
--------------------------------------------------------------------

--------------------------------------------------------------------

--------------------------------------------------------------------

--------------------------------------------------------------------

--------------------------------------------------------------------

--------------------------------------------------------------------

--------------------------------------------------------------------

--------------------------------------------------------------------

投票よろしくおねげします~♪

いつも、ありがとうございます。
人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)

絵日記ランキング

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。

歌川たいじの書籍のページへ→








コメント
コメント一覧 (65)
>
> うたぐわさん、捨てられる心配がなくていいですねー
> すえながくつれそってください。。(^-^)/
> たこです 2009-08-29 23:50:35 >>このコメントに返信
自分が歌ちゃんに捨てられないようにしないといけないです 末永く連れ添いたいのです
(ツレちゃん返信です~)
> 49 ■無題
>
> あらまあ~
> 大丈夫ですか?
> お大事になさって下さい
> ナルト 2009-08-30 00:12:40 >>このコメントに返信
ご心配をおかけしました すぐに復活したので大丈夫ですよん
(ツレちゃん返信です~)
うたぐわ2009-08-31 07:54:06返信する
>
> ありがとうございましたっ☆
> ハニコ 2009-08-29 21:51:57 >>このコメントに返信
こちらこそこれからよろしくお願いします!
(ツレちゃん返信です~)
> 46 ■こんばんは
>
> ツレちゃんかわいい~ぃ
> ツレちゃんの気持ち分かるな~
> なんか置いときたいんですよね。
> 結局使わないときが多いのですが・・・
> tommy 2009-08-29 22:21:49 >>このコメントに返信
ボトルが欲しかったというより、ちょっと残った中身を捨てたくなかったのです~
使わないときも、でも多いかも。。。
(ツレちゃん返信です~)
> 47 ■あぁ
>
> 自分が叱られてるかのような気分に(T_T)
> も~りん 2009-08-29 23:12:57 >>このコメントに返信
ここに同士が! も~りんさん、心を強く持ちましょう!!
(ツレちゃん返信です~)
うたぐわ2009-08-31 07:53:44返信する
>
>
>
> ツレちゃん、いじけちゃったんですねw
> ching 2009-08-29 13:33:59 >>このコメントに返信
違います 違います 違うと思います。。。
(ツレちゃん返信です~)
> 42 ■無題
>
> 冷蔵庫の上に、普通に物がガラガラ置いてあるのが笑えたー (*^▽^*)
>
> ツレちゃんに飽きたら、ボクとも遊んでねー!!
> パンジャマらみー 2009-08-29 13:34:12 >>このコメントに返信
冷蔵庫の上に結構いろいろ置いていますが、これは歌ちゃんのしわざですよん
(ツレちゃん返信です~)
> 43 ■ちょび残いらん!
>
> これっ!ツレちゃん!!
> おなか壊して病院行く方が高くつくでしょっ!
> (。・ε・。)/=3プリッ!
> あ、ビンの方ですね。
>
> 焼き肉のたれのビンは洗ってもにおいも油もおちなくてよっ
> 洗剤と水がもったいなくてよっ
> って、おいらも洗ったのがばれたっ!ウフ!
> おふとんに逃げよーっと!
> 抹茶菓遊庵 2009-08-29 21:29:53 >>このコメントに返信
びんが欲しかったというより、ちょっと残った中身を捨てたくなかったのです~
でも、期限そんなに過ぎてないので絶対に美味しく食べれると思うのです
(ツレちゃん返信です~)
> 44 ■( ´艸`)ムププ
>
> ツレちゃんDNA・・・もったいないはいいけれど
> 消費期限切れは、捨てた方が・・・( ̄▽ ̄;)
> うちの冷蔵庫も期限切れてるのが・・・
> そのうち捨てよう・・・(T▽T)アハハ!
> ruka 2009-08-29 21:42:09 >>このコメントに返信
すこし過ぎただけなら大丈夫ではないでしょうか? やっぱり駄目~??
(ツレちゃん返信です~)
うたぐわ2009-08-31 07:53:20返信する
>
> 聞かれたから一生懸命考えたのに残念だったね、ツレちゃん。
> 今度から黙って捨てたほうがいいかもしれないよ、うたさん。
> くりかのこ 2009-08-29 11:33:24 >>このコメントに返信
きゃきゃきゃ~ 黙って捨てないで~
(ツレちゃん返信です~)
> 38 ■もったいない
>
> ものを取捨選択すること、本当に大事である、とつくづく考えさせられます。残念ながら、今では一か月以上使わないものは、捨てたり、ひとにあげたり、本などはリサイクルに出すように心掛けております。さもなければ、私の狭い部屋は直ぐに満杯になってしまいます。
> 生雲丹愚連隊 2009-08-29 11:35:07 >>このコメントに返信
一ヶ月は短すぎませんか?? いらなければいただきますって、また歌ちゃんに叱られる~
(ツレちゃん返信です~)
> 39 ■無題
>
> 毎日素敵なブログをありがとうございます^^
>
> またの更新を楽しみにしています!
> ごゆっくりお休みくださいましーーー
> chimo 2009-08-29 12:37:00 >>このコメントに返信
ゆっくり休んでパワーアップして戻ってきますので、歌ちゃんをよろしくお願いします
(ツレちゃん返信です~)
> 40 ■冷蔵庫の中
>
> 冷蔵庫の中のドレッシング類は大体半分ぐらい残って賞味期限切れになっていますね。
> あと、3個パックのめかぶについてるタレ、納豆についているからしなんかも大量に余ります~。
> でもいつか使うと思って捨てられない~(^▽^;)
> めぐみ 2009-08-29 13:04:54 >>このコメントに返信
からしはとっておいても良いと思います だっておでんとかに使えばよいもん
(ツレちゃん返信です~)うたぐわ2009-08-31 07:52:44返信する
>
> 液体…どんな液体?
> 何を入れるのか悩んじゃって、知恵熱で寝込んじゃったとか?(^▽^;)
>
> けど、捨てられない人って、ほんとため込みますよね。
> 私の先輩も、職場の自分の席に、お菓子の空き箱とかを山にしてました。
> その後、わんさとため込んだ箱やら、缶やら、ビンらやを
> キレ~イに残したまま、職場を移動されました(゜д゜;)
> おまけに、
> 「使っていいからね~」
> とのお言葉を残して…
>
> 使わないって!!!
> と、ぜ~んぶ処分しましたけど( ̄▽+ ̄*)
>
> うたさん、こっそり捨てることをオススメしますよ~☆
> あふろ 2009-08-29 11:12:27 >>このコメントに返信
その同僚さんよりは、少しましなような気がしますがどうでしょうか??
(ツレちゃん返信です~)
> 36 ■ツレちゃんかわいい
>
> うちの連れなら
> 「てめー!また賞味期限切れてるぞ!!」と、
> いわれます
>
> で、その後にそのたれを使って料理はじめます
>
> 「これは俺が見つけて俺がつくったんだから
> 俺一人で食うもんね!!」
>
> だから太ってます(^▽^;)
> りならん 2009-08-29 11:15:37 >>このコメントに返信
その料理は私も一緒に食べます! だって平気に決まってるもん
(ツレちゃん返信です~)
うたぐわ2009-08-31 07:51:53返信する
>
> 必死に洗ってもほんのり香る焼肉の匂い・・・
> な、何を入れるって言うんだ!!
> 言ってごらんよ!!
>
> しかも寝込むほどショックだったんですかww
> まめごま 2009-08-29 10:57:13 >>このコメントに返信
タレを早めに使い切ってほしかっただけなんです~ 信じて~
(ツレちゃん返信です~)
> 34 ■ふて寝してる
>
> ツレちゃんって、可愛いですねえ
> ウタさんも、もうっコイツぅって感じでかわいがるんでしょ?
>
> いつも、食事メニュー見てます。ウタさん、マメですね。一度、ツレちゃんが作ったご飯も見てみたいです(^^;)
> めじろ 2009-08-29 11:06:10 >>このコメントに返信
わたくしの作るご飯は、その気になれば結構ちゃんとしてると思います 信じて~
(ツレちゃん返信です~)
うたぐわ2009-08-31 07:51:42返信する
>
> マイペースでいいっすよー
>
> まったり楽しみにします
> アキュラ 2009-08-29 10:03:26 >>このコメントに返信
コメントありがとうございます 勇気づけられます~ ありがとうございます
(ツレちゃん返信です~)
> 30 ■無題
>
> 何の液体を入れる気だ?しかもフテ寝…さすがツレちゃんだ♪
> にゃんこ先生 2009-08-29 10:12:16 >>このコメントに返信
残ったタレを使い切ってほしかったのです ふて寝したんじゃ無いです~
(ツレちゃん返信です~)
> 31 ■液体
>
> 何食わぬ顔でしまうツレちゃん、想像できます。
> 液体・・・って、実は本当のプランあったりして・・・
> ふて寝しながら考えてますよ!きっと!
> 怖っ( ̄□ ̄;)
> ふみのじ 2009-08-29 10:50:10 >>このコメントに返信
本当のプランは、早めに歌ちゃんにタレを使い切ってほしかったのです 期限が切れてすぐ捨てるなんて辛いです~
(ツレちゃん返信です~)
> 32 ■あぁ~
>
> うたさんの気持ちがよくわかる~~
> どーせ使わないのに、(そんなものがすでに山ほどあるのに)なぜとっておく!?って。
>
> でも本当に捨てられない病は治りませんねぇ。
> 対応策は、どうせあったことすら忘れてるんだから、いないうちに捨てちゃいます フフ
> nami 2009-08-29 10:54:25 >>このコメントに返信
もしそうなったらとても悲しいですが、もしかしたら確かに捨てられたことを気づかないかもしれないです。。
(ツレちゃん返信です~)うたぐわ2009-08-31 07:50:46返信する
>
> 物にもよりますが、味見したり臭いが変わらなければ、消費期限はあまり気にしません~。
>
> だけど、どこかに不安が残っていると、結局使わずじまい。いざ捨てる際、液体ドロドロー、くっさー!となることも。地獄です、罰ゲームです。
>
> 10年くらい熟成した、ビンの蓋が開かなくなったカスピ海ヨーグルト、どうにかしてぇぇー!
> コワイよー・°・(ノД`)・°・
> うらにゃ 2009-08-29 08:44:57 >>このコメントに返信
そうです! 期限が過ぎたからすぐに捨てるというのはナンセンスです! でも10年はさすがに怖いですね
(ツレちゃん返信です~)
> 26 ■身の回りにも…
>
> うちの母も、惣菜屋で買うとついてくる
> パック入りドレッシングをひたすら溜めています。
> 冷蔵庫のポケットから氾濫しても尚備蓄。
>
> で、勝手に捨てると怒ります。
>
> おそるべし捨てたくないDNA…
> オカモト 2009-08-29 08:45:18 >>このコメントに返信
それは駄目! だってサラダに使えるんだから~ お母様がかわいそうですよん
(ツレちゃん返信です~)
> 27 ■おはようございます^^
>
> コメント頂いて以来、
> 娘はすっかりツレちゃんファンです(笑)
> ツレちゃんの登場する日記を見ては
> キャッキャとはしゃいでいます^^
> 今回の日記も大喜びでしたよ~!
> 八千優 2009-08-29 08:51:04 >>このコメントに返信
コメントどうもありがとうございます! そんな風に言っていただけると、ものすごく嬉しいです
これからも息子さん&娘さんともどもよろしくお願いします~
(ツレちゃん返信です~)
> 28 ■やっぱり
>
> ツレちゃんかわいいな☆
> 分かりやすいところがイイ(°∀°)b
> まめちゃ 2009-08-29 09:35:40 >>このコメントに返信
分かりやすさでは右に出るものはいないと、よく言われます 自分ではそうは思わないのに。。。
(ツレちゃん返信です~)
うたぐわ2009-08-31 07:50:08返信する
>
> きっと発酵させてまろやか風味の
> 焼肉のタレを作りたかったのに違いない・・・
>
> ジェラ 2009-08-29 07:11:47 >>このコメントに返信
そういう手もあったのにゃ! 全然OKかもしれません(まじで)
(ツレちゃん返信です~)
> 22 ■もうね
>
> うたさんの正論に言い返せなくて、
> それでも捨てたくなくて、
> くやしくて寝込んじゃうあたり
> めーっちゃツレちゃんぽいです。
> かわゆいですなあ(‐^▽^‐)
> 細魚 2009-08-29 07:38:13 >>このコメントに返信
歌ちゃんになかなかうまく言い返すことができないんです いつももごもごしちゃいます(泣)
(ツレちゃん返信です~)
> 23 ■もし
>
> もし、うたぐわさんが
> ツレちゃんの捨てられないものたちを
> こそっと捨てたら、ツレちゃんはどうなるんでしょう???
> ice 2009-08-29 08:13:22 >>このコメントに返信
そんなことになったら、とても悲しいです でも、もしかして気づかないかもしれないです。。。
(ツレちゃん返信です~)
> 24 ■無題
>
> 今日、仕事なんですが、バテバテで行きたくない病が悪化してます・・・
> うたぐわさんのブログ見て元気つけようと・・・
> つれちゃんの布団の絵見たら、なんか可愛くて元気が出てきました!
> 冷蔵庫の怪しい食品も帰ったら、片付けようと思います!んじゃ、会社に行ってきます!
> ちびたくちゃん 2009-08-29 08:17:05 >>このコメントに返信
元気出して頂ければ、それだけでもうオンノジです お仕事お互いに頑張りましょうね~
(ツレちゃん返信です~)
うたぐわ2009-08-31 07:49:23返信する
>
> ツレちゃんの気持ちのがわかります…。
> だから冷蔵庫には10年前のチリソースなんてもんがあったんです笑
> 緋那 2009-08-29 05:41:57 >>このコメントに返信
10年前のチリソースはさすがに私も怖くて使えないです でも梅干とかは平気かもです
(ツレちゃん返信です~)
> 20 ■ツレちゃんって
>
> まるで、うちの嫁さん、ソックリ。
> そして、うたさん、僕そのもの。
> 時々、冷蔵庫の中を、お掃除好きな
> 僕は点検します。あるんです。
> 捨てていいか否かを聞いて、僕が処分します。
> でないと、彼女、捨てません。
> なんでかなぁ。
> goroneko 2009-08-29 07:02:05 >>このコメントに返信
奥様とぜひお友達になりたいです! 深く分かり合える気がします~
(ツレちゃん返信です~)
うたぐわ2009-08-31 07:48:52返信する
>
> なんとなく、ツレちゃんのキモチが解る…
>
> たぶん…、
> なんでそんなに怒るんだろう、
> 自分だって、いろいろ考えてるのに…、
> でも、言えなくて…
>
> っていうのが、積もり積もって、
> どうしたらいいかわからなくなって
> 寝込んじゃうんだろうな…
>
> 自分も,超年上何でもできちゃう元旦那と一緒の時、そんな感じだった…。
>
> っつて、語ってみました。
> うたさん、がんば~。o(^-^)o
> 金魚 2009-08-29 05:18:18 >>このコメントに返信
そうなんです こうみえても色々考えて生きてるんです! 歌ちゃんにも分かって欲しい~
(ツレちゃん返信です~)
> 18 ■あう
>
> そうですよね・・
> あとで使えると思ってとっといても結局は使わなかったりするのですから
>
> すっぱり捨てるのがいいんでしょうけれど。
>
> なんとなくとっといてしまう・・・
>
> わかります
> わかりますよ~~
> ゆーじゃ 2009-08-29 05:28:06 >>このコメントに返信
確かにそうですが、すっぱり捨てるのはもったいない気がしちゃいます。。。
(ツレちゃん返信です~)
うたぐわ2009-08-31 07:48:30返信する
>
> ただとっておいた物は誰にも使われないから、資源の再利用さえされないのでかえってムダ。。
> 捨てることによって、巡り巡って他のところで生きてくるものだってあるんですよ、
> ……と、エラソーに書くのは簡単なのですが、やっぱりそれで「DNA」に勝つのは難しいんだろうなぁ…
> 優秀なはずの頭脳は、この場合自説の合理化にのみ使われるんだろうなぁ……
>
> うたぐわさんが捨てたら褒める、捨てたら褒めるで育てなおすしかないのかも…
> (でも、雀百まで…と言うし………)
>
> このもったいない精神、エネルギー(しつこさ?)は凄そうなので、何か生かす道が見つかると素晴らしそうなのですが。
> とりあえずは何も考えつきません。。。
> closet 2009-08-29 03:52:25 >>このコメントに返信
もったいない精神はいまは世界共通なんですよん 何か生かす道を一緒に探して欲しいです~
(ツレちゃん返信です~)
> 16 ■無題
>
> ツレちゃんwww
>
> ボトル、あとで工作に使うから♪ とか言ってくれたら
>
> 思いっきりファンになったかもwww
>
>
> でもだったら洗ってどっかにとっとけよ、って話になりますが
> まるき 2009-08-29 05:15:14 >>このコメントに返信
あーん ボトルが欲しかったんじゃなくて、中身を使って欲しかったのです~
(ツレちゃん返信です~)うたぐわ2009-08-31 07:47:50返信する
>
> そりゃーツレちゃん、液体しか入らねーだろ!!!・・・などとハリセンで突っ込みを入れたいくらい天然がカワユス:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
>
> モノって溜めれば溜めるほど家の中が魔窟化しまつよねぇぇ。
> やはり、ウタさまのご指摘が正しいかとアタクシ思いますwww
> アワヒメちゃん 2009-08-29 02:27:10 >>このコメントに返信
ちょこっと残った中身を使ったら、ビンはリサイクルにすぐ出すつもりでした~
(ツレちゃん返信です~)
> 14 ■黒い布団。
>
> 焼肉のタレは賞味期限がきれてても、フライパンで焼けば大丈夫なような。
> お腹痛くなったことないし。
>
> ツレちゃん、かわいい!枕に涙をぬらす乙女?少年?
> でも、どうやったら立ち直るんだろう?
> うたさん?それとも茶助にゃん?
> ただ忘れる?
> Maruta 2009-08-29 03:51:43 >>このコメントに返信
賞味期限なんて、そんなに気にしなくても大丈夫だって思っちゃう 今まで平気だったし
立ち直るのは意外と早いです(笑)
(ツレちゃん返信です~)
うたぐわ2009-08-31 07:47:17返信する
>
> 寝込んじゃったんだんですかww
>
> ツレちゃんガラスのハートすぎるwww
> 虹色 2009-08-29 00:44:05 >>このコメントに返信
そんなに寝込んだわけではないです ちょこっとだけです 本当です!
(ツレちゃん返信です~)
> 10 ■無題
>
> 寝込んじゃうということは
> うたさんの言葉は響いているということで
> 寝込んでしまえば
> 何事もなかったよう復活できるということですね。
>
> 何と合理的な。
>
> dattegaynanndamonn 2009-08-29 00:45:16 >>このコメントに返信
自分でも気づかなかったけど、そういう心の働きがあったのかもしれません でもすぐ復活します(笑)
(ツレちゃん返信です~)
> 11 ■これって ツレちゃん戦法?!
>
> ツレちゃん、ウタさんにつっこまれると、
> 答えなかったり、寝込んじゃったり…。
> これじゃ 突っ込んだほうが
> 置いてけぼりくった気分になっちゃうね~。
> ツレちゃん…イガイとあなどれないかも。
> ぴよ 2009-08-29 01:25:18 >>このコメントに返信
そんなに深く考えてないのですが、そう思わせておいたほうが良いかもですね~
(ツレちゃん返信です~)
> 12 ■無題
>
> 捨てられない病…ワタシの上を行くツレちゃんに敬礼!
> じゃなかった…人のふり見てチョット反省(x_x;)
> そのうち使うってのは…ずっと使わないですよねぇ…
> あんず 2009-08-29 01:40:22 >>このコメントに返信
確かにずっと使わないでっていうことは多いです でも捨てるのはいやなんです~
(ツレちゃん返信です~)
うたぐわ2009-08-31 07:46:23返信する
>
> 牛乳パックや空き瓶で、
>
> 何か、工作を始めてしまうのでは?
>
> (^。^;)
> くらげ 2009-08-29 00:26:43 >>このコメントに返信
工作はあんまり得意じゃないので何か作っても、たぶん歌ちゃんに捨てられちゃうと思います。。。
(ツレちゃん返信です~)
> 6 ■寝込んじゃった?!
>
> ツレちゃん、一生懸命ボトルの使い道考えたのに、
> 結局「液体入れ」しか思い浮かばなかった自分に
> 絶望しちゃったのかなぁ…
> それとも、知恵熱的なもの?www
>
> 今は、ビンは資源ゴミで出せるから無駄にはならないんだよって教えてあげてくださいね。
> maruko 2009-08-29 00:28:02 >>このコメントに返信
ボトルを使いたかったんではなく、ちょっと残っていた中身を捨てたくなかったのです~
もったいないんだもん
(ツレちゃん返信です~)
> 7 ■きっと
>
> 何に使うのか言い訳を考えて
>
> 体力消耗。。。
>
> 脳味噌は普段から活用しないと大変ですよね
>
> 私もこんな感じによくなるです
>
> でも
>
> 空き瓶とかは捨ててます
> kumagoro 2009-08-29 00:29:10 >>このコメントに返信
うまく自分の気持ちを伝えられず、知力と体力を消耗しました。。。
(ツレちゃん返信です~)
> 8 ■無題
>
> 液体入れっていう ツレちゃん かわいい
>
> 時々 母に
> はい 戻さず こっちもってきて 捨てる。
> 言われます
>
>
> ありがとうございました
> ビジュゥ 2009-08-29 00:38:19 >>このコメントに返信
歌ちゃんに激しく突っ込まれて、言い訳として液体入れとしか思いつきませんでした(泣)
(ツレちゃん返信です~)
うたぐわ2009-08-31 07:45:29返信する
>
> ボトルがいつか役たつはずって言うのはよくわからないけど、中身残したまま放置は僕もよくやってしまいますww
>
> 気がつくと賞味期限(または消費期限)は切れ、捨てることさえ忘れてしまうこともありますが…
>
> まぁ賞味期限なら切れてても一日二日過ぎたくらいなら使っちゃいますけどね、賞味期限なら消費期限と違ってすぐ悪くなるわけでもないだろうし。
> Rio 2009-08-29 00:10:38 >>このコメントに返信
そうなんです 忘れちゃうことが多いのですが、そんなに期限が過ぎてないなら捨てたくないんです~
(ツレちゃん返信です~)
> 2 ■やっぱり…
>
> ツレちゃんさんネタは…
>
> 面白いですね!
>
> 笑っちゃいました
>
> で…
>
> 寝込んで…大丈夫でしたか?
> maxpeace 2009-08-29 00:11:10 >>このコメントに返信
ご心配おかけしました すぐに回復しましたので大丈夫です~
(ツレちゃん返信です~)
> 3 ■無題
>
> ツレちゃんて・・・
>
> 本当にこんなに可愛い生き物なのかしら・・・?(笑)
>
> と思わず大笑いしてしまいました!
>
> キャラクターにしていいわけするストラップにでもしたら・・・私買います(笑)
> 恋愛ナビゲーター今村園子 2009-08-29 00:16:53 >>このコメントに返信
自分では別に普通に毎日、一生懸命生きてるだけなんですけどね~
ストラップ作ろうかな
(ツレちゃん返信です~)
> 4 ■使っちゃいましょう
>
> 肉 に からめて
> 焼いちゃえば?
> 意外 に 大丈夫
> あっ!!
> それで 寝込んでも
> あたしゃ 責任 とれません
> ハム子 2009-08-29 00:25:30 >>このコメントに返信
そうなんです 捨てずに使って欲しいんです たぶん食べても大丈夫です(今までも平気でしたし)
(ツレちゃん返信です~)
うたぐわ2009-08-31 07:44:37返信する
大丈夫ですか?
お大事になさって下さい ナルト 2009-08-30 00:12:40返信する
すえながくつれそってください。。(^-^)/ たこです 2009-08-29 23:50:35返信する
ツレちゃんの気持ち分かるな~
なんか置いときたいんですよね。
結局使わないときが多いのですが・・・tommy2009-08-29 22:21:49返信する
消費期限切れは、捨てた方が・・・( ̄▽ ̄;)
うちの冷蔵庫も期限切れてるのが・・・
そのうち捨てよう・・・(T▽T)アハハ!
ruka2009-08-29 21:42:09返信する
おなか壊して病院行く方が高くつくでしょっ!
(。・ε・。)/=3プリッ!
あ、ビンの方ですね。
焼き肉のたれのビンは洗ってもにおいも油もおちなくてよっ
洗剤と水がもったいなくてよっ
って、おいらも洗ったのがばれたっ!ウフ!
おふとんに逃げよーっと!
抹茶菓遊庵2009-08-29 21:29:53返信する
ツレちゃんに飽きたら、ボクとも遊んでねー!!パンジャマらみー2009-08-29 13:34:12返信する
ツレちゃん、いじけちゃったんですねw ching 2009-08-29 13:33:59返信する
あと、3個パックのめかぶについてるタレ、納豆についているからしなんかも大量に余ります~。
でもいつか使うと思って捨てられない~(^▽^;) めぐみ 2009-08-29 13:04:54返信する
またの更新を楽しみにしています!
ごゆっくりお休みくださいましーーーchimo2009-08-29 12:37:00返信する
今度から黙って捨てたほうがいいかもしれないよ、うたさん。くりかのこ2009-08-29 11:33:24返信する
「てめー!また賞味期限切れてるぞ!!」と、
いわれます
で、その後にそのたれを使って料理はじめます
「これは俺が見つけて俺がつくったんだから
俺一人で食うもんね!!」
だから太ってます(^▽^;)りならん2009-08-29 11:15:37返信する
何を入れるのか悩んじゃって、知恵熱で寝込んじゃったとか?(^▽^;)
けど、捨てられない人って、ほんとため込みますよね。
私の先輩も、職場の自分の席に、お菓子の空き箱とかを山にしてました。
その後、わんさとため込んだ箱やら、缶やら、ビンらやを
キレ~イに残したまま、職場を移動されました(゜д゜;)
おまけに、
「使っていいからね~」
とのお言葉を残して…
使わないって!!!
と、ぜ~んぶ処分しましたけど( ̄▽+ ̄*)
うたさん、こっそり捨てることをオススメしますよ~☆あふろ2009-08-29 11:12:27返信する
ウタさんも、もうっコイツぅって感じでかわいがるんでしょ?
いつも、食事メニュー見てます。ウタさん、マメですね。一度、ツレちゃんが作ったご飯も見てみたいです(^^;) めじろ 2009-08-29 11:06:10返信する
な、何を入れるって言うんだ!!
言ってごらんよ!!
しかも寝込むほどショックだったんですかwwまめごま2009-08-29 10:57:13返信する
どーせ使わないのに、(そんなものがすでに山ほどあるのに)なぜとっておく!?って。
でも本当に捨てられない病は治りませんねぇ。
対応策は、どうせあったことすら忘れてるんだから、いないうちに捨てちゃいます フフ nami 2009-08-29 10:54:25返信する
液体・・・って、実は本当のプランあったりして・・・
ふて寝しながら考えてますよ!きっと!
怖っ( ̄□ ̄;)ふみのじ2009-08-29 10:50:10返信する
まったり楽しみにします
アキュラ2009-08-29 10:03:26返信する
分かりやすいところがイイ(°∀°)bまめちゃ2009-08-29 09:35:40返信する
娘はすっかりツレちゃんファンです(笑)
ツレちゃんの登場する日記を見ては
キャッキャとはしゃいでいます^^
今回の日記も大喜びでしたよ~!八千優2009-08-29 08:51:04返信する
パック入りドレッシングをひたすら溜めています。
冷蔵庫のポケットから氾濫しても尚備蓄。
で、勝手に捨てると怒ります。
おそるべし捨てたくないDNA…オカモト2009-08-29 08:45:18返信する
だけど、どこかに不安が残っていると、結局使わずじまい。いざ捨てる際、液体ドロドロー、くっさー!となることも。地獄です、罰ゲームです。
10年くらい熟成した、ビンの蓋が開かなくなったカスピ海ヨーグルト、どうにかしてぇぇー!
コワイよー・°・(ノД`)・°・ うらにゃ 2009-08-29 08:44:57返信する
うたぐわさんのブログ見て元気つけようと・・・
つれちゃんの布団の絵見たら、なんか可愛くて元気が出てきました!
冷蔵庫の怪しい食品も帰ったら、片付けようと思います!んじゃ、会社に行ってきます!ちびたくちゃん2009-08-29 08:17:05返信する
ツレちゃんの捨てられないものたちを
こそっと捨てたら、ツレちゃんはどうなるんでしょう???ice2009-08-29 08:13:22返信する
それでも捨てたくなくて、
くやしくて寝込んじゃうあたり
めーっちゃツレちゃんぽいです。
かわゆいですなあ(‐^▽^‐)細魚2009-08-29 07:38:13返信する
焼肉のタレを作りたかったのに違いない・・・
ジェラ2009-08-29 07:11:47返信する
そして、うたさん、僕そのもの。
時々、冷蔵庫の中を、お掃除好きな
僕は点検します。あるんです。
捨てていいか否かを聞いて、僕が処分します。
でないと、彼女、捨てません。
なんでかなぁ。goroneko2009-08-29 07:02:05返信する
だから冷蔵庫には10年前のチリソースなんてもんがあったんです笑緋那2009-08-29 05:41:57返信する
あとで使えると思ってとっといても結局は使わなかったりするのですから
すっぱり捨てるのがいいんでしょうけれど。
なんとなくとっといてしまう・・・
わかります
わかりますよ~~ゆーじゃ2009-08-29 05:28:06返信する
たぶん…、
なんでそんなに怒るんだろう、
自分だって、いろいろ考えてるのに…、
でも、言えなくて…
っていうのが、積もり積もって、
どうしたらいいかわからなくなって
寝込んじゃうんだろうな…
自分も,超年上何でもできちゃう元旦那と一緒の時、そんな感じだった…。
っつて、語ってみました。
うたさん、がんば~。o(^-^)o金魚2009-08-29 05:18:18返信する
ボトル、あとで工作に使うから♪ とか言ってくれたら
思いっきりファンになったかもwww
でもだったら洗ってどっかにとっとけよ、って話になりますがまるき2009-08-29 05:15:14返信する
捨てることによって、巡り巡って他のところで生きてくるものだってあるんですよ、
……と、エラソーに書くのは簡単なのですが、やっぱりそれで「DNA」に勝つのは難しいんだろうなぁ…
優秀なはずの頭脳は、この場合自説の合理化にのみ使われるんだろうなぁ……
うたぐわさんが捨てたら褒める、捨てたら褒めるで育てなおすしかないのかも…
(でも、雀百まで…と言うし………)
このもったいない精神、エネルギー(しつこさ?)は凄そうなので、何か生かす道が見つかると素晴らしそうなのですが。
とりあえずは何も考えつきません。。。 closet 2009-08-29 03:52:25返信する
お腹痛くなったことないし。
ツレちゃん、かわいい!枕に涙をぬらす乙女?少年?
でも、どうやったら立ち直るんだろう?
うたさん?それとも茶助にゃん?
ただ忘れる? Maruta 2009-08-29 03:51:43返信する
モノって溜めれば溜めるほど家の中が魔窟化しまつよねぇぇ。
やはり、ウタさまのご指摘が正しいかとアタクシ思いますwwwアワヒメちゃん2009-08-29 02:27:10返信する
じゃなかった…人のふり見てチョット反省(x_x;)
そのうち使うってのは…ずっと使わないですよねぇ…あんず2009-08-29 01:40:22返信する
答えなかったり、寝込んじゃったり…。
これじゃ 突っ込んだほうが
置いてけぼりくった気分になっちゃうね~。
ツレちゃん…イガイとあなどれないかも。 ぴよ 2009-08-29 01:25:18返信する
うたさんの言葉は響いているということで
寝込んでしまえば
何事もなかったよう復活できるということですね。
何と合理的な。
dattegaynanndamonn2009-08-29 00:45:16返信する
ツレちゃんガラスのハートすぎるwww虹色2009-08-29 00:44:05返信する
時々 母に
はい 戻さず こっちもってきて 捨てる。
言われます
ありがとうございましたビジュゥ2009-08-29 00:38:19返信する
体力消耗。。。
脳味噌は普段から活用しないと大変ですよね
私もこんな感じによくなるです
でも
空き瓶とかは捨ててますkumagoro2009-08-29 00:29:10返信する
結局「液体入れ」しか思い浮かばなかった自分に
絶望しちゃったのかなぁ…
それとも、知恵熱的なもの?www
今は、ビンは資源ゴミで出せるから無駄にはならないんだよって教えてあげてくださいね。maruko2009-08-29 00:28:02返信する
何か、工作を始めてしまうのでは?
(^。^;)くらげ2009-08-29 00:26:43返信する
焼いちゃえば?
意外 に 大丈夫
あっ!!
それで 寝込んでも
あたしゃ 責任 とれませんハム子2009-08-29 00:25:30返信する
本当にこんなに可愛い生き物なのかしら・・・?(笑)
と思わず大笑いしてしまいました!
キャラクターにしていいわけするストラップにでもしたら・・・私買います(笑)恋愛ナビゲーター今村園子2009-08-29 00:16:53返信する
面白いですね!
笑っちゃいました
で…
寝込んで…大丈夫でしたか?maxpeace2009-08-29 00:11:10返信する
気がつくと賞味期限(または消費期限)は切れ、捨てることさえ忘れてしまうこともありますが…
まぁ賞味期限なら切れてても一日二日過ぎたくらいなら使っちゃいますけどね、賞味期限なら消費期限と違ってすぐ悪くなるわけでもないだろうし。 Rio 2009-08-29 00:10:38返信する