
-------------------------------------------------------------------

-------------------------------------------------------------------

-------------------------------------------------------------------

-------------------------------------------------------------------

-------------------------------------------------------------------

-------------------------------------------------------------------

投票よろしくおねげします~♪

いつも、ありがとうございます。
人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)

絵日記ランキング

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。

歌川たいじの書籍のページへ→








コメント
コメント一覧 (77)
・・・なんとなく自由な感じが・・・そう感じて・・。
で、それを我慢というか、生ぬるく許せるうたぐわさんはO型ですか?
・・・っていってみたかっただけです♪COCO2012-02-11 22:37:10返信する
機能しないのね。
僕にも当てはまりそうだから
心に刻んどきます~ ゆきこ 2009-08-22 14:26:49返信する
機能しないのね。
僕にも当てはまりそうだから
心に刻んどきます~ ゆきこ 2009-08-22 14:26:47返信する
ツレちゃん・・うちのスタッフによく似た感じの子がいますo(〃^▽^〃)o時々イラっとしますが、なんか
見てるとほっとすると言う(-^□^-)ボブちゃん2009-08-21 19:13:31返信する
> 53 ■初めまして(^-^)
>
> ペタありがとうございました(*^^*) 良かったら、是非また覗きに来て下さいね♪
> ゆみックマ 2009-08-19 22:58:11 >>このコメントに返信
ありがとうございます~、また伺いますですー。
>
> 54 ■久々に
>
> ツレちゃんネタを見ると、意味もなくほっとするわー。
>
> しかし、同じところを探すって(爆)。
> 今日も楽しくウケてしまいましたあ。
> でも、確かにこれを‘ふぃふてぃーふぃふてぃー’と表現されるのは・・・私がウタちゃんの立場だったら、微妙に反論したくなる気がする・・・(笑)。
> みらりん 2009-08-20 00:32:53 >>このコメントに返信
微妙にじゃなくて、激しく反論するワタクシでゴザイマスのですww
>
> 55 ■無題
>
> え~っと、…
> 自分がツレちゃん側のような気がします…。
> 自分的には、努力してるんだけども…ってなような。
> 金魚 2009-08-20 04:19:05 >>このコメントに返信
なので、あんまり責めるわけにもいかずに
ジリジリと灼けるのでございますわw
>56 ■うちの長女(小6)
>を彷彿とさせます…
>でもうたぐわさんエライ。
>キレないでちゃんと付き合ってあげるところが。
>私は我慢しようと思うんですがだいたいキレてしまいます。ああ短気。
>お互い頑張って気の利く子に育てましょう(笑)
>あかり 2009-08-20 12:03:30 >>このコメントに返信
ありがとうございます~~~。
ワタクシもけっこうキレてるかもですがw
小6ともなると、そろそろ初恋の季節なのかしら♪
子供と恋バナするの楽しみかも~~~~
恋でもするようになると、女の子は変わるよねー☆
うたぐわ2009-08-20 14:08:29返信する
> 51 ■ツレちゃんに爆笑
>
> ツレちゃんなりにの意味がわかった気がします(笑)
> 複雑~って思うのもわかりますが、なんとなく可愛いな~って思いました、ツレちゃんッ(´・∀・`)
> 多分ウタさんと一緒に何かするのが好きなんでしょう。微笑ましい。
> カイ 2009-08-19 19:5g8:48 >>このコメントに返信
一緒にやりたいってのは、ホントにそうらしいのですが、
そこに5歳児的なものを感じますねww
>
> 52 ■うたさんのせい?
>
> ツレちゃんは、一生懸命うたさんに何かしてあげたいと思ってるのに、うたさんが何でも自分より先にやってしまうので、あせってしまうんですよ。
> だから、うたさんが探し物をしていたら、大急ぎで参加(猪突猛進に)、やっとうたさんがジッとしているのを見て、今なら背中が掻ける!って思っちゃうんだよね。
> もう、ツレちゃんが手出しできる所は、トイレのドアを開けることぐらいになっちゃってるんじゃないですか?
> うたさん、気が利きすぎ!手も早すぎ!何でもこなせ過ぎ!
> なんですよ、きっと…
> だからってツレちゃんに任せてみるというのは、
> かなりの冒険の気がしますがwww
> maruko 2009-08-19 20:58:05 >>このコメントに返信
まぁ~~~~~~~~~~~っ
目が覚めました、ウロコ落ちました、ごもっともですわ。
このコメント、プリントしてトイレの壁に貼ります。
うたぐわ2009-08-20 14:08:08返信する
> 49 ■これはやっぱりノロケでしょう。
>
> 税金の悩みと同じですね。
> 本人がいくら悩んでも、「それだけ稼いだんだからいいじゃない」の一言で終わりです。
> 一緒に居た時はうざく感じた彼氏の欠点も別れた後には、妙に懐かしくなるものです。
> って、あたしはまだ別れてないわよ!
> kenkichi 2009-08-19 19:09:11 >>このコメントに返信
そんな一言で終わっちゃったら、税理士いらないでしょっ
>
> 50 ■にゃ!
>
> かゆくないトコをピンポイントでかける!
> これまた、才能でございますー(笑)
> 愛情表現は個性的?でも
> そこが魅力の一つとご了承くださいまし☆
> つゆり 2009-08-19 19:42:40 >>このコメントに返信
惹きつけられてないから、魅力かどうかはビミョーかもですわっ
うたぐわ2009-08-20 14:07:58返信する
> 45 ■ツレちゃんて…
>
> うちの旦那にそゆとこ似てるわ~。
> うたぐわさんのご苦労がよくわかりました。
> 頑張れ!!
> hiro-acochi 2009-08-19 13:21:57 >>このコメントに返信
そーなんだ、痒くないとこ掻かなくていいグルっぽみたいの、つくろうかなww
>
> 46 ■(≧▽≦)
>
> ツレちゃん面白ーい。
> うたさん、がんばれ♪
> 青葉由宇 2009-08-19 16:31:26 >>このコメントに返信
笑えるとこだけ描いてますが、笑えないところもいっぱいあるんですのよ~~ww
>
> 47 ■無題
>
> かゆくないところに手が届く?!
> ↑これ、かなり笑わせてもらいました。
> ”ツレちゃんなりに”ってのが大事なんですよね(笑)
> Hippo 2009-08-19 17:09:52 >>このコメントに返信
変わってるって事をぜんぜん認めようとしないのが問題ですねww
>
> 48 ■いやいや
>
> 何でも気のつく人と一緒にいるとだんだんヒトはおバカになってゆくような気がします。きっとこのもやっとした生活が脳の活性化を促してくれているはず! かな?
> 関係ないですが、Twitterのブログパーツおもしろいですね。
> ポッポ 2009-08-19 17:29:28 >>このコメントに返信
twitterのうあつ貼ってみましたが、ブログ公開してるの知ってて、
返信してこられちゃったりして、結局表示されてるのはいつも
「返信の返信」だったりして、むずかしいですねw
うたぐわ2009-08-20 14:07:30返信する
> 41 ■届かなくていいよな、そこは。
>
> ボケと突っ込み。
> いっそ、夫婦漫才をやればいいと思うよ。
> momoちゃん参上! 2009-08-19 12:00:51 >>このコメントに返信
ツレちゃん、カツゼツが悪すぎだからなぁ~~~
>
> 42 ■気持ちってことで
>
> うたさん、こんにちは。
> これって、修行だね^^
> 私なら、ぶちっ!ってなってるわ'`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
> でも、してくれようという気持ちだよね。
> ツレちゃん、甘えてるのかな?
> 甘えられない状況が来たら、きっとツレちゃん2号が
> 発動すると思います。
> amenbo 2009-08-19 12:14:09 >>このコメントに返信
けっこう、ワタクシもフツーにブチッとなってますがww
>
> 43 ■無題
>
> ツレちゃんなりの、の意味がよーくわかりましたw
> 悪気がない(むしろいいことしてる意識)だと怒れないっすねw
> でも、うん、そんなところが可愛いですよね!
> 大事にされてますねww
> まめごま 2009-08-19 12:29:15 >>このコメントに返信
愛情という水と、理解という光が必要なのです
>
> 44 ■もしかして‥
>
> ぶわっはっはっは!
> ツレちゃんって
> ちょっとだけ、 ほんの ちょっとだけ
> ‥邪悪‥?
> おーー かっこいい!!
> ルイスー水高 2009-08-19 12:43:38 >>このコメントに返信
なるほどね、一周まわって邪悪かもですww
うたぐわ2009-08-20 14:07:12返信する
> 37 ■我が家にも
>
> ツレちゃんをひとり(変な言い回しww)ください。
> ・・やっぱうたちゃんとセットでください。
> たのしそうです。
> ピグミーママ 2009-08-19 11:25:30 >>このコメントに返信
ピグママのところにツレちゃんが行ったら、ナッツ君を奪い取られるよwww
ナッツ君のことしか考えなくなって、仕事も行かなくなるわ~~~~ww
(っていうか、ワタクシもかなり危ないけど)
>
> 38 ■感動のあまり、泣いてるんですけど(汗)
> 変かなー(;^_^?
> ツレちゃんは、ウタさんと、いつも一緒にいたいんだよね。一人お遣いとかじゃなくて。
> なんか、自分の忘れてる、大切なものをいつまでも持っているのだなぁと思いました。
> めじろ 2009-08-19 11:29:29 >>このコメントに返信
えええ~~~~っ、なんか恐縮ですぅ~~~www
か、感動して、い、い、いただくなんてっ。
>
> 39 ■たぶん。。。ソレデイイノダ
>
> 神様はうたさんに相応しい愛をプレゼントしてくれたんだよ。
> 私になら無理ぽだけどうたさんになら大丈夫v^^
> 母A 2009-08-19 11:35:47 >>このコメントに返信
王子様は、もう待っちゃだめなのね(涙)
>
> 40 ■なんか
>
> 修業的愛情ですね。(笑)
> も~りん 2009-08-19 11:55:55 >>このコメントに返信
修行したら、なにかになれるのかすら・・・・
うたぐわ2009-08-20 14:06:54返信する
> 33 ■かゆくないところw
>
> ツレちゃんってものっそい優しくてナイーブな子ですね。
> でもこうしてマンガで描くとかわいいけど、
> 実際にこういう場面にでくわすと私なら、性格的に無理かも..(本物の幼児ならともかく..)
> でも本当にうたさんピンチのときとかは
> ツレちゃん2.0が出現しますやん。(時間制限がありますが(;^_^A)
> 結局、愛しあってますやん。
> ↑これも禁止コメント?
> 細魚 2009-08-19 10:31:53 >>このコメントに返信
> 結局、愛しあってますやん。
まぁ、これが作品の大テーマではありますwww
>
> 34 ■ひとごとだと。
>
> こんなに笑えるのに
> 自分の身に降りかかると。。(´_`。)
> うちの彼女もそんな感じなので、
> うたさんの気持ちわかりますぅー!
> mmlove 2009-08-19 10:35:56 >>このコメントに返信
ワタクシはおかん化してしまったが、
キミはおかんからは逃れてくれ
>
> 35 ■絶対に!
>
> うたさんとツレちゃん
> 前世、絶対に親子だわ(o^ー')b
> nakibokuro 2009-08-19 11:01:02 >>このコメントに返信
そうなのかなぁ~~~www
親子だというのはいやじゃないけど、どんな階級の親子なのかが
気になりますわぁ~~~ww
>
> 36 ■無題
>
> うたちゃんご訪問ありがとうございます。
> 漫画見ました
> 面白すぎて病室で笑っちゃいました!
> また遊びに寄らせて頂きますね。
> これからもよろしくお願いします☆-( ^-゜)v
> 恋愛ナビゲーター今村園子 2009-08-19 11:22:52 >>このコメントに返信
どうも、ありがとでっすー。
今日退院なのね、オメネトー☆
身体に気をつけてねーーー☆
うたぐわ2009-08-20 14:06:35返信する
> 29 ■(@´゜艸`)ウフ
>
> それでも幸せな感じが
> とってもしますよぉ~(。-∀-)化♪
> nao 2009-08-19 08:41:07 >>このコメントに返信
不幸では間違いなくないですが、
不幸じゃないだけに同情もしていただけないんですの
でも、愚痴りたいの・・・・
>
> 30 ■幼な妻
>
> ツレちゃんは年の離れた幼な妻みたいな感じですね^^
> 私には年の離れた妹が居るのですが、
> うたさんとツレちゃんの関係に似ていますw
> まぁ可愛いのですが・・・大変で
> 「こいつ血が繋がってなかったら絶対面倒見ない!!!」と思ったりしますwww
> 虹色 2009-08-19 09:19:49 >>このコメントに返信
なははははっ、「こいつ血が繋がってなかったら絶対面倒見ない!!!」
って、わかる~~~~~~~☆
面倒見てるほうが結局は精神的にトクをするんだとか思って
気を取り直す日々ですwww
>
> 31 ■でもね
>
> 相方の 悪口 言える 間が
> シアワセ なんだってよ~
> 60前に 死んだ 叔父の
> 奥さんが あたしに 言った 言葉
> ハム子 2009-08-19 09:36:33 >>このコメントに返信
おっしゃるとおりですわ~
でもそこまで「うたぐわ」を達観させちゃうのは、
最終回までとっておきますーwww
>
> 32 ■うふふ
>
> そんな部分も含めて、ツレちゃんなんですよね~(^m^)
> かなりの愛が込められてると思いますよ~♪
> これから徐々に、育て上げていって…
> って、またうたさんがオカンキャラまっしぐらですねぇ(^^ゞ
> でも、そんなおふたりが、なんだか羨ましいですよ!
> 私のカレシは、かゆい所にはどんなに訴えても、手が届いてくれませんからヽ(;´ω`)ノ
> あふろ 2009-08-19 10:28:06 >>このコメントに返信
あらまー、あふろさんとワタクシ、かゆいところをかいてもらえないつながり???
うたぐわ2009-08-20 14:06:15返信する
> 25 ■ツレちゃんて
>
> やっぱり、6歳の息子(しかもちょっと以前)を見ているようです。
> さすが脳内幼児ですね~
>
> でも、脳内中学生くらいになると、反抗ばかりになって、愛されてる感も減少ですよね。
> すでに、息子が中学くらいになって「あっち行け」的な発言をされたら、どうしよう、すごい傷つくかもと心配なアホママです( ̄Д ̄;;
> ますちゃん 2009-08-19 07:22:50 >>このコメントに返信
男の子は突然、あっちいけ的になるよぉ~w
でも、突き放すと寂しがる面倒くさい生き物よぉ~~~ww
>
> 26 ■ぉおっとぉ・・・?
>
> ポカーン(゜Д゜)・・・
> まるっきりノロケではあーりませんか。
>
> 愛は愛でも、お互い理解し合う愛を。。なるほど....
> いあしかしこれは、可愛いからOKですよww
> ちょいとだけズレてるけどwそこが良いんですよ~
> なんて愛らしいズレだ><
> LooooooL 2009-08-19 07:23:29 >>このコメントに返信
これをノロケというのは、ファイリングが大雑把すぎですわ
>
> 27 ■子供・・?
>
> ツレちゃんはやっぱり、脳内幼児・・
> うたちゃんの深い深い愛情の中で、のびのびと育つのだぁー!
> うらにゃ 2009-08-19 07:55:56 >>このコメントに返信
育ってくれりゃいいんだけど・・・・
オトナ的なものにゼンゼン関心がなさそうだからなぁ~~~汗
>
> 28 ■な・・なるほど~
>
> ちょっとイライラしちゃいそうな?
> ゆきとどきすぎた???
> お世話もあるんですね(笑)
> ウチの娘(1歳)とちょっと似てるところがあるような・・・
> (失礼しました!
> 三年寝太郎 2009-08-19 08:32:07 >>このコメントに返信
い、1歳・・・・(タラ~)
「うちの○歳の子供と同じだぁ」コメントのなかで
最年少記録更新だ~~~www
うたぐわ2009-08-20 14:05:56返信する
> 23 ■やっぱりツレちゃん!
>
> やっぱりツレちゃんってカワイイですよね~♪
> ウタさんはツレちゃんと一緒にいて特に大きな問題がないってことですね(^-^)
> だからそういう痒い所に手の届かないところが特にではなく、ちょっとだけ気になるんじゃないですか?
> 完璧な人なんていないけど、完璧に近い非の打ち所のないツレちゃんだったら好きになってないと思うな~
> まぁ、ツレちゃんと一緒だとブログネタには困りませんよ(^ー^* )フフ♪
> ツレちゃんだってもしかしたらツレちゃんにしかわからないウタさんのあ~んなところや、こ~んなところに気付いているかもですd(^-^)
> 月香 2009-08-19 03:13:07 >>このコメントに返信
まぁっ、ワタクシはカンペキで非の打ちどころなんて
ごーざーいーまーせーんーこーとーよぉ~~~~~~~~
ウリウリ
>
> 24 ■無題
>
> 人のやろうとするとこ、するとこに手を出そうとする人って
> 機転は利かないけど真面目で、朴訥な人多いですよ♪
> そういう人って…まぁイラッとするときもありますけど
> 裏切るとか騙すとかを出来ないと思うから:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
> ツレちゃんは一生信用して穏やかに暮らせると思いまふ゜。+(*´∀`)丿+。
> まぁ。。。うたさんの育て方次第?
> ってか、そのままで充分羨ましいですよぉ♪
> そんな純粋な人ってなかなかいませんもん♪
> 不本意ながら天然と呼ばれるあんずより…
> 天然じゃな~い(  ̄っ ̄)プン
> あんず 2009-08-19 03:19:18 >>このコメントに返信
マジメで朴訥という点では、まぁ、おっしゃる通りでございます
うたぐわ2009-08-20 14:05:37返信する
> 21 ■無題
>
> にくめないですねーツレちゃん。
> 我慢強いですね、うたぐわさん。
>
> うちのこどものすることに実にそっくりです。
> でもわたし怒っちゃうの~イラッときちゃって。
> うたぐわさんを見習いたいわ。
> けど、年数重ねたらかゆいところに手は届くようになると思うんですけど…。
> くりかのこ 2009-08-19 02:24:15 >>このコメントに返信
いや、怒ってます、フツーにwww
でも、ほんとにビックリした顔されるので、悪いことした気持ちにさせられますw
>
> 22 ■無題
>
> うーツレちゃん・・・
> 大事にしてくれ方1から4まで、うちの6歳の息子と同じですわ・・・・
> まさしく うたぐわさん曰くの・・・・・ですネ。
> ともこ/moi 2009-08-19 02:32:54 >>このコメントに返信
脳内6歳か・・・・orz
いつか成人してくれるのだろうか・・・・
うたぐわ2009-08-20 14:05:26返信する
> 17 ■フィフティ・フィフティ♪
>
> 大事にしてくれ方(3)の「しかもちょっと得意げ」っていう言葉に なんか状況がありありと思い浮かんできて…笑えた!
> (4)のシチュエーションも かなり笑える。
> あれやられると、ちょっとイラつくかもね~、
> 「今、自分がやろうと思ってたのにさ~!」的に。
> でも、マンガのツレちゃんはお子さま顔だから、
> どれも全部かわいくて憎めない♪
> ぴよ 2009-08-19 01:13:04 >>このコメントに返信
まぁ、ツレちゃんはオトナですが、表情とかはホントに子供です
>
> 18 ■親切も思いやりも
>
> ありがたいモノになるにはポイントが大事ですよね。
> かゆくないところに手が届く…けだし名言です(笑)
> JOE 2009-08-19 01:13:07 >>このコメントに返信
そうなのです、理解と洞察が必要でございますねww
JOEさまのように穏やかでクレバーな方だと、ご家族もシアワセね☆
>
> 19 ■うぅっ!
> ウチの息子(現在小2)が、数年前までやっていたレベルです…。
> にゃんこ先生 2009-08-19 01:46:23 >>このコメントに返信
ううっ、小2が数年前ってことは・・・・5歳児ぐらい・・・・orz
>
> 20 ■やっぱり
>
> うたさんはオトナです。
> 私だったら、イラッとしたら
> その場でキレちゃう。。。
> 愛とか関係なく。
> ☆ゆぅな☆ 2009-08-19 02:10:59 >>このコメントに返信
いや、キレてます、フツーにwww
うたぐわ2009-08-20 14:04:55返信する
> 15 ■無題
>
> どこかのコメ返し中に、ツレちゃんのダンスに度肝を抜かれたとあった気がしますが、
> とりあえずツレちゃんの貢献はダンス専門ということで、後はオマケだとかいうのでは……やっぱりダメ…?
> ふと、ストレートの父親さんにもこういう方が結構いたりするんだろうかと、ふと思いをはせてみたり… 気難しくて不器用なのはよく聞くんですけどね。
>
> いったい茶助どんはツレちゃんのことをどう感じているのでしょうかね… 有難いけどうるさい親みたいな……?
> うたぐわさんのマンガを邪魔しに来る、という話がないので、なつくのはツレちゃんということにしていそうですけども。
> closet 2009-08-19 01:07:20 >>このコメントに返信
茶助はマンガの邪魔はしないけど、ウ○コの邪魔はしてくれます
>
> 16 ■豊かな人生!
>
> 子育ては忍耐です。
> 組み合わせの妙ですね。
> ぴよみ 2009-08-19 01:12:03 >>このコメントに返信
まぁ、ゲイなのに子育ても味わえて、豊かな人生ってことなのかもね(涙)
うたぐわ2009-08-20 14:04:34返信する
> 13 ■無題
>
> なんだかツレちゃんて・・・一生懸命だけどちょっとドジっこてへり☆な、メイドさんみたい・・・。
> それで主人公は「こいつはしょうがねえな・・・でもま、がんばってやってくれてるんだし・・・」みたいな。
> 萌えラブコメ王道・・・wwwwwww
> kei 2009-08-19 01:04:58 >>このコメントに返信
僕がドジッ子萌えだったらよかったんですけどねぇ~~~
>
> 14 ■また発見
>
> ツレちゃんは、ここまで来ると才能ですね!ツレちゃんなりに頑張ってるのか・・・わざとやってるのか?っていつも疑問が浮かびますが。
> その1からの説明、どれもこれも「あーーーあん、もう。ちょっとあっちへお行き!」って思っちゃいました。やってることが、家の息子に似てますよ~~。もしかして、同じような気質なのかも!すると、息子がツレちゃん見たくなるのか・・・( ̄ー ̄;
> 私はうたぐわさんの気持ち理解するわよ~~!ツレちゃんの場合、先の先を読んだ行動ができるようになると良いんですかね?人の行動の先を読む訓練をするってのはどうでしょうか?これ以上、手間がかかるのは嫌ですか?提案はやっぱり取り下げておきますね。うたぐわけの平和の為に。
> ぷう 2009-08-19 01:05:00 >>このコメントに返信
その訓練自体が非常にパワーと忍耐と熟練が必要なものになりそうです
うたぐわ2009-08-20 14:04:24返信する
> 9 ■あはwww
>
> 逆にツレちゃんらしー感じがしてGood!!!
> これが普通に痒いトコに手がいくよーになったらツマランでぇ~♪
> ぱんちょ 2009-08-19 00:33:02 >>このコメントに返信
たしかに面白くはないけど、助かるとは思うww
>
> 10 ■ギャハハ!!
> о(ж>▽<)y ☆ギャハハハ!!
> それは紛れも無い
> 愛だよ 愛!!
>
> (笑)
>
> ステキですね☆
> トロ 2009-08-19 00:36:41 >>このコメントに返信
ときには愛より理解のほうが大事なのですw
>
> 11 ■無題
>
> 素敵じゃないですか~
> 愛情いっぱい 幸せいっぱいで
> やや空回り気味なの話ちょっと気になりますがツレちゃんの気持ちはすごく伝わってきますww
> Rio 2009-08-19 00:43:52 >>このコメントに返信
はい、当事者でさえなければ、すごくステキですねww
>
> 12 ■無題
>
> うちと逆だな。
> 俺はいつも怒らせてばっかです。
> パンジャマらみー 2009-08-19 00:56:37 >>このコメントに返信
うん、ブログ読んでるだけでも、すごくエネルギーがある人という印象なので
つきあう相手にもエネルギーが必要な人だと思ってましたよw
うたぐわ2009-08-20 14:03:56返信する
> 5 ■しあわせいっぱい!
>
> 愛ですよ、愛w
> たとえ痒くなかろうとも掻いてあげる、ツレちゃんさんのその優しさと愛情表現が素敵だと思います*^^
> 今回もおゴチソウサマでしたw
> 私もそんな恋人が欲しいものです。。。
> ((;´З`) ウラヤマシー
> 來羽 2009-08-19 00:22:27 >>このコメントに返信
ぬぉぉぉっ、ウラヤマシーと言われるとは予想していなかったわwww
>
>
> 6 ■つい
>
> ツレちゃん…。うたさんのこと大好きなんですよ。
> そう思うとなんだか許せちゃう行動の数々です。
> ついかばいたくなるキャラだなあ、ツレちゃんて。
> ツレちゃんが弟とか息子みたいに思えるのび子。
> ボケ具合が自分と似ているからでしょうね(笑)。
> のび子 2009-08-19 00:23:43 >>このコメントに返信
ダンナだったらと思うと怖くね???
www
>
> 7 ■まさに!
>
> うちの長男君なみだわ(^^;
> ・・・もしかして
> うた姉さん
> 美輪さんの聖域に達してしまったのかも!
> 愛は
> 包み込み捧げるものなのですよ~~~♪
> タリラリタリラルルルルル~~~~♪
> ・・・流石☆
> うた姉さまですわ。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。
> そらっち 2009-08-19 00:29:15 >>このコメントに返信
いや、いろんな意味で美輪さんには達していませんw
達していいものかどうかもわからないですwww
>
> 8 ■でさぁ。
>
> 「とてもしっかりしたツレちゃん」に愛情感じるの?
> 「とてもしっかりしたツレちゃん」があなたを選ぶと思うの?
> それをひっくるめて好きなんじゃないの? ん?
> dattegaynanndamonn 2009-08-19 00:31:51 >>このコメントに返信
このまんがのテーマでそれ言っちゃうのって、最終回でしょ
うたぐわ2009-08-20 14:03:16返信する
> 手が届くっ!!(爆)
> なるほど、
> ツレちゃんなりに、ですね。
> うたさん、頑張って~~~!!( ´艸`)
> くらげ 2009-08-19 00:02:04 >>このコメントに返信
だれか、分担してぇ~~~
>
> 2 ■なるほど
>
> 愛情はあるけれどKYなのねぇー♪( ´▽`)
> うちの父みたいだわ~
> いつも思うけれど、漫画のつれちゃんだと違和感ないけどつれちゃんオトナなんだよね...
> Nami 2009-08-19 00:12:16 >>このコメントに返信
はい、オトナなんだけど、表情とかすごく子供です
>
> 3 ■ふっ・・・
>
> まあ、自分に無いものを相手が持っているなら
> それもまた、『愛』で良いかと・・・。
> ぬまっちゃん 2009-08-19 00:16:38 >>このコメントに返信
ふたりとも、ちんちんは持ってます
>
> 4 ■無題
>
> 大事にされてますね
> ツレちゃんなりの
> 人それぞれのしかたありますから
> アタシも 大事にされたいっす
> はぁ ありがとうございます
> ビジュゥ 2009-08-19 00:19:35 >>このコメントに返信
いやいやいやいやいや、この場合は「人それぞれ」で
片付けてはいけませんww
うたぐわ2009-08-20 14:02:50返信する
でもうたぐわさんエライ。
キレないでちゃんと付き合ってあげるところが。
私は我慢しようと思うんですがだいたいキレてしまいます。ああ短気。
お互い頑張って気の利く子に育てましょう(笑)あかり2009-08-20 12:03:30返信する
自分がツレちゃん側のような気がします…。
自分的には、努力してるんだけども…ってなような。金魚2009-08-20 04:19:05返信する
しかし、同じところを探すって(爆)。
今日も楽しくウケてしまいましたあ。
でも、確かにこれを‘ふぃふてぃーふぃふてぃー’と表現されるのは・・・私がウタちゃんの立場だったら、微妙に反論したくなる気がする・・・(笑)。 みらりん 2009-08-20 00:32:53返信する
だから、うたさんが探し物をしていたら、大急ぎで参加(猪突猛進に)、やっとうたさんがジッとしているのを見て、今なら背中が掻ける!って思っちゃうんだよね。
もう、ツレちゃんが手出しできる所は、トイレのドアを開けることぐらいになっちゃってるんじゃないですか?
うたさん、気が利きすぎ!手も早すぎ!何でもこなせ過ぎ!
なんですよ、きっと…
だからってツレちゃんに任せてみるというのは、
かなりの冒険の気がしますがwww
maruko2009-08-19 20:58:05返信する
複雑~って思うのもわかりますが、なんとなく可愛いな~って思いました、ツレちゃんッ(´・∀・`)
多分ウタさんと一緒に何かするのが好きなんでしょう。微笑ましい。カイ2009-08-19 19:58:48返信する
これまた、才能でございますー(笑)
愛情表現は個性的?でも
そこが魅力の一つとご了承くださいまし☆つゆり2009-08-19 19:42:40返信する
本人がいくら悩んでも、「それだけ稼いだんだからいいじゃない」の一言で終わりです。
一緒に居た時はうざく感じた彼氏の欠点も別れた後には、妙に懐かしくなるものです。
って、あたしはまだ別れてないわよ!
kenkichi 2009-08-19 19:09:11返信する
関係ないですが、Twitterのブログパーツおもしろいですね。 ポッポ 2009-08-19 17:29:28返信する
↑これ、かなり笑わせてもらいました。
”ツレちゃんなりに”ってのが大事なんですよね(笑)Hippo2009-08-19 17:09:52返信する
うたさん、がんばれ♪
青葉由宇2009-08-19 16:31:26返信する
うたぐわさんのご苦労がよくわかりました。
頑張れ!! hiro-acochi 2009-08-19 13:21:57返信する
ツレちゃんって
ちょっとだけ、 ほんの ちょっとだけ
‥邪悪‥?
おーー かっこいい!!ルイスー水高2009-08-19 12:43:38返信する
悪気がない(むしろいいことしてる意識)だと怒れないっすねw
でも、うん、そんなところが可愛いですよね!
大事にされてますねwwまめごま2009-08-19 12:29:15返信する
これって、修行だね^^
私なら、ぶちっ!ってなってるわ'`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
でも、してくれようという気持ちだよね。
ツレちゃん、甘えてるのかな?
甘えられない状況が来たら、きっとツレちゃん2号が
発動すると思います。amenbo2009-08-19 12:14:09返信する
いっそ、夫婦漫才をやればいいと思うよ。
momoちゃん参上!2009-08-19 12:00:51返信する
私になら無理ぽだけどうたさんになら大丈夫v^^ 母A 2009-08-19 11:35:47返信する
ツレちゃんは、ウタさんと、いつも一緒にいたいんだよね。一人お遣いとかじゃなくて。
なんか、自分の忘れてる、大切なものをいつまでも持っているのだなぁと思いました。 めじろ 2009-08-19 11:29:29返信する
・・やっぱうたちゃんとセットでください。
たのしそうです。ピグミーママ2009-08-19 11:25:30返信する
漫画見ました
面白すぎて病室で笑っちゃいました!
また遊びに寄らせて頂きますね。
これからもよろしくお願いします☆-( ^-゚)v恋愛ナビゲーター今村園子2009-08-19 11:22:52返信する
前世、絶対に親子だわ(o^ー')bnakibokuro2009-08-19 11:01:02返信する
自分の身に降りかかると。。(´_`。)
うちの彼女もそんな感じなので、
うたさんの気持ちわかりますぅー!mmlove2009-08-19 10:35:56返信する
でもこうしてマンガで描くとかわいいけど、
実際にこういう場面にでくわすと私なら、性格的に無理かも..(本物の幼児ならともかく..)
でも本当にうたさんピンチのときとかは
ツレちゃん2.0が出現しますやん。(時間制限がありますが(;^_^A)
結局、愛しあってますやん。
↑これも禁止コメント?細魚2009-08-19 10:31:53返信する
かなりの愛が込められてると思いますよ~♪
これから徐々に、育て上げていって…
って、またうたさんがオカンキャラまっしぐらですねぇ(^^ゞ
でも、そんなおふたりが、なんだか羨ましいですよ!
私のカレシは、かゆい所にはどんなに訴えても、手が届いてくれませんからヽ(;´ω`)ノあふろ2009-08-19 10:28:06返信する
シアワセ なんだってよ~
60前に 死んだ 叔父の
奥さんが あたしに 言った 言葉
ハム子2009-08-19 09:36:33返信する
私には年の離れた妹が居るのですが、
うたさんとツレちゃんの関係に似ていますw
まぁ可愛いのですが・・・大変で
「こいつ血が繋がってなかったら絶対面倒見ない!!!」と思ったりしますwww虹色2009-08-19 09:19:49返信する
とってもしますよぉ~(。-∀-)化♪nao2009-08-19 08:41:07返信する
ゆきとどきすぎた???
お世話もあるんですね(笑)
ウチの娘(1歳)とちょっと似てるところがあるような・・・
(失礼しました!三年寝太郎2009-08-19 08:32:07返信する
うたちゃんの深い深い愛情の中で、のびのびと育つのだぁー! うらにゃ 2009-08-19 07:55:56返信する
まるっきりノロケではあーりませんか。
愛は愛でも、お互い理解し合う愛を。。なるほど....
いあしかしこれは、可愛いからOKですよww
ちょいとだけズレてるけどwそこが良いんですよ~
なんて愛らしいズレだ><LooooooL2009-08-19 07:23:29返信する
さすが脳内幼児ですね~
でも、脳内中学生くらいになると、反抗ばかりになって、愛されてる感も減少ですよね。
すでに、息子が中学くらいになって「あっち行け」的な発言をされたら、どうしよう、すごい傷つくかもと心配なアホママです( ̄Д ̄;;ますちゃん2009-08-19 07:22:50返信する
機転は利かないけど真面目で、朴訥な人多いですよ♪
そういう人って…まぁイラッとするときもありますけど
裏切るとか騙すとかを出来ないと思うから:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ツレちゃんは一生信用して穏やかに暮らせると思いまぷ。+(*´∀`)丿+。
まぁ。。。うたさんの育て方次第?
ってか、そのままで充分羨ましいですよぉ♪
そんな純粋な人ってなかなかいませんもん♪
不本意ながら天然と呼ばれるあんずより…
天然じゃな~い(  ̄っ ̄)プンあんず2009-08-19 03:19:18返信する
ウタさんはツレちゃんと一緒にいて特に大きな問題がないってことですね(^-^)
だからそういう痒い所に手の届かないところが特にではなく、ちょっとだけ気になるんじゃないですか?
完璧な人なんていないけど、完璧に近い非の打ち所のないツレちゃんだったら好きになってないと思うな~
まぁ、ツレちゃんと一緒だとブログネタには困りませんよ(^ー^* )フフ♪
ツレちゃんだってもしかしたらツレちゃんにしかわからないウタさんのあ~んなところや、こ~んなところに気付いているかもですd(^-^)
月香 2009-08-19 03:13:07返信する
大事にしてくれ方1から4まで、うちの6歳の息子と同じですわ・・・・
まさしく うたぐわさん曰くの・・・・・ですネ。ともこ/moi2009-08-19 02:32:54返信する
我慢強いですね、うたぐわさん。
うちのこどものすることに実にそっくりです。
でもわたし怒っちゃうの~イラッときちゃって。
うたぐわさんを見習いたいわ。
けど、年数重ねたらかゆいところに手は届くようになると思うんですけど…。
くりかのこ2009-08-19 02:24:15返信する
私だったら、イラッとしたら
その場でキレちゃう。。。
愛とか関係なく。☆ゆぅな☆2009-08-19 02:10:59返信する
かゆくないところに手が届く…けだし名言です(笑)JOE2009-08-19 01:13:07返信する
(4)のシチュエーションも かなり笑える。
あれやられると、ちょっとイラつくかもね~、
「今、自分がやろうと思ってたのにさ~!」的に。
でも、マンガのツレちゃんはお子さま顔だから、
どれも全部かわいくて憎めない♪ ぴよ 2009-08-19 01:13:04返信する
組み合わせの妙ですね。ぴよみ2009-08-19 01:12:03返信する
とりあえずツレちゃんの貢献はダンス専門ということで、後はオマケだとかいうのでは……やっぱりダメ…?
ふと、ストレートの父親さんにもこういう方が結構いたりするんだろうかと、ふと思いをはせてみたり… 気難しくて不器用なのはよく聞くんですけどね。
いったい茶助どんはツレちゃんのことをどう感じているのでしょうかね… 有難いけどうるさい親みたいな……?
うたぐわさんのマンガを邪魔しに来る、という話がないので、なつくのはツレちゃんということにしていそうですけども。 closet 2009-08-19 01:07:20返信する
その1からの説明、どれもこれも「あーーーあん、もう。ちょっとあっちへお行き!」って思っちゃいました。やってることが、家の息子に似てますよ~~。もしかして、同じような気質なのかも!すると、息子がツレちゃん見たくなるのか・・・( ̄ー ̄;
私はうたぐわさんの気持ち理解するわよ~~!ツレちゃんの場合、先の先を読んだ行動ができるようになると良いんですかね?人の行動の先を読む訓練をするってのはどうでしょうか?これ以上、手間がかかるのは嫌ですか?提案はやっぱり取り下げておきますね。うたぐわけの平和の為に。ぷう2009-08-19 01:05:00返信する
それで主人公は「こいつはしょうがねえな・・・でもま、がんばってやってくれてるんだし・・・」みたいな。
萌えラブコメ王道・・・wwwwwwwkei2009-08-19 01:04:58返信する
俺はいつも怒らせてばっかです。パンジャマらみー2009-08-19 00:56:37返信する
愛情いっぱい 幸せいっぱいで
やや空回り気味なの話ちょっと気になりますがツレちゃんの気持ちはすごく伝わってきますww Rio 2009-08-19 00:43:52返信する
それは紛れも無い
愛だよ 愛!!
(笑)
ステキですね☆トロ2009-08-19 00:36:41返信する
これが普通に痒いトコに手がいくよーになったらツマランでぇ~♪ぱんちょ2009-08-19 00:33:02返信する
「とてもしっかりしたツレちゃん」があなたを選ぶと思うの?
それをひっくるめて好きなんじゃないの? ん?
dattegaynanndamonn2009-08-19 00:31:51返信する
・・・もしかして
うた姉さん
美輪さんの聖域に達してしまったのかも!
愛は
包み込み捧げるものなのですよ~~~♪
タリラリタリラルルルルル~~~~♪
・・・流石☆
うた姉さまですわ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。そらっち2009-08-19 00:29:15返信する
そう思うとなんだか許せちゃう行動の数々です。
ついかばいたくなるキャラだなあ、ツレちゃんて。
ツレちゃんが弟とか息子みたいに思えるのび子。
ボケ具合が自分と似ているからでしょうね(笑)。 のび子 2009-08-19 00:23:43返信する
たとえ痒くなかろうとも掻いてあげる、ツレちゃんさんのその優しさと愛情表現が素敵だと思います*^^
今回もおゴチソウサマでしたw
私もそんな恋人が欲しいものです。。。
((;´З`) ウラヤマシー來羽2009-08-19 00:22:27返信する
ツレちゃんなりの
人それぞれのしかたありますから
アタシも 大事にされたいっす
はぁ
ありがとうございますビジュゥ2009-08-19 00:19:35返信する
それもまた、『愛』で良いかと・・・。ぬまっちゃん2009-08-19 00:16:38返信する
うちの父みたいだわ~
いつも思うけれど、漫画のつれちゃんだと違和感ないけどつれちゃんオトナなんだよね... Nami 2009-08-19 00:12:16返信する
なるほど、
ツレちゃんなりに、
ですね。
うたさん、頑張って~~~!!( ´艸`)くらげ2009-08-19 00:02:04返信する