の
> すりこみが強いのではないかと思われますが…。
こ、これっ
トシがバレますよっ
>
> 58 ■これはですねー
>
> 今回の話は、もんーーーのすごくオモシロかったです!!
> ハンパじゃなく受けました。
> 自分の中では、数千記事の中でトップ、殿堂入りデス!!
> うたぐわさん最高です。
> パンジャマらみー 2009-06-21 00:02:56 >>このコメントに返信
> 59 ■尊敬しました。
> や、マジで。
> パンジャマらみー 2009-06-21 00:03:59 >>このコメントに返信
まじで~~~?
あなたさまにとっては「今さら」なカンジじゃないんすかぁ~~~???
>
> 60 ■なるほど
> タチ×タチってS×Sに似てますねぇ。
> SとかMの場合先に申告する場合が多いからあまりバトルにはなりにくい様な気がしますが…てゆーかバトルって(笑)
> イヅキ 2009-06-21 00:53:10 >>このコメントに返信
まぁ、Sもタチも「攻撃性」というベクトルがありますからねぇ
>
> 61 ■無題
> 自分のコントロール下にないとエチできない
> っていうのはストレート男性に多い気がします。
> 相手に身を任せない感じ。
> G 2009-06-21 15:41:46 >>このコメントに返信
ありますね。
でも、バリアの下にオトメ水脈があったりするんですよ
うたぐわ2009-06-22 14:04:00返信する
> 53 ■そうくるか!
>
> ぶはっ!d ´艸`b
> 今日も大笑いしてしまいました。。。
> タチ同士って怖いねーd`艸´; b
>
> で、
> ツレちゃんがタチでうたさんがウケですよねえ?
> (当方、腐女子なゲイですんで。ヽd`⌒´bノ)
> zen 2009-06-20 22:13:00 >>このコメントに返信
> ツレちゃんがタチでうたさんがウケですよねえ?
え~~~~っ、どこらへんでそう思うんですかぁ~~????
>
> 54 ■うひゃー☆
>
> なんか
> ピンク
> ネタで
> めっちゃ照れました^m^*
> ナガエマユミ 2009-06-20 22:17:15 >>このコメントに返信
ピンクって言うかww
>
> 55 ■ほっほ~!
>
> そっか・・・・。
> 攻め×攻めが好みなもんで(笑)
> タチ同士の場合はこんな感じなんだと( ..)φメモメモ
> 勉強させてもらいました(*^。^*)
> 確かに、男子が二人、仲よく話してるだけで、
> 「こっちは受けだな」とか想像してしまいます。
> 我ながら、腐ってるな~!(^_^)v
> kagen 2009-06-20 22:40:03 >>このコメントに返信
> 確かに、男子が二人、仲よく話してるだけで、
> 「こっちは受けだな」とか想像してしまいます。
ゲイには、まず、こういうことナイっすねww
腐女子って、やっぱすごいww
>
> 56 ■無題
>
> そうか・・・。
> 戦いになってしまうんですねえ。
> 途中で戦いに勝つ事に集中してしまう辺りが
> 笑ってしまいました~。ペロちゃんに素敵な受け
> よりの彼氏が出来る事を切に願います・・・。
> もんがー 2009-06-20 22:46:00 >>このコメントに返信
ペロちゃんをウケにひっくり返せるアニキの
登場も切に願ってますwwうたぐわ2009-06-22 14:03:40返信する
> 50 ■ほぉ~
> 愛は戦いなのだー!
> サチコ 2009-06-20 19:47:32 >>このコメントに返信
あるイミそうかもだけど、戦わなくてもいいのよw
>
> 51 ■うはっ
> ある意味、今回の記事、
> チョーーー面白かったです(〃∇〃)
> こういう内面的なことって
> 聞かないとわかんないですから・・・
> 勉強になりました(笑)
> misaki 2009-06-20 19:52:09 >>このコメントに返信
なんのべんきょうですかっ
>
> 52 ■もうすでに
> もうすでに格闘技ですね…
> タチ同士は危ない^^;
> 緋那 2009-06-20 20:57:52 >>このコメントに返信
タチ同士カップルは成立が難しいんですの
うたぐわ2009-06-22 14:03:16返信する
>
> ペロちゃんのためには、笑っちゃいけない状況なんでしょうが…アイアンクローにウケました。つか、なんでそこでアイアンクローかますの??
>
> ゲイの方ってのは、BL小説のように、タチ・ウケが確定してないんですねえ~。自分は平安時代の大物ゲイ(いやバイか)・藤原頼長の「台記」のイメージがありまして…ソレざっと見る限りでは、当時のゲイ社会では、年上がタチ、下がウケという基本ルールがあったっぽいですね。だから頼長さんは、年下の相手がタチやった時「下克上されちゃったよ~いや~まいったまいった」なんどと日記に書いてるんですが…。でも臨機応変という点では、今のゲイの方々と似てるのかな?
>
> ときにわたくしの愛する忠盛様も、白河院とそういう関係だったらしいんですが…。それで白河院年上なんですが…。でも忠盛さんのが若いけど武士で、はるっかにガタイいいんですが…。
> やっぱり忠盛さんが白河院にアイアンクローとかチョークスリーパーをかかまして、イニシアティブをとろうとしてたんでしょうか…。
> …すいません。腐女子妄想を書きつづってしまいました…。
> kureha 2009-06-20 19:37:14 >>このコメントに返信
すごいわー、妄想でどこまでも突き進めるのねぇ~。
ま、近代以前は性愛のほかに「主従関係」の概念などが
現代の概念とは違いますからねぇ~、どうなんでしょうね~
エロスって、社会的なものですからねぇ~
うたぐわ2009-06-22 14:03:05返信する
> 47 ■どの世界
> どの世界にもある話ですねww
> Hだけじゃなく、生活のなかでも
> 主導権争いはありますよね( ̄▽ ̄;)
> ruka 2009-06-20 13:32:32 >>このコメントに返信
えー、どの世界にも????
rukaさんもアイアンクローいれちゃうのねっww
>
> 48 ■無題
>
> 腐女子ですが
> 2次元と3次元では分離してると思うので・・
> アイドルは2次元世界として捕らえてると思うんですよね。
> 腐女子だからゲイビデオを好き好んで見るわけでもなく・・
> 受け攻めが固定でない同人誌もありますので。
> ゆき 2009-06-20 18:03:43 >>このコメントに返信
> 2次元と3次元では分離してると思うので・・
もともと、そもそも、当たり前に
2次元と3次元は違うんですよっ
分離しなくても(爆笑)
うたぐわ2009-06-22 14:02:31返信する
> 45 ■人間
>
> 人間だもの 性格いろいろ そっちもいろいろ あるはずよね。
> トンちゃんと ペロちゃんは お友達としても 相性いいのね。
> 芸人の ぼけと つっこみ じゃないけど タチとウケではどっちが比較的 多いの?
> まあま 2009-06-20 11:14:30 >>このコメントに返信
タチのほうが希少価値なんです。
なんで、なおさらタチはタチであることを手放そうとしない
傾向があると思います、あると思います。
>
> 46 ■腐女子的には
>
> 「タチ」に対しては「ネコ」、
> 「受け」に対しては「攻め」ではないかと……。
> まったく本質に関係ないコメントですみません。
> いつも楽しく拝見しています。
> ランキングで1位になるところを早く見たいです~。
> 応援しています。
> osada 2009-06-20 11:43:41 >>このコメントに返信
あー、用語使いに関しては
腐女子の方にはキモチ悪いかもしれませんが、
同じイミの用語を乱発させると、どノンケの方には
話がわかりづらくなるので、今回はゲイのほうの表現に寄せました。
すみませんー。
いつも、応援ありがとうございます~。
うたぐわ2009-06-22 14:02:19返信する
> 41 ■無題
>
> ぺろちゃんにイイ人が見つかりますように。
> なるほど…よ~くわかる内容でした。
> 認識が改まるわ~。
> ところでそこに至るまでに事前調査っていうか
> 主導権の確認はとらないもんなんですか?
> そこは開けてびっくりのお楽しみで?
> でも、わかってたほうがいいですよね?
> くりかのこ 2009-06-20 09:50:03 >>このコメントに返信
なかなか確認しないですねー。
しても、正直な回答とは限らないですしねぇ~~。
>
> 42 ■最後の
> 矢印の最後のうたさんのおかんキャラに大爆笑してしまいました。うたさん、おかんキャラ本物です。
> aki 2009-06-20 10:02:44 >>このコメントに返信
あー、こういうときにキャラ炸裂しちゃいますねww
>
> 43 ■タチ? ウケ?
>
> タチって どういう 意味なのでしょう?
> ウケは 受身って ことですかね?
> ああ この世は 深い・・・
> ハム子 2009-06-20 10:28:17 >>このコメントに返信
ワタクシの中ではエロネタ食いつき女王のあなたさまが
そんな質問するとは・・・・超びっくり
>
> 44 ■いやぁん
> なんか今日は赤裸々~。いっぱい妄想しちゃったぁぁぁ♪
> じゅんぴぃ 2009-06-20 10:29:49 >>このコメントに返信
妄想だけにするんですよっ
うたぐわ2009-06-22 14:01:19返信する
> 37 ■無題
>
> 女子友達に腐女子な方々がいますが、
> 確かに受け攻めで話し合ってますねw
> しかしながら生粋の攻め同士だとこんな争いが・・・
> ペロちゃん受けよりの方を探すといいよ!!
> まめごま 2009-06-20 08:49:24 >>このコメントに返信
ペロちゃんをウケにひっくり返すような
アニキの登場を望んでたりするワタクシww
>
> 38 ■ゲイの世界
> うた姉さんと知り合えて
> 世界広がったわ~~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
> ちなみにテルは
> ・・かな(///∇//)
> って
> どっちだよ~~~(≧▽≦)
> テル坊主 2009-06-20 09:09:11 >>このコメントに返信
ま、相手によるよねぇ~ww
>
> 39 ■闘いの
> 真っ最中を思わず想像しちゃいました(///∇//)
> KAZU 2009-06-20 09:20:29 >>このコメントに返信
かなり、スポーティでしょ???
>
> 40 ■いつも楽しみにしてます♪
> すっごい笑えました~(爆)
> 愛は戦いなんですね
> 奥深いです・・・
> miimiimama 2009-06-20 09:37:11 >>このコメントに返信
あるイミそうですが、必ずしも闘わなくてもいいですよねww
うたぐわ2009-06-22 14:00:59返信する
> 33 ■すごーい
> 闘いに発展するんですねー!!
> って、私、トンちゃんの恋が順調に進んでる様が垣間見えてそれが、ほんとにうれしいです。
> ゆずりあいエッ〇も素晴らしい。男女間でもこうありたいものですよねぇ。
> ペロちゃんさんの感じだと、受け固定の人じゃないと毎回大変そうですね。
> きりた 2009-06-20 07:57:07 >>このコメントに返信
ふふふ、トンちゃんカップルにはちょっと進展があるんですけど、
オチとなるエピソードが勃発するのを待って(待つンかい)描きます~~
>
> 34 ■無題
> 「タチ」?「ウケ」?(読み進めて、絵から十分想像できました)
> 「ニチョの世界」に接触が全くなかった私には、わからない用語や習慣が大変オオございます。
> うたさんが「ニチョ辞典」作ってくだされば、私の理解力もググンと広がって、「ニチョの世界」をうなづきながら楽しむことができます。
> 「ニチョ辞典」が無い今は、想像力と妄想力を駆使して十分楽しんでいますケド、「ニチョの世界」を覗き見ている隠微な快感とともに…。
> MAS∞ATO 2009-06-20 07:58:04 >>このコメントに返信
辞典はもう、ネット上にいっぱいありますよ~
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B2%E3%82%A4%E7%94%A8%E8%AA%9E
>
> 35 ■ぺロちゃんに幸あれ!
> 征服欲なのねぇ(*^▽^*)
> うふふっ。
> tigerEX 2009-06-20 08:26:17 >>このコメントに返信
ふひひ、征服したぁ~い♪
>
> 36 ■ウケ
>
> 腐女子?な私としては
> とても興味深く(苦笑
> いや~色々あるんですね。
> まさに肉弾戦か?
> 体と体のぶつかりあいで
> とっても汗だくなイメージが(^^;
> それがまた良かったり・・・(自爆
> ゆうき 2009-06-20 08:34:30 >>このコメントに返信
いいのかねぇ~~~wwうたぐわ2009-06-22 14:00:37返信する
> 29 ■愛のカタチ
>
> ちょ…勝ち負けとかwww
> 愛し合ってるのに力尽くとか…奥が深いです(´Д`)
> そして色分け…してしまいます\(^0^)/
> これはもはや腐女子の業…。
> ペロさん素敵なカレシさんに出逢えますように!
> 兎汰 2009-06-20 03:45:05 >>このコメントに返信
やっぱ色分けなんだな。
セメをウケにひっくり返す快感とか、わかんないんだなぁ~~~
>
> 30 ■ははw
>
> 男女間でも似たようなもんありますもんね
> そこは共通だな
> 譲り合ったり
> できれば一番いいんですが
> そこはなかなかいかんとこが人間だなぁw
> ゆーじゃ 2009-06-20 05:24:47 >>このコメントに返信
弱点に原因があったりすると、なかなか譲らないですよね~~
>
> 31 ■なるほど
> オリンピックのレスリング競技って、そういう起源だったり。
> 柚子 2009-06-20 06:10:46 >>このコメントに返信
あー、ほんとにそうなんですよ、
古代ギリシャでは、格闘技ジムなどで、ムフフしてたそうですー。
>
> 32 ■闘いって(笑)
>
> 男女のセックスも基本的には同じだと思いました。一方的だと続かないですかね。
> でも、格闘家の人が、闘いが済んで互いに健闘をたたえ合うみたいな、友情が芽生えることもあるのかもしれませんね(テレビの見過ぎか(;^_^A)
> ペロちゃん、一度、こてんぱんにやられて負けてみると、また新境地が開けますよ。
> って、私は何をアドバイスしてるんだろ(汗)
> めじろ 2009-06-20 07:12:53 >>このコメントに返信
そうですね、そうやって自分の殻を破ってほしいですねww
うたぐわ2009-06-22 14:00:13返信する
> 26 ■ペロちゃんの
>
> 宣伝だったんですねえ~~!(^∇^)
> 腐女子になりきれない私は、【タチ】と【ウケ】を知りませんでしたが、読み進むうちに学習できました。ずばり質問しなくても分かるようにかいてくれてありがとさん!と言って置きます。
> でも男性二人の格闘はお互いが楽しかったらいいですが・・・SFでは同性同士でもDVがあると言うような広告が目に付くので、恋人同士でも相手の同意を得て役割を決めないと、後で問題に発展してしまうのでは?と気になります。プロレスとDVの違いがちゃんと分かっていればいいですが。
> ぷう 2009-06-20 02:51:58 >>このコメントに返信
ああー、日本でも同居カップルが増えてきたらDV問題は
表面化するかもしれませんねー。日本ではまだまだ同居は少ないので
ぜんぜんリテラシーが上がってきてません。
>
> 27 ■なるほろ~
> うんそういうのって固定的かなぁとは思ってた。
> まぁ異性間でも色々ですがね(-_☆)
> それはそうと恋愛って闘争よね~私も旦那もぺロちゃんの部分があって、たまにスイッチが入ると「ぶつかり稽古」になり更に旦那にスイッチが入るともう結果的に愛がどッかに飛んでったりしますw
> ぶつかり稽古はほどほどにしませう
> 母A 2009-06-20 03:08:15 >>このコメントに返信
まさに、ぶつかり稽古ですねww
愛はすっとぶけど、それなりにスッキリしたりしてww
> 28 ■無題
>
> プロレスが始まっちゃうわけですな。それは・・愛を確かめる行為としては。。。やります。私もたまに旦那にプロレス技やローキックやミドルキックをくわらしてます。でもその愛の行為のときではありませぬ・・・
> ながさき日丸 2009-06-20 03:18:41 >>このコメントに返信
そのうちエスカレートして波動拳まで出さないようにねww
うたぐわ2009-06-22 13:59:50返信する
> 23 ■んまっ
> 二人とも同じモンついているのだから、固定じゃなくても愛し合えますものね!(・∀・)
> ごまきち 2009-06-20 01:46:59 >>このコメントに返信
わはは、なんてストレートなww
そういうことですww
>
> 24 ■ですよね?
>
> BL読みますが(腐ではないですが)、全然リバって理解できちゃうっていうか、そっちのが自然だと思う私は・・・BL読んだら怒られそうですね^_^;(ぅーん、何か色々な意味で両方したい・してあげたいとかって思うのは自然かと思っちゃうんですよねーオカシイですかね?)男女でも色々なパターンあるし(別にSMってことでなく)・・・
> しかしやはり受の方が柔軟って事なんですかね?頑なですよね、プライドかなって気がしないでもないケド(何か感じてるのを人に見られるのが嫌っていうか・・・そういう人いますよね?)。
> ぽんず 2009-06-20 02:00:44 >>このコメントに返信
>感じてるのを人に見られるのが嫌
そういう弱さを抱えてるタチ系はけっこう多いですね
そこをひっくり返すのも楽しいんですけどね
うたぐわ2009-06-22 13:59:18返信する
> 21 ■愛ってなんだろう
> 当方腐女子です。
> ビックリしました!!!
> 最後の絵、浴槽の脇に人体が横たわってるのかと^Д^;
> あぁこわかった~!!
> chimo 2009-06-20 01:41:14 >>このコメントに返信
なんで「危険な情事」・・・?
>
> 22 ■腐女子の世界では・・・
>
> 『タチ』より『攻め』って言いますね(*´艸`)w
> 「受け」「攻め」と言うのをよく聞きます☆
> (ちなみに私は、二次元BL好きじゃないですがww)
> でも、リアルで攻め同士がかぶっちゃうと、大変なんですねwww(ノ∀`)
> 男女で言うところの、ドS同士といったところなのでしょうかね(*´艸`)w
> ちなみに・・・・『リバ』ってどういう意味ですか?(;´・ω・`)ww
> スミマセンw知識不足で・・・;
> HNO 2009-06-20 01:41:18 >>このコメントに返信
あー、腐女子の方にはキモチ悪いかもしれませんが、
同じイミの用語を乱発させると話がわかりづらくなるので、
今回はゲイのほうの表現に寄せました。
リバはリバーシブルのリバです。
うたぐわ2009-06-22 13:59:06返信する
> 17 ■初コメです
> いつも楽しく読ませていただいています。
> Sやタチの人の方がメンタリティは実は弱いっていうのはよく聞く話ですねー。
> でも・・・・・闘いにまで発展するのには笑ってしまいました。
> 私は漫画を描くのですが(BLではないですが)、このタチ同士の格闘シーンの入ったBLならいつか描いてみたいと思いました(笑)
> あるふ 2009-06-20 01:14:30 >>このコメントに返信
そうですねー、Sとかタチのほうが奉仕の精神なので
疲れますよねぇ~。
>
> 18 ■なるほど
> 私も固定的な人が多いのかと思っていました。
> ペロさんに、いい彼氏さんができるといいですね♪
> 三年寝太郎 2009-06-20 01:24:45 >>このコメントに返信
ペロ彼は、まだちょっと遠いですね。
いまSATC状態なのでw
>
> 19 ■リバ
> 私は、リバってあんまり理解が出来ないの~。
> 内面、完全ネコだから~。
> タチは出来ないわ~~
> ニューハーフパンダ 2009-06-20 01:26:10 >>このコメントに返信
まぁ、できないのもいいことでございますよww
>
> 20 ■腐出身としては
> な・なんだってーーー
> ですw
> きむらまさよ 2009-06-20 01:37:31 >>このコメントに返信
あらま、そんなカンジ?
じゃ、いい仕事したと思っていいですねwwうたぐわ2009-06-22 13:58:32返信する
> 15 ■あはははっ夜な話題ですねーっ
> 好物好物ー
> ♪マラカス"" 8(^∇^8)(8^∇^)8"" シャカシャカ♪
> でもやっぱ、これは譲れんでしょうね、闘いになる感じもわかるかも。
> で、前のコメレス、ありがとうございました!
> うたさんもジム苦手と聞いてなんか嬉しかったです!
> ハルムート(R-M食いしん坊改) 2009-06-20 01:06:45 >>このコメントに返信
もともと、相手に身を任せるのが怖かったり、
自分をさらけだすのが怖かったりみたいなことが
遠因となるケースも多いので、意固地になることもあるようですー
>
> 16 ■なるほど・・・
>
> 確かにBL系のディープなファンの方は
> かなり頑なだという話を業界では耳にします。
> まあマニアもディープすぎると
> そういう傾向になるのかもしれませんね?
> 臨機応変の方が、ネタ切れしにくくて
> 描く方は漫画にしやすそうですけど(爆)
> ていうかBL系の仕事は
> 依頼も来ないけどねっ(芸風に問題が?)
> とはいえ・・・
> 頑なにポジションを守ろうとする
> ぺロちゃんさんには笑った~
> 素敵な出会いがあるといいですね★
> 箱 ミネコ 2009-06-20 01:12:08 >>このコメントに返信
ホラー系のBLとか、描いてくだせましよぉ~~ww
うたぐわ2009-06-22 13:58:11返信する
> アイアンクローって!
> ムードはどこに…
> (゜∀゜;ノ)ノ
> 【握るなら・主導権より・別のモノ】
> Cana☆ 2009-06-20 00:46:55 >>このコメントに返信
これはけだし名言でございますね
さまざまな♂♂カップルに、色紙を贈りたいです
>
> 14 ■え~ッと…
>
> 昔、ディカプリオとどなたか詩人の映画を観ましたが…、時代的に、同性愛が御法度で、最後には検査されて確定し、刑を受けていましたが…。
> また、イコンというタイトルの映画だったか、処女受胎をしたと言い張った女性が、検査されて、最後の刑のシーンがあまりに残酷で忘れられません。
> そんなのどうやってわかるんだろう…と、思い出す度に不思議に思います。
> というのを、今回のエピソードで思い出しました。
> うたさんの漫画、笑うために見てるのに、何故か最近「?」が浮かんでしまう、自分モードです。
> 他にも、いっぱい、???が浮かんでおります~~。
> ぺろちゃんがんばれぇ~。
> 金魚@なんだろうモード中 2009-06-20 00:59:33 >>このコメントに返信
ああ、それは「太陽と月に背いて」ですね。
あれは同性愛で逮捕されたんじゃなくて、乱闘したからされたのでございますよ。
つか、ランボーの話だったことは覚えてないの~~~???
うたぐわ2009-06-22 13:57:57返信する
> 9 ■愛です★
> 愛し合ってるかぃ~?
>
> 今清志郎を見ながらコメ書いてます。
> すみません。最初この意味分からず調べてしまいました。
> ノンケの意味も最近知りました。
> ふむふむ 世の中いろんなパターンがありノンケの場合もアリです。
> ちょっとこのパターン自分も覚えがあります(^o^;)
> modan1 2009-06-20 00:33:58 >>このコメントに返信
ちゃんと調べるところがエライわぁ~~~
>
> 10 ■たしかに^^
> BL本とか こうだっ!みたいな感じなのが多いですやねー(友にBLマニアがおりますので^^)
> 熱く語りますねー友も^^
>
> 愛はかげろう~つかのまーの命~♪な歌が頭をまわっておるんですが( ´艸`)
> 皆さん恋愛は相手に合わせるお付き合いなんだなぁ~リバーシブル?(・∀・)
> くがっち ふれんず 2009-06-20 00:38:13 >>このコメントに返信
歌が古すぎますよっ
>
> 11 ■つまり…
> 愛って闘いなんですね!!
> キイチ 2009-06-20 00:44:39 >>このコメントに返信
あるイミ、そうですね
>
> 12 ■勉強になりますwww
> 夢見る腐女子達に教えてあげたい!!!
> 神矢純 2009-06-20 00:46:50 >>このコメントに返信
腐女子はキホン、リアルゲイに興味ないみたいですからねぇ
うたぐわ2009-06-22 13:57:18返信する
> 5 ■それって…
> さあ、これから!って時にならないとわからないものなんでしょうか?
> それとなく探りを入れたりしないのかな?
> 勝てばいいけど、負けちゃったら、事後が気まずくなりそう…
> maruko 2009-06-20 00:18:23 >>このコメントに返信
う~ん、聞いたところで正直な返答があるとは限らなかったりするしなぁ~
まぁ、効率は求めないほうが面白いような気もしますねーww
>
> 6 ■ほう
> 勉強になるなあ・・・
> kabotan 2009-06-20 00:18:54 >>このコメントに返信
なんの勉強ですかっ
>
> 7 ■ぺろちゃんは
> 今がとっても食べ頃なんですよね
> 美味しいんですよね( ̄▽+ ̄*)
> 頂きたいですが。。。女だからムリですね(´・ω・`)
> おいらのおホモダチは
>
> 普段の生活は妻ですが、夜の生活は夫でござるそうです
> でも
> 基本はそのときの相手で違ったって言ってましたけどね
> kumagoro 2009-06-20 00:22:29 >>このコメントに返信
あー、たいていは相手やシチュエーションでかわりますよね
>
> 8 ■笑
> マンガのイメージだけだとうたぐわさんがセメでツレちゃんがウケっぽく思えます
> プロレスにはならなさそう 笑
> dropoutlove 2009-06-20 00:31:13 >>このコメントに返信
こらこらこらww
うちらはセメ・ウケではなく、おかんと幼児ですww
うたぐわ2009-06-22 13:56:56返信する
> 男女間でも色々なパターンはあるし。人類みな兄弟。仲良くいきましょう♪
> momochinn 2009-06-20 00:06:11 >>このコメントに返信
人類みな兄弟・・・は、エッチの相性とは無関係では・・・・
>
> 2 ■あはは~♪
> 愛は格闘技!!
> ですね。( ̄▽+ ̄*)
> え?
> ちょっと違います???(笑)
> くらげ 2009-06-20 00:07:39 >>このコメントに返信
本人的には不本意だったらしいですよww
>
> 3 ■あっはっはっはっはっは(笑
> あー!おもしろいっっ!!
> 笑いすぎてはいけない
> 愛のお話でしたのに
> 最初から笑いっぱなしでした。
> 今日もありがとう。
> 応援ぽちり。
> わが家project(高校受験への道)@はな 2009-06-20 00:09:12 >>このコメントに返信
本人も思い出すと笑えるらしいですww
応援ごちっ
>
> 4 ■どうも~ぉ
> いつも楽しく爆笑しながら読ませて頂いてます(^w^)
> 愛はある意味持ち技の掛け合いですからね~(笑)
> ri-chan 2009-06-20 00:11:30 >>このコメントに返信
なるほど、その通りですねw
持ちワザがアイアンクローなところに問題がありましたねww
うたぐわ2009-06-22 13:56:35返信する
主役の2人もタチ同士だったから、いつまでたっても
合体できましぇ~ん(´0ノ`*)
BLなはずなのに、どう見てもギャグまんがです。momoちゃん参上!2009-06-21 16:14:19返信する
っていうのはストレート男性に多い気がします。
相手に身を任せない感じ。 G 2009-06-21 15:41:46返信する
SとかMの場合先に申告する場合が多いからあまりバトルにはなりにくい様な気がしますが…てゆーかバトルって(笑) イヅキ 2009-06-21 00:53:10返信する
ハンパじゃなく受けました。
自分の中では、数千記事の中でトップ、殿堂入りデス!!
うたぐわさん最高です。パンジャマらみー2009-06-21 00:02:56返信する
一人でございます~海より深く反省!
多分、「風と木の唄」とか、あの辺の
すりこみが強いのではないかと思われますが…。
でも、うたぐわさんがこうしていろいろ啓蒙してくださるのって
貴重ですよね! 勉強になります!(^^♪
(何の? …社会の?・笑)
ひとまず今夜もペロちゃんに幸あれ…(*´∀`)人アニ2009-06-20 22:48:10返信する
戦いになってしまうんですねえ。
途中で戦いに勝つ事に集中してしまう辺りが
笑ってしまいました~。ペロちゃんに素敵な受け
よりの彼氏が出来る事を切に願います・・・。
もんがー2009-06-20 22:46:00返信する
攻め×攻めが好みなもんで(笑)
タチ同士の場合はこんな感じなんだと( ..)φメモメモ
勉強させてもらいました(*^。^*)
確かに、男子が二人、仲よく話してるだけで、
「こっちは受けだな」とか想像してしまいます。
我ながら、腐ってるな~!(^_^)v
kagen2009-06-20 22:40:03返信する
ピンク
ネタで
めっちゃ照れました^m^*ナガエマユミ2009-06-20 22:17:15返信する
今日も大笑いしてしまいました。。。
タチ同士って怖いねーd`艸´; b
で、
ツレちゃんがタチでうたさんがウケですよねえ?
(当方、腐女子なゲイですんで。ヽd`⌒´bノ) zen 2009-06-20 22:13:00返信する
タチ同士は危ない^^;緋那2009-06-20 20:57:52返信する
チョーーー面白かったです(〃∇〃)
こういう内面的なことって
聞かないとわかんないですから・・・
勉強になりました(笑)misaki2009-06-20 19:52:09返信する
ゲイの方ってのは、BL小説のように、タチ・ウケが確定してないんですねえ~。自分は平安時代の大物ゲイ(いやバイか)・藤原頼長の「台記」のイメージがありまして…ソレざっと見る限りでは、当時のゲイ社会では、年上がタチ、下がウケという基本ルールがあったっぽいですね。だから頼長さんは、年下の相手がタチやった時「下克上されちゃったよ~いや~まいったまいった」なんどと日記に書いてるんですが…。でも臨機応変という点では、今のゲイの方々と似てるのかな?
ときにわたくしの愛する忠盛様も、白河院とそういう関係だったらしいんですが…。それで白河院年上なんですが…。でも忠盛さんのが若いけど武士で、はるっかにガタイいいんですが…。
やっぱり忠盛さんが白河院にアイアンクローとかチョークスリーパーをかかまして、イニシアティブをとろうとしてたんでしょうか…。
…すいません。腐女子妄想を書きつづってしまいました…。kureha2009-06-20 19:37:14返信する
2次元と3次元では分離してると思うので・・
アイドルは2次元世界として捕らえてると思うんですよね。
腐女子だからゲイビデオを好き好んで見るわけでもなく・・
受け攻めが固定でない同人誌もありますので。
ゆき 2009-06-20 18:03:43返信する
Hだけじゃなく、生活のなかでも
主導権争いはありますよね( ̄▽ ̄;)
ruka2009-06-20 13:32:32返信する
「受け」に対しては「攻め」ではないかと……。
まったく本質に関係ないコメントですみません。
いつも楽しく拝見しています。
ランキングで1位になるところを早く見たいです~。
応援しています。
osada 2009-06-20 11:43:41返信する
トンちゃんと ペロちゃんは お友達としても 相性いいのね。
芸人の ぼけと つっこみ じゃないけど タチとウケではどっちが比較的 多いの? まあま 2009-06-20 11:14:30返信する
ウケは 受身って ことですかね?
ああ この世は 深い・・・ハム子2009-06-20 10:28:17返信する
なるほど…よ~くわかる内容でした。
認識が改まるわ~。
ところでそこに至るまでに事前調査っていうか
主導権の確認はとらないもんなんですか?
そこは開けてびっくりのお楽しみで?
でも、わかってたほうがいいですよね?
くりかのこ2009-06-20 09:50:03返信する
愛は戦いなんですね
奥深いです・・・miimiimama2009-06-20 09:37:11返信する
世界広がったわ~~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ちなみにテルは
・・かな(///∇//)
って
どっちだよ~~~(≧▽≦)テル坊主2009-06-20 09:09:11返信する
確かに受け攻めで話し合ってますねw
しかしながら生粋の攻め同士だとこんな争いが・・・
ペロちゃん受けよりの方を探すといいよ!!まめごま2009-06-20 08:49:24返信する
とても興味深く(苦笑
いや~色々あるんですね。
まさに肉弾戦か?
体と体のぶつかりあいで
とっても汗だくなイメージが(^^;
それがまた良かったり・・・(自爆
ゆうき2009-06-20 08:34:30返信する
うふふっ。
tigerEX2009-06-20 08:26:17返信する
「ニチョの世界」に接触が全くなかった私には、わからない用語や習慣が大変オオございます。
うたさんが「ニチョ辞典」作ってくだされば、私の理解力もググンと広がって、「ニチョの世界」をうなづきながら楽しむことができます。
「ニチョ辞典」が無い今は、想像力と妄想力を駆使して十分楽しんでいますケド、「ニチョの世界」を覗き見ている隠微な快感とともに…。MAS∞ATO2009-06-20 07:58:04返信する
って、私、トンちゃんの恋が順調に進んでる様が垣間見えてそれが、ほんとにうれしいです。
ゆずりあいエッ〇も素晴らしい。男女間でもこうありたいものですよねぇ。
ペロちゃんさんの感じだと、受け固定の人じゃないと毎回大変そうですね。
きりた2009-06-20 07:57:07返信する
でも、格闘家の人が、闘いが済んで互いに健闘をたたえ合うみたいな、友情が芽生えることもあるのかもしれませんね(テレビの見過ぎか(;^_^A)
ペロちゃん、一度、こてんぱんにやられて負けてみると、また新境地が開けますよ。
って、私は何をアドバイスしてるんだろ(汗) めじろ 2009-06-20 07:12:53返信する
そこは共通だな
譲り合ったり
できれば一番いいんですが
そこはなかなかいかんとこが人間だなぁwゆーじゃ2009-06-20 05:24:47返信する
愛し合ってるのに力尽くとか…奥が深いです(´Д`)
そして色分け…してしまいます\(^0^)/
これはもはや腐女子の業…。
ペロさん素敵なカレシさんに出逢えますように!兎汰2009-06-20 03:45:05返信する
まぁ異性間でも色々ですがね(-_☆)
それはそうと恋愛って闘争よね~私も旦那もぺロちゃんの部分があって、たまにスイッチが入ると「ぶつかり稽古」になり更に旦那にスイッチが入るともう結果的に愛がどッかに飛んでったりしますw
ぶつかり稽古はほどほどにしませう 母A 2009-06-20 03:08:15返信する
腐女子になりきれない私は、【タチ】と【ウケ】を知りませんでしたが、読み進むうちに学習できました。ずばり質問しなくても分かるようにかいてくれてありがとさん!と言って置きます。
でも男性二人の格闘はお互いが楽しかったらいいですが・・・SFでは同性同士でもDVがあると言うような広告が目に付くので、恋人同士でも相手の同意を得て役割を決めないと、後で問題に発展してしまうのでは?と気になります。プロレスとDVの違いがちゃんと分かっていればいいですが。
ぷう2009-06-20 02:51:58返信する
ちなみにドM同士の男女は長続きするのにドS同士は難しいってのと同じ事?
闘っていくうちに深まる愛(^ε^)♪ってのもあるわねぇvitaminnmama2009-06-20 02:09:56返信する
「受け」「攻め」と言うのをよく聞きます☆
(ちなみに私は、二次元BL好きじゃないですがww)
でも、リアルで攻め同士がかぶっちゃうと、大変なんですねwww(ノ∀`)
男女で言うところの、ドS同士といったところなのでしょうかね(*´艸`)w
ちなみに・・・・『リバ』ってどういう意味ですか?(;´・ω・`)ww
スミマセンw知識不足で・・・;HNO2009-06-20 01:41:18返信する
ビックリしました!!!
最後の絵、浴槽の脇に人体が横たわってるのかと^Д^;
あぁこわかった~!!chimo2009-06-20 01:41:14返信する
ですwきむらまさよ2009-06-20 01:37:31返信する
内面、完全ネコだから~。
タチは出来ないわ~~
ニューハーフパンダ2009-06-20 01:26:10返信する
ペロさんに、いい彼氏さんができるといいですね♪三年寝太郎2009-06-20 01:24:45返信する
Sやタチの人の方がメンタリティは実は弱いっていうのはよく聞く話ですねー。
でも・・・・・闘いにまで発展するのには笑ってしまいました。
私は漫画を描くのですが(BLではないですが)、このタチ同士の格闘シーンの入ったBLならいつか描いてみたいと思いました(笑)あるふ2009-06-20 01:14:30返信する
かなり頑なだという話を業界では耳にします。
まあマニアもディープすぎると
そういう傾向になるのかもしれませんね?
臨機応変の方が、ネタ切れしにくくて
描く方は漫画にしやすそうですけど(爆)
ていうかBL系の仕事は
依頼も来ないけどねっ(芸風に問題が?)
とはいえ・・・
頑なにポジションを守ろうとする
ぺロちゃんさんには笑った~
素敵な出会いがあるといいですね★
箱 ミネコ2009-06-20 01:12:08返信する
♪マラカス"" 8(^∇^8)(8^∇^)8"" シャカシャカ♪
でもやっぱ、これは譲れんでしょうね、闘いになる感じもわかるかも。
で、前のコメレス、ありがとうございました!
うたさんもジム苦手と聞いてなんか嬉しかったです!ハルムート(R-M食いしん坊改)2009-06-20 01:06:45返信する
また、イコンというタイトルの映画だったか、処女受胎をしたと言い張った女性が、検査されて、最後の刑のシーンがあまりに残酷で忘れられません。
そんなのどうやってわかるんだろう…と、思い出す度に不思議に思います。
というのを、今回のエピソードで思い出しました。
うたさんの漫画、笑うために見てるのに、何故か最近「?」が浮かんでしまう、自分モードです。
他にも、いっぱい、???が浮かんでおります~~。
ぺろちゃんがんばれぇ~。
金魚@なんだろうモード中2009-06-20 00:59:33返信する
ムードはどこに…
(゜∀゜;ノ)ノ
【握るなら・主導権より・別のモノ】Cana☆2009-06-20 00:46:55返信する
熱く語りますねー友も^^
愛はかげろう~つかのまーの命~♪な歌が頭をまわっておるんですが( ´艸`)
皆さん恋愛は相手に合わせるお付き合いなんだなぁ~リバーシブル?(・∀・)くがっち ふれんず2009-06-20 00:38:13返信する
今清志郎を見ながらコメ書いてます。
すみません。最初この意味分からず調べてしまいました。
ノンケの意味も最近知りました。
ふむふむ 世の中いろんなパターンがありノンケの場合もアリです。
ちょっとこのパターン自分も覚えがあります(^o^;)modan12009-06-20 00:33:58返信する
プロレスにはならなさそう 笑dropoutlove2009-06-20 00:31:13返信する
美味しいんですよね( ̄▽+ ̄*)
頂きたいですが。。。女だからムリですね(´・ω・`)
おいらのおホモダチは
普段の生活は妻ですが、夜の生活は夫でござるそうです
でも
基本はそのときの相手で違ったって言ってましたけどねkumagoro2009-06-20 00:22:29返信する
それとなく探りを入れたりしないのかな?
勝てばいいけど、負けちゃったら、事後が気まずくなりそう…maruko2009-06-20 00:18:23返信する
愛はある意味持ち技の掛け合いですからね~(笑)ri-chan2009-06-20 00:11:30返信する
笑いすぎてはいけない
愛のお話でしたのに
最初から笑いっぱなしでした。
今日もありがとう。
応援ぽちり。わが家project(高校受験への道)@はな2009-06-20 00:09:12返信する
ですね。( ̄▽+ ̄*)
え?
ちょっと違います???(笑)くらげ2009-06-20 00:07:39返信する