
「ボーイ○ラブ(BL)ってなーに?」という方は、こちらをご覧くださいませ。
→『ボー○ズラブ』wikipedia
-----------------------------------------------------------------------

-----------------------------------------------------------------------

「や○ないかってなーに?」という方は、こちらをご覧くださいませ
→『山川○一』wikipedia
※すべてのBL作品がそうだと言っているわけではありません
-----------------------------------------------------------------------

※すべてのBL作品がそうだと言っているわけではありません
-----------------------------------------------------------------------

「やお○穴の"○おい"ってなーに?」という方は、こちらをご覧くださいませ
→『やお○』wikipedia
※すべてのBL作品がそうだと言っているわけではありません
-----------------------------------------------------------------------

-----------------------------------------------------------------------

-----------------------------------------------------------------------

投票よろしくおねげします~♪

いつも、ありがとうございます。
人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)

絵日記ランキング

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。

歌川たいじの書籍のページへ→








コメント
コメント一覧 (104)
ゲイやバイのSOのタイプは様々で、中性的で女性に近い人が好きとか、ガチムキやガチムチが好きとか、それぞれ個性の違いがあってディープですね。
現実のゲイやバイセクシャルに対しては差別偏見がありながら、空想で男性同士を絡ませて楽しむタイプの心理は全く理解できないです。 ep 2013-06-02 13:56:01返信する
> 100 ■やっぱり…
>
> コメント見てて、やっぱり「僕セク」かぁ。と思いました(^^;)
> 友達がこの小説の方を読んで、とうもろこしが食えなくなった。
> って言ってました( ´艸`)
> キイチ 2009-09-15 22:30:11 >>このコメントに返信
とうもろこしは、コーンシロップという形でものすごくさまざまな
食品に添加されてます・・・と言ったらなにも食えなくなるかなww
>
> 101 ■笑いました
>
> 初コメントです。
>
> 笑ったといっても、思い出し笑いです。
> 実はワタクシ小学校のころに、そんな世界があるのか!
> と衝撃をうけた記憶があって、それを思い出して笑っちゃいました。
> 当時はずっと不思議だったけど、それには触れないお約束だったので、
> 今までなんとなく生きてきましたが、そういうことだったのですね!
> 懐かしいなぁ。
> 友人の影響とはいえ、小学生のときにすでに
> BLを読んでたなんて、オマセでしょうか。
> れおぽん 2009-09-16 00:41:16 >>このコメントに返信
いやー、本屋でふつーにマンガの棚におかれてますからネエww
けっこう、ワタクシ的にはいい傾向かなって思ってますww
>
> 102 ■初コメです♪
>
> 書籍化おめでとうございます!
> 私もとっても楽しみです!
>
> 友人に白人専門のゲイ友がいるのですが、ハタチ前後に「あんな痛いことできるかっ!」とよくファミレスでキレていたことを思い出しましたw
> ファミレスであまりにも赤裸々に語るのでいつも慌てたものですwww
> ちーた 2009-09-16 06:21:37 >>このコメントに返信
ほんとなんですよ、ワタクシの数少ない経験でいえば
「出産かよ」と思ったしだいでございます。
うたぐわ2009-09-16 11:18:48返信する
>
> いつも会社でこっそり読んだりしてますが、
> さすがに今日のは読めなくて、家でじっくり
> 読みました。
> いろいろなことがわかってなんかすっきり♪
> Gwen 2009-09-15 19:36:38 >>このコメントに返信
あらー、エロネタですみません~~
Ameba mobaile からもアク禁されました~~~。
こんごともよろしくおねがいしますぅ~~~。
>
> 99 ■無題
>
> うたさんのブログ、最初から見て思ったのですが、ゲイって、おかまって言う意味なのですか?
> 子供&今更ですみません・・・
> (うたさん、心の中できれてますか?)
> ちなみに大人の会話は私にはまだ理解しきれません・・・ヽ(;´ω`)ノ
> (わからない言葉もあったり・・・)
> でも、中学生でも、わかるところはうたさんはツレちゃんには優しいというところでしょうか?
> いろいろ苦労してそうですね・・・うたさん
> 由美 2009-09-15 21:09:28 >>このコメントに返信
まぁ、オトナの会話は、大人になってからいくらでもわかるので、
いまは心にメモるぐらいでいいんじゃない???
www
いちおう、「おかま」と「ゲイ」についての鉄板的なご説明を貼ります。
難しかったら、辞書ってくださいませ。
ゲイは、男性同性愛者の中で「ゲイ(語源は「陽気な」)」というライフスタイルを
選択して生きている人の総称です。おかまは、男性同性愛者・女装者・
トランスセクシュアルの人々への蔑称です。
蔑称なので「おかま」と呼ばれるのを非常に嫌がる人も少なからずいます。
ですが、近年あえて自ら蔑称を称することで「言われちゃってもへっちゃらよん」感を
かもしだそうとする動きもあり、ワタクシも時に「おかま」を自称してます。
うたぐわ2009-09-16 11:18:26返信する
私もとっても楽しみです!
友人に白人専門のゲイ友がいるのですが、ハタチ前後に「あんな痛いことできるかっ!」とよくファミレスでキレていたことを思い出しましたw
ファミレスであまりにも赤裸々に語るのでいつも慌てたものですwww ちーた 2009-09-16 06:21:37返信する
笑ったといっても、思い出し笑いです。
実はワタクシ小学校のころに、そんな世界があるのか!
と衝撃をうけた記憶があって、それを思い出して笑っちゃいました。
当時はずっと不思議だったけど、それには触れないお約束だったので、
今までなんとなく生きてきましたが、そういうことだったのですね!
懐かしいなぁ。
友人の影響とはいえ、小学生のときにすでに
BLを読んでたなんて、オマセでしょうか。
れおぽん2009-09-16 00:41:16返信する
友達がこの小説の方を読んで、とうもろこしが食えなくなった。
って言ってました( ´艸`)キイチ2009-09-15 22:30:11返信する
子供&今更ですみません・・・
(うたさん、心の中できれてますか?)
ちなみに大人の会話は私にはまだ理解しきれません・・・ヽ(;´ω`)ノ
(わからない言葉もあったり・・・)
でも、中学生でも、わかるところはうたさんはツレちゃんには優しいというところでしょうか?
いろいろ苦労してそうですね・・・うたさん由美2009-09-15 21:09:28返信する
さすがに今日のは読めなくて、家でじっくり
読みました。
いろいろなことがわかってなんかすっきり♪Gwen2009-09-15 19:36:38返信する
そうなのです、ウケの子もタチの子も努力が必要なのでございますww
うたぐわ2009-09-15 19:31:00返信する
ゆえあってBLが身近に感じられる環境なのですが、
そんなに都合のいいもんではないですよね。
あちらの穴だって訓練が必要ですもんね。JOE2009-09-15 19:27:12返信する
痛みを超える愛があれば・・・ね☆
うたぐわ2009-09-15 19:25:02返信する
痛くない穴がほしい…でもやっぱいらない。
だって私は何も挿れない(はずな)のだからw緋那2009-09-15 18:53:04返信する
た、タックさんネタ・・・・おおお、ううう、いっぱいありすぎて・・・どれから描けばいいのぉ~~~www
うたぐわ2009-09-15 17:11:38返信する
「やおい」という言葉は当時からありましたが
「やおい穴」というのは初耳だったので
ショーゲキですΣ(゚д゚;)
私が書いていたのは小説だったんで
ビジュアル関係なかったけど
確かにマンガはそれでしか語れないものがあって
思わず膝を打ちたくなるほど納得ですヽ(;´Д`)ノ
男性 ( ですよね? )でありながら、
腐女子的世界に精通してらっしゃる
マスターのタックさんってナニモノ……
タックさんネタ、もっと読みたいです~(→o←)ゞ こずえちゃん 2009-09-15 17:06:47返信する
そうねー、経験豊富な人とのほうが安心かもネェうたぐわ2009-09-15 16:35:54返信する
やっぱりリアリティのない話してました^^;
カムアウトしてないし~現実は伝えませんでしたけど。
やっぱりア◎ルセ◎◎スには興味が(僕タチ)…
初体験じゃ難しいのかしら~ クムクム 2009-09-15 16:34:10返信する
>私も腐印ですが、BL作品の都合の良さには疑問を持っていました。
>リアルの方の意見を聞いてみたかったのですが、この記事ですっきりしましたw!
>やっぱりあれは架空のものですよねぇ~。゚(゚ノ∀`゚)゚。
>えしぇ 2009-09-15 14:27:54 >>このコメントに返信
おお、当事者の中でもいろいろ意見が分かれるのね~~~
>65 ■無題
>BL作品に みたことないし みてみたいともおもわないけど(すいません)
>みたらみたで そうなんだ・・・・・
>っておわるきがする
>ビジュゥ 2009-09-15 14:48:46 >>このコメントに返信
ヴィジュゥさまがはぁはぁ興奮するものはなんなのでしょうww
>66 ■無題
>やおい、BLの原点は栗元薫氏の「真夜中の天使」だと思います。
>主人公の美少年がグループサウンズのボーカルという設定・・・っていつの時代だよ(゜д゜;)
>80年代、JUNE(BL雑誌)ではゴードン・メリックという米国のゲイ作家の小説を連載していました。
>JUNEの別冊なんかはけっこう男性の作家さん(たぶんゲイ)も書いていましたけど、男性の書いたもののほうがあからさまで直接的な表現が多かったような気がします(〃∇〃)>めぐみ 2009-09-15 14:55:30 >>このコメントに返信
ジュネは、あの頃のアイコンでしたよね~。
ノンケ男性作家のゲイものは、なんか女性から男に変換しただけみたいなものも多かったですよね。パタリロの美少年たちとか。
うたぐわ2009-09-15 15:05:24返信する
> 62 ■無題
>
> 非現実的というならば
> AVも非現実的ですよね
>
> あんなにすんなり入らないし
> いれられて「きもちいいきもちいい」なんて
> 連呼しません あれはお芝居です
> いつもそのことで力説するのですが
> いまだに賛同者は現れません笑
> yu-ji 2009-09-15 13:55:20 >>このコメントに返信
いや、僕もまったく同意ですねーーw
まぁ、かといって無言でやられても味気ないけどねww
>
> 63 ■書店で・・・
>
> 働いてた事があるのですが、洋書担当、児童書担当って感じで、BL担当までできるほど毎日のように刊行されておりました・・・。
>
> 一人が5冊とか10冊とか平気で買うのです。
> BLとハーレクインの客層が同じなのです。
>
> 納品されたブツをみて、「うそくさい・・・」とか「そんなすぐいくんかい?」とか「ピアスの穴あけるだけではぁはぁいうか!?」とか文句いってましたが、私達は女子な訳で・・・。男同士ってそんな?って思ってたけど、今日の記事でその感想が正しかった事がわかりとてもうれしゅうございます。
> きりた 2009-09-15 14:00:33 >>このコメントに返信
腐女子って、お金の使い方がすごいよね~~~。
カート転がして買いに来るもんね~~~
うたぐわ2009-09-15 15:05:04返信する
> 60 ■無題
>
> BLもやおいも知ってるのに「やおい穴」は初めて知りました!!!!!!!!
> BLもの読んで、
> あの体制でもなんとかなるんだな
> って適当に納得していましたが、
> 実際はそうではないんですね@@
> オガズムも実際には・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・orzなのですね
> ファンタジーばんざい。
> chimo 2009-09-15 13:26:20 >>このコメントに返信
だってぇ~~、いきなりズコで「アアーン、アアーン」はナイナイww
>
> 61 ■実は・・・
>
> うたさんのブログに出てくる言葉の半分くらいは感で読んでます・・・ま~ったく知らないのです。ノンケという言葉もここで知りました。実は腐女子という言葉も知りません・・・
> でも面白いので、勉強させてもらってます!
> kabotan 2009-09-15 13:54:31 >>このコメントに返信」
マジで~~~?
いまやTVでも「ノンケ」ぐらいはガンガン言ってるのよぉ~~~www
うたぐわ2009-09-15 15:04:55返信する
> 58 ■違う目線で見たら、、、
>
> 私も昔は読んでいました。当時はそうなんだとフツーに読んでたけど、最近(って言っても3,4年前)読んだら、こんなんありえねーヽ(`Д´)ノってつっこんでました。
> たまーにノーマル、BL読みますがつっこみながらよんだら意外とおもしろいですよ。
> つっこみ所満載でo(^-^)o
> きょー 2009-09-15 12:41:07 >>このコメントに返信
つっこむなかで、たまーに萌えたりできると、いいですよねww
>
> 59 ■はじめまして
>
> 以前別のところでお見かけしていたのですが、
> しばらくそちらにお伺いしてなかったら
> いつの間にか別の方に変わられていて。
> 『うたさんどこ~?!』(ToT)
> こちらを見つけたときにはほんとーにうれしかったです♪
>
> やお○穴 ^m^
> そんな言い方があるのは知ってました。
> 要するに、そう思っておけば腹も立たないってことですよね。
> プロの方のことはよく知りませんが、
> ネット上に作品を発表されてる方は結構お若い方も多いようで。
> そんな方たちが♂×♂のエッチをリアルに知ってたら、そのほうが怖いかも。
> まあ、勉強不足って言っちゃえばそれまでですけど ^m^
>
> ってゆーか。
> ♂×♀だってあんなに簡単には合体できないし、そんな簡単に気持ちよくはならないよって思うことが多いから、結局は『憧れ』を苗床にした『ファンタジー』ってことなんでしょうね。
> 女の子達にとっても『避妊の心配がなくて良いわ~』っていう夢の穴なんでしょうから^m^
> 沙羅 2009-09-15 12:45:08 >>このコメントに返信」
たしかに、妊娠の心配はないが・・・「ぢ」の心配とかいろいろありますねぇ~~~。
うたぐわ2009-09-15 15:04:19返信する
> 54 ■無題
>
> やおい穴というんですね・・・
> タックさんのお話は奥が深い!
> ビジネスマンたるもの~のセリフには私も激ウケしましたww
> そんなのいうやつ見てみたいww
> まめごま 2009-09-15 11:48:07 >>このコメントに返信
マジで、いたら顔が見たい。
どんだけ大確信なんだっつーのwww
>
> 55 ■そんな穴が!!
>
> あの不自然な体位はやおい穴によるものだったのか~!
> それにしてもさすが師匠と呼ばれるだけあってタックさんはたっくさん知ってますね!!
> ああっ!!うたさん、ツレちゃん凍りつかないで~!!
> 抹茶菓遊庵 2009-09-15 11:49:48 >>このコメントに返信
タックさんはほんと、信じられないぐらい物知りです。
300年ぐらい生きてると見た。
>
> 56 ■初コメント失礼いたします
>
> そんな穴、女性でも欲しいですw
> 細々とBL小説っぽいものを書いているので、コメントさせていただきました。
> BLは女性の夢とロマンで出来てますからねぇ。あんまりリアルに書き(描き)過ぎると、めっちゃ引かれるんです。リアリティを追求し過ぎちゃいけないんですよ。妄想できる部分がないと。ノンケの男性向けAVもそうですもんね。
> エロスには幻想が必要である、と思いますw
> 櫻井紗季都 2009-09-15 11:54:24 >>このコメントに返信
幻想で穴まであけちゃうのねっつwww
>
> 57 ■タイトルにびっくりしました^^
>
> やお○穴…聞いた事が…あります。
> 歌川さんの日記を拝見してその存在を思い出しました。笑
> マスター素敵です。きゅん
> マスターのお店に行ってみたいなぁ^p^
> 兎汰 2009-09-15 12:03:20 >>このコメントに返信
ステキな人ですよー。
いろんな人が弟子入りしてます☆
うたぐわ2009-09-15 15:03:54返信する
> 50 ■○おい世代ですが~
>
> 時代が下がると(特に小説なんかは)けっこう「オンナとオトコは違うんだ~」が理解されて、「すぐに入るかよ!」「イテェに決まってんだろっ!」と、涙目で訴えるウケが登場いたしますですよ。
> 不思議なのは…通常のエロアニメならともかく、BLだの百合だののアニメに出る声優さんたちは、どういう感じでアフレコしているのか…と。
> よけいなことに気が回って、あんまりエロエロしく思えないのがナンでございます。
> ぜひいちど、うたさんたちと鑑賞したいな~~~(爆)
> ツレちゃんなら萌えるのかな?とも思ってみたりして( ´艸`)
> あみあみ 2009-09-15 10:43:16 >>このコメントに返信
ツレちゃん、エロい場面では無言になっちゃいますww
>
> 51 ■AVもファンタジー
>
> ノンケ男性向けAVも、女性がわから見ると
> 「あからさまに演技じゃん」とかってよくあります( ´艸`)
> そんなにガンガン突かれても痛いだけだし!!っていう…
> ファンタジーって割り切ってればいいけど
> ファンタジーをお手本にする男子は多い(-"-;A
> やおい穴ってネーミングセンスに脱帽(・∀・)
> ゆあん 2009-09-15 10:52:55 >>このコメントに返信
経験浅い子が本気にしちゃうと思うと、いやだよねぇ~~~
>
> 52 ■マスターのタックさん
>
> とってもステキです~。
> Piyo 2009-09-15 10:53:12 >>このコメントに返信
タックさんは、まじ師匠なのです。
ワタクシの吉田松陰ですww
>
> 53 ■無題
>
> タックさん、すてき!
> 渋いでございますわね♪
> うふふ♪
> BLは男同士のカタチを取っているけれど、男同士の話をしてるわけじゃないですもんねー♪
> ファンタジ~なのでございますのよね( ´艸`)
> 月読 2009-09-15 11:03:20 >>このコメントに返信
このまんがも、タックさんのアドバイスで始めることにしたんですよー
うたぐわ2009-09-15 15:03:33返信する
> 47 ■無題
>
> 書籍化おめでとうございます!
> そりゃ、これが書籍にならなきゃだめですよね。
>
> 動画の謎のダンサー、最高ですね。
> 抜群のキレ模様(^ω^)
> イバラ 2009-09-15 09:55:53 >>このコメントに返信
ツレちゃん、スカウトがきたらどうしようと、ドキドキになってますwwww
>
> 48 ■無題
>
> やおい穴!
>
> BLは昔から何冊か読み、
> 色々思うところもありましたが・・・
> 今までの疑問が氷解しました!
> タックさん、すごい!
> 文羽(ぶんわ) 2009-09-15 10:00:33 >>このコメントに返信
タックさんは、いろんな意味で目からウロコをおとしてくれますー。
>
> 49 ■そこです!
>
> ボーイズラブに萌えるゲイです(笑)
>
> 最後の一同激萌えに
> 吹き出しました!
> そーなんです、そこなんです。
> リアルゲイな自分も、ツボそこです。
> すっごく都合の良いもんですよねー
> そのアニメ、
> たぶんぼくも見たことあります。
> ようつべで断片的に落ちてたやつ。
> BLずきの自分でも
> さすがに
> 「これはないやろ~」とツッコミながら見てました。
> zen 2009-09-15 10:29:13 >>このコメントに返信
ないよねぇ~、新人くんがガガガっと迫ってきちゃったり
眠り薬飲まされたりwww 枕営業させられたりww
うたぐわ2009-09-15 15:03:14返信する
> 43 ■wikipedia
>
> 調べると、警告マークが出てくるのに、驚いた~
> まだまだ、知らない事だらけの世界で、世の中広がりま~す。
> みかちゃん 2009-09-15 08:55:58 >>このコメントに返信
腐女子の方々、大変な中で自分を貫いていらっしゃるんですねぇ~~~。
>
> 44 ■知らない世界
>
> 全然、知らない世界のお話です。
> 面白いです。
> goroneko 2009-09-15 09:26:55 >>このコメントに返信
なはは、こんな世界もあったりするのでございました~~ww
>
> 45 ■本がんばってください★
>
> アンケートに投票しましたよ~
> いいのできると良いですね!
>
> こぶた 2009-09-15 09:33:15 >>このコメントに返信
わーい、ありがとね~~~♪
いい本つくるのに、全力投球しますデス~~~。
>
> 46 ■今日は
>
> 笑うより「ほほー」と
> お勉強モードになってしまいました!(^∇^)
> m2 2009-09-15 09:54:53 >>このコメントに返信
なんの勉強ですかっwww
うたぐわ2009-09-15 15:02:57返信する
> 41 ■ありゃーダメだwww
>
> とんとんはや○い漫画が苦手なのでございます
> ありえへんシーン満載やしwwwww
> アニメもダメポ(ーー;)
> とんとん 2009-09-15 08:45:32 >>このコメントに返信
あらー、とんとんちゃん、ひさしぶりぃ~~~~。
そかそか、DVDはイケたけど、それは翔くんのチカラだったのねー。
>
> 42 ■アメバコード厳し~い
>
> モバイルで、タイトルみて「?」と
> 思いましたが、そういうステキな穴なのね。
> ところで、リアルゲイの世界と
> 妄想BLファンタジーの世界の接点の
> お話なんてそうそうお目にかかれるものではなく、今回もたいへん勉強になりました。
> うたさん、やっぱ書籍化は必要ですよ。
> いろんな意味で。
> 細魚 2009-09-15 08:49:45 >>このコメントに返信
なんか、どのへんがNGでアダルト認定だったのか、
おしえてほしいざんす~~~。
うたぐわ2009-09-15 15:02:40返信する
> 37 ■携帯からアクセス出来なく
>
> 今日はPCから見に来ました~☆
> 動画~後ろでダンシングしているのは
> ツレちゃんですよね(爆)
>
> うける~
>
> 書籍の記事は読んで1人テンションがあがり
> 車の中から見てプレゼントおくりたくて
> 酔うのを覚悟でしていたら受け付けないって
> 出て、ちょい酔っていたので残念ですた~~~
>
> 遅ればせながら・・・
> おめでとうございます。ヾ(@^(∞)^@)ノ
> 拓夢hiromu 2009-09-15 08:01:37 >>このコメントに返信
ああ、プレゼント!
ありがとうね~~~~。
プレゼントはヴァレンタインのときに、お返しのプロセスがたいへんだったので、
断念しちゃったのぉ~~~~(ナミダ)。
>
> 38 ■無題
>
> その穴、私も欲しいです。
> パンデ 2009-09-15 08:20:09 >>このコメントに返信
誰か発明してくれないかねぇww
>
> 39 ■女子高時代
>
> 仲良し同士でまわし読みしていたのが
> BL漫画でしたv(≧∇≦)v
> 美しい少年同士のものが出回っていましたので
> みんなニッコニコドキドキで読んでました♪
> 三年寝太郎 2009-09-15 08:22:33 >>このコメントに返信
美しい少年同士がエグいことしちゃうのが、
いまどきのBLですよねぇ~。
ゲイが見ても、えぐいわぁ~~~ww
うたぐわ2009-09-15 15:02:06返信する
> 33 ■今日も勉強になったわ
> 色んな想像の答えを頂いた気分です^^
> 母A 2009-09-15 05:22:49 >>このコメントに返信
ナハハ、ではまた、こんど深い世界へいざないますわww
>
> 34 ■うお
>
> いいねえ
> やおい穴
> オラも欲しい・・
> ゆーじゃ 2009-09-15 05:32:00 >>このコメントに返信
願ってれば、いつか手に入る気もするww
>
> 35 ■無題
>
> やおい穴、納得です!!(私も腐女子だったので…)
> そうか…、やっぱお手入れは必須なのですね!!
> 私もお手入れしてからだったのですが、あれ?神経質すぎなのかな…って思ってました。こちらも納得できてよかったですー。
> もんがー 2009-09-15 06:18:01 >>このコメントに返信
いや、ウケの子は健気にお手入れするし、
タチの子は真剣にほぐしますよww
>
> 36 ■(≧▽≦)ぶはは
>
> やおい穴・・・すごいww(≧▽≦)ぶはは
> そりゃ激萌えですね∑d(≧▽≦*)OK!!
> ruka 2009-09-15 07:57:29 >>このコメントに返信
想像しただけで萌えるww
うたぐわ2009-09-15 15:01:48返信する
> 29 ■やおい穴…
>
> うたさん達はともかく、
> ドロシーは、欲しがらないでぇ~~~!!
> (>_<)
> くらげ 2009-09-15 02:47:20 >>このコメントに返信
ほんとよねww
>
> 30 ■そうだったんですね!
>
> 私、主腐ですが、確かにBL漫画見てて
> 何処に入るんだろう?と思ってました・・・
> そうか、そんな便利な解釈が!
> これで心置きなくなんでも描けます。
> syao 2009-09-15 02:56:10 >>このコメントに返信
ファンタジーだという、割りきりが必要ですねww
>
> 31 ■無題
>
> それww
> 私もwそのBLアニメ好きなんですけどww
> それにしても。。。
> やおい穴!!!!
> なんという神穴なんでしょうww
> MANA★ 2009-09-15 02:56:37 >>このコメントに返信
神すぎて、永遠の憧れですわっww
>
> 32 ■やおい穴は
>
> 全人類の理想ではないのか?!(爆)
> もちろん私もそんなの欲しいに決まってます~(オイオイ)
>
> ちなみに私もBL描いて儲けたい!とか思ったんですが、
> 編集さんから「山上たつひこ系とか、さいとうたかを系の絵柄では駄目です★」
> ってキッパリ断られちゃいました、てへ。(涙)
> うたぐわさんも山上系読んでいたのね~(嬉)
> 箱 ミネコ 2009-09-15 03:30:22 >>このコメントに返信
さいとうたかを氏も入ってんの~~~~www
中野の彼のスタジオの前とか、よく通りますww
彼の描く若い男の子は、結構好きww
うたぐわ2009-09-15 15:01:29返信する
> 25 ■無題
>
> 中学の頃、腐女子だったけどやおい穴なんて初めて知りました!!
> いやー、やおい本も昔はBLなんて言ってなかったし。
> 進化し続けてるんですねぇ(゜д゜;)
> 箱庭の国のアリス 2009-09-15 01:58:09 >>このコメントに返信
会社女子に、けっこうフツーに「BLクリアファイルあげるー」とか
言われて、もらっちゃうこととかありますww
>
> 26 ■無題
>
> やおい穴ははじめて知りました、そんな言葉があったんですね、まあでもありえないと割り切ってみる人のほうが多いのでは。
> 最後のドロシーがうれしかったです、できればもっと登場させてくださいww
> Rio 2009-09-15 02:17:30 >>このコメントに返信
ドロシー・・・
現在、カレとの状態がデリケートなので、落ち着いたらまた登場させますねww
>
> 27 ■勉強になります☆
>
> 感心したり関心もったり甘心感じたりしました(-^□^-)本当いいですねぇ~それ・・・私もホスイですわぁ~三個位(欲張り( ´艸`))
> KEKORIN-OYAJI 2009-09-15 02:23:08 >>このコメントに返信
三個多すぎでしょww
でも、アタッチメントみたいにいろんなの付け替えられたらいいよねww
>
> 28 ■と~い昔
>
> (第一次オタクで、未だオタクの)年子の妹がコミケで買い込んだ同人誌を見て・・・・絶句!
> 大好きなスラムダンクのキャラ同士が♂×♂
> 同人誌ってば、概念も変わりました。
> 同人誌に参加していた私は、文学的なものであると思っていたのに、どうも違うらすい。
> 黙って見ている間に、文化も世間も大幅にシフト!ついていけないオバサンはその香りを嗅ぐだけでよしとしています。
>
> 妹は今でも突っ走っています。
> すごっ!
> ぴよみ 2009-09-15 02:33:23 >>このコメントに返信
ああ、同人誌の細分化や深化には、やはり
ワタクシも追いつけないですーww
うたぐわ2009-09-15 15:01:11返信する
> 23 ■うおぅ
>
> アクセスできない(汗)
> モバイル版が大丈夫だったから見れましたが。
>
> 腐女子だったなんて。
> BL小説を未だに捨てられずに実家に置いてるなんて。
> ダンナには言えないけど(;´艸`)
> やおい穴は知らなかった。
> どうして最初から気持ちよくなっちゃうんだろう?
> とは思ってたけどw
> またひとつ、大人になった…
> プー様 2009-09-15 01:17:08 >>このコメントに返信
けっこう、ノンケ制作のゲイもの映画とかでも、頻繁にやおい穴が登場してます
>
> 24 ■無題
>
> 今日の漫画の内容とは関係ないのですが。。
> ここではメッセージできなかったのでピグのおてがみ機能でメッセージを書きました。
> もし、お時間があれば、チェックしてくださいませ。
> ( ^.^)( -.-)( _ _)
> FamilyTies犬舎 2009-09-15 01:35:20 >>このコメントに返信
きゃあっ、ピグのメールいっぱいきてたけど、
一度も開いたことなかった・・・汗
ありがとうございます~~~。
週末にお返事させていただきますー(ぺこぺこ)。
うたぐわ2009-09-15 15:00:56返信する
> 21 ■納得
>
> 自称卒業済みとはいえ、ウチの娘のような「801系」にすれば、
> 精一杯の想像(妄想)の産物だったのでしょうが、
> 現実世界に遠く及ばず・・・ってことだったんでしょうね。
> ものすごく納得しましたo(^-^)o
> 遅ればせながら、書籍化おめでとうございます!
> すっごく楽しみにしていますので、頑張って下さいね。
> こうしてまた我が家に「厳重カバーリング」の本が増えるんだわ(笑)
> いや、今度は娘にも読ませたい。
> 今回の「やおい穴」は絶対に収録して下さいね。
> ナイ 2009-09-15 01:14:26 >>このコメントに返信
収録したいですねww
担当王子に相談してみますww
>
> 22 ■謎がひとつ解明されました♪
>
> やおい穴は知っていましたが、ゲイの方々の実態は知る術もなく。
> でも、長年の疑問が1つ解明されました!
> そっか、ちゃんとお手入れしてからするんだー。
> うたぐわさんの後ろで踊っているツレちゃんが、
> 可愛くて仕方がありませんっ!!!
> きょとん 2009-09-15 01:14:42 >>このコメントに返信
お手入れ、ウケの子はけっこう大変みたいですーww
うたぐわ2009-09-15 15:00:47返信する
> 17 ■でーす♪
>
> そう・・
> だってBLゎファンタジー(・∀・)/
>
> これ『僕のセ・・・・・ト』でつよね♪(笑)
> 本間課長のドSなエロ声、良くなかったでつか?
> いちいちセリフがありえへん感じが
> とってもツボなのでございますー☆
> つゆり 2009-09-15 00:53:25 >>このコメントに返信
正解www
ワタクシはモチヅキ君萌えでしたが、
彼のもだえ声がオネエでワロタww
>
> 18 ■BLは知っていましたが・・・
>
> やおい穴!なるほど~。
> 「やおい」って言葉もよく聞きますが、なんで「やおい」って言うのかも
> Wikiのおかげでわかりました(笑)。
> いやはや、勉強になりますな~。ウホッ!
> *チロル* 2009-09-15 00:54:50 >>このコメントに返信
ウホッwwww
ウケましたwww
>
> 19 ■登場人物
> 私はうたさんのお姉さまが大好きです。
> 出来ればお友達になりたい!きっと気が合うと思われるので・・・(笑)
> 彼女の武勇伝を是非入れて頂きたいと思います。
> 恋愛ナビゲーター今村園子 2009-09-15 01:09:29 >>このコメントに返信
姉から受けた数々の仕打ちも、笑っていただけるものになってよかった・・・ww
ただただナミダでございますーー
>
> 20 ■ヤオイ穴
>
> そういえば、ブロークバックマウンテンもソウだったよね。
> ってか、これがタックさん?手心加えすぎだと思いますΨ(`∀´)Ψケケケ
> ひげ蘭子 2009-09-15 01:12:40 >>このコメントに返信
まぁっ、ご本人、読んでますよっ
うたぐわ2009-09-15 15:00:18返信する
> 15 ■無題
>
> 分かります。
> 私もビアンですが百合漫画にはそれほど萌えないので。
> 「こんな乙女乙女してるのなんて天然記念物だよ」と。
>
> でも最近のBL漫画はリアルなのも増えてますよ。
> 特に現実世界にいる人物を対象として描いてるBLは、ゲイのお友達から聞いたのと近似してて、うっかり本当にゲイの方が描いてらっしゃるのかと思ったくらいです。
> ちり 2009-09-15 00:49:35 >>このコメントに返信
けっこう、腐女子とリアルゲイはゆるやかに熱交流してますよね
そのへんも、そのうち描けたらいいなと思ってますー
>
> 16 ■またまたお題と関係ありませんが
>
> 冒険旅日記も拝見しました
> うたぐわ様は全部持ってるなーと惚れてしまいましたw
>
> そんな先生の書かれる本なら必ず売れる&買わせて頂きたい…と書きたいところですが…
> 自分は持ってないほうなんでうまく説明できませんがブログ面白くても本だと…(逆も)てこと多いですよね
> 先生もんなことは百も承知だとは思いますのであれですが
> スラッカー 2009-09-15 00:52:21 >>このコメントに返信
ありがとー。
とにかく自分なりに悔いが残らないように全力投球するので、
よかったら一度手にとってみてくださいませー。
うたぐわ2009-09-15 14:59:59返信する
> 13 ■こんばんは^^
>
> 初コメントです^^*
> いつも楽しく拝見しています!
>
> 私はそもそも腐女子だったのですが、腐女子卒業しかけ?の頃にバイになりました。
> 女同士で付き合うようになって、最近はGL漫画やアニメ(いわゆるBLの女版)を良く見るのですが、自分がリアルな立場(?)になると確かに漫画の世界だと現実とは全く違っていて、萌えられない部分がかなり多いですね;
> だから、たまに本当にリアルで現実的な漫画やアニメに出会ったりすると感動します(笑)
> リアルな立場としては、漫画の世界の付き合い方や行為を見るとげんなりしたりすることも多くありますけど、確かにやおい穴の存在まいくと凄い!(笑)
> 鈴 2009-09-15 00:39:21 >>このコメントに返信
ラストフレンズとかも、あそこまで深刻に描かれちゃうとですよねぇ
>
> 14 ■やおい穴
>
> すげー
> すげー
> そんな 都合の いいもん
> あたし だって ほすぃいい!!
> って 今更 もって
> どうする??
> ハム子 2009-09-15 00:41:02 >>このコメントに返信
いやいやいやいやいや、使い道あるでしょww
うたぐわ2009-09-15 14:59:49返信する
> 9 ■無題
>
> 激萌え~の三人のつぶらな瞳に激萌え~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
> 本はカラーでしょうか?うたさんって色使いも良いんですよねぇ♪
> あんず 2009-09-15 00:29:59 >>このコメントに返信
う~~~ん、1Cだったら1Cで、いままで4Cであるがゆえに
あきらめていたものに挑戦できて、ちがう面白みが出るかなぁと思ってますー
>
> 10 ■大人の放課後
>
> マスター・・深いですね。そしてシブい・・勉強になりました。
> うらにゃ 2009-09-15 00:32:14 >>このコメントに返信
この方も、人生変えてくれた方の一人なのです。
まんがも、もとはといえば彼のアドヴァイスで描いたんですww
>
> 11 ■無題
>
> 現実と創作とは違いますんですね~。
> 創作っても男性が描いているわけじゃ(そういうのあるんですかね)ないだろうし、ありえないと感じられるというのがどこかっていう指摘がおもしろかったです。
> でも「やおい穴」は非現実的だけど激萌えなんですか?
> そーね、実用的?よね??
> タックさんが本当に神々しいです。
> くりかのこ 2009-09-15 00:37:30 >>このコメントに返信
神々しく、おでこの真ん中にほくろもお持ちなのです
>
> 12 ■知らなかった。。。
>
> BLというものが何かを知った時もびっくりしましたが、「やおい穴」にはもっとびっくり。聞いたこともなかったっす。うたさんのブログで勉強させてもらってます。私も欲しいなぁ。
> Corvallis 2009-09-15 00:39:03 >>このコメントに返信
「やおい穴」概念は、不自然な♂♂エッチ描写への
憤懣に風穴をあけてくれるのです
うたぐわ2009-09-15 14:59:23返信する
> 7 ■笑った・・・・
>
> BLは息子の女友達が萌え萌えだったんで話をよく聞かされていたけど、軽い笑いネタとして受け止めていただけだったんですよね。
> でも「やおい穴」は知らなかったです。
> 今度 その子に聞いてみよう・・・
> 中学生だけど わかるのかしら・・・
> おかず汁粉 2009-09-15 00:21:14 >>このコメントに返信
中学生は・・・わかるのかすらww
耳年増が多いからわかるかな???
>
> 8 ■あのいちは・・・
>
> ついさいきんBLの存在にふれたワタクシに
> 腐男子の友人は
> 「BLはファンタジーなんだからいいの!リアルをもとめちゃだめ!」
> とのたまいました。
> ためになりました。
> あんどうれい 2009-09-15 00:24:26 >>このコメントに返信
ファンタジーで穴まであけちゃうのですww
うたぐわ2009-09-15 14:59:06返信する
> 5 ■無題
>
> はっはっは!^^
> 「やおい穴」に萌えたウタさん、
> ウケました!
> wild-yellow 2009-09-15 00:15:59 >>このコメントに返信
けっこう、ゲイ友みんな萌えてますww
>
> 6 ■欲しい。
>
> そんな安直で清潔で快楽を得られるようなモノ、あったら本当にいいですよねぇ。
> 挿入やピストン運動の痛い痛くないのハードルは地道に超えないといけないし、
> オーガズムのポイントなんてそう簡単にわかりません、というか、オーガズムのハードルは肉体にないかもよ。メンタルにあるのかもしれない。
> 一緒にいて抱き合っていちゃいちゃして過ごすことが、ものすごく気持ちいいという経験をした人多いと思う。
>
> 挿入したとかされたとかいうのは「作業」に近くて、気持ちいいとか安心できるというのに「作業」は決定打にならないような感じがする。
> 決定打になると思っている人は、経験がないのかも。
> 経験がない人の「幻想」かもしれません。BLの本質は。
> dattegaynanndamonn 2009-09-15 00:16:29 >>このコメントに返信
おお、アナタ様は、ヴァニラのベクトルもお持ちですねー
ヴァニラについても、そのうち描きたいですー
うたぐわ2009-09-15 14:58:57返信する
> やおい穴 知りませんでした!
> BLって腐女子のためだけに
> ある物なんだと思ってました~^^
> ナルト 2009-09-15 00:08:45 >>このコメントに返信
BL萌えするゲイも、いることはいるんですよ~~ww
>
> 2 ■BLもの
>
> というのを、全然知らず、久しぶりにマンガでも買ってみるかな、と書店に入り1冊のマンガを何気なく手にとったところ、男同士が抱き合ってる表紙だったので、「ひゃっ」と小さな驚きの声をあげたことがあります。
> 書店にあったボーイズ・ラブという言葉を、家で検索した次第です。あれは、てっきり同性愛者が読む物と思っていたら、女性が読むものだったのですね。
> 結局、叫んで逃げ帰っただけですので、1冊読んでみるかなぁ。
> やおい穴は、ちょっと興味あります、欲しい(汗)
> めじろ 2009-09-15 00:14:24 >>このコメントに返信
ナハハ、あったら便利よね、たしかにww
>
> 3 ■高校時代が・・・
>
> 懐かしい☆
> あの時の
> やおい本(同人誌♪)
> 今はどこに?
> あれ?
> 実家にあったらビックリダナ( ̄▽+ ̄*)
> ☆∞アルセウス∞☆ 2009-09-15 00:14:31 >>このコメントに返信
やおい同人とかいうと、「どのくらいディープなやつ?」と聞きたくなってしまいますねーww
>
> 4 ■無題
>
> やおい穴・・・確かに一番萌え~(#^.^#)
> ゆきこ 2009-09-15 00:14:56 >>このコメントに返信
ワタクシも、そんな感じる穴があったらうれしゅうございますww
うたぐわ2009-09-15 14:58:23返信する
主人公の美少年がグループサウンズのボーカルという設定・・・っていつの時代だよ(゜д゜;)
80年代、JUNE(BL雑誌)ではゴードン・メリックという米国のゲイ作家の小説を連載していました。
JUNEの別冊なんかはけっこう男性の作家さん(たぶんゲイ)も書いていましたけど、男性の書いたもののほうがあからさまで直接的な表現が多かったような気がします(〃∇〃) めぐみ 2009-09-15 14:55:30返信する
みたらみたで そうなんだ・・・・・
っておわるきがする
ビジュゥ2009-09-15 14:48:46返信する
リアルの方の意見を聞いてみたかったのですが、この記事ですっきりしましたw!
やっぱりあれは架空のものですよねぇ~。゚(゚ノ∀`゚)゚。えしぇ2009-09-15 14:27:54返信する
一人が5冊とか10冊とか平気で買うのです。
BLとハーレクインの客層が同じなのです。
納品されたブツをみて、「うそくさい・・・」とか「そんなすぐいくんかい?」とか「ピアスの穴あけるだけではぁはぁいうか!?」とか文句いってましたが、私達は女子な訳で・・・。男同士ってそんな?って思ってたけど、今日の記事でその感想が正しかった事がわかりとてもうれしゅうございます。
きりた2009-09-15 14:00:33返信する
AVも非現実的ですよね
あんなにすんなり入らないし
いれられて「きもちいいきもちいい」なんて
連呼しません あれはお芝居です
いつもそのことで力説するのですが
いまだに賛同者は現れません笑yu-ji2009-09-15 13:55:20返信する
でも面白いので、勉強させてもらってます!kabotan2009-09-15 13:54:31返信する
BLもの読んで、
あの体制でもなんとかなるんだな
って適当に納得していましたが、
実際はそうではないんですね@@
オガズムも実際には・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・orzなのですね
ファンタジーばんざい。chimo2009-09-15 13:26:20返信する
しばらくそちらにお伺いしてなかったら
いつの間にか別の方に変わられていて。
『うたさんどこ~?!』(ToT)
こちらを見つけたときにはほんとーにうれしかったです♪
やお○穴 ^m^
そんな言い方があるのは知ってました。
要するに、そう思っておけば腹も立たないってことですよね。
プロの方のことはよく知りませんが、
ネット上に作品を発表されてる方は結構お若い方も多いようで。
そんな方たちが♂×♂のエッチをリアルに知ってたら、そのほうが怖いかも。
まあ、勉強不足って言っちゃえばそれまでですけど ^m^
ってゆーか。
♂×♀だってあんなに簡単には合体できないし、そんな簡単に気持ちよくはならないよって思うことが多いから、結局は『憧れ』を苗床にした『ファンタジー』ってことなんでしょうね。
女の子達にとっても『避妊の心配がなくて良いわ~』っていう夢の穴なんでしょうから^m^
沙羅 2009-09-15 12:45:08返信する
たまーにノーマル、BL読みますがつっこみながらよんだら意外とおもしろいですよ。
つっこみ所満載でo(^-^)oきょー2009-09-15 12:41:07返信する
歌川さんの日記を拝見してその存在を思い出しました。笑
マスター素敵です。きゅん
マスターのお店に行ってみたいなぁ^p^兎汰2009-09-15 12:03:20返信する
細々とBL小説っぽいものを書いているので、コメントさせていただきました。
BLは女性の夢とロマンで出来てますからねぇ。あんまりリアルに書き(描き)過ぎると、めっちゃ引かれるんです。リアリティを追求し過ぎちゃいけないんですよ。妄想できる部分がないと。ノンケの男性向けAVもそうですもんね。
エロスには幻想が必要である、と思いますw櫻井紗季都2009-09-15 11:54:24返信する
それにしてもさすが師匠と呼ばれるだけあってタックさんはたっくさん知ってますね!!
ああっ!!うたさん、ツレちゃん凍りつかないで~!!抹茶菓遊庵2009-09-15 11:49:48返信する
タックさんのお話は奥が深い!
ビジネスマンたるもの~のセリフには私も激ウケしましたww
そんなのいうやつ見てみたいwwまめごま2009-09-15 11:48:07返信する
渋いでございますわね♪
うふふ♪
BLは男同士のカタチを取っているけれど、男同士の話をしてるわけじゃないですもんねー♪
ファンタジ~なのでございますのよね( ´艸`)月読2009-09-15 11:03:20返信する
「あからさまに演技じゃん」とかってよくあります( ´艸`)
そんなにガンガン突かれても痛いだけだし!!っていう…
ファンタジーって割り切ってればいいけど
ファンタジーをお手本にする男子は多い(-"-;A
やおい穴ってネーミングセンスに脱帽(・∀・)ゆあん2009-09-15 10:52:55返信する
不思議なのは…通常のエロアニメならともかく、BLだの百合だののアニメに出る声優さんたちは、どういう感じでアフレコしているのか…と。
よけいなことに気が回って、あんまりエロエロしく思えないのがナンでございます。
ぜひいちど、うたさんたちと鑑賞したいな~~~(爆)
ツレちゃんなら萌えるのかな?とも思ってみたりして( ´艸`)あみあみ2009-09-15 10:43:16返信する
最後の一同激萌えに
吹き出しました!
そーなんです、そこなんです。
リアルゲイな自分も、ツボそこです。
すっごく都合の良いもんですよねー
そのアニメ、
たぶんぼくも見たことあります。
ようつべで断片的に落ちてたやつ。
BLずきの自分でも
さすがに
「これはないやろ~」とツッコミながら見てました。 zen 2009-09-15 10:29:13返信する
BLは昔から何冊か読み、
色々思うところもありましたが・・・
今までの疑問が氷解しました!
タックさん、すごい!文羽(ぶんわ)2009-09-15 10:00:33返信する
そりゃ、これが書籍にならなきゃだめですよね。
動画の謎のダンサー、最高ですね。
抜群のキレ模様(^ω^)イバラ2009-09-15 09:55:53返信する
お勉強モードになってしまいました!(^∇^)m22009-09-15 09:54:53返信する
いいのできると良いですね!
こぶた2009-09-15 09:33:15返信する
面白いです。goroneko2009-09-15 09:26:55返信する
まだまだ、知らない事だらけの世界で、世の中広がりま~す。
みかちゃん2009-09-15 08:55:58返信する
思いましたが、そういうステキな穴なのね。
ところで、リアルゲイの世界と
妄想BLファンタジーの世界の接点の
お話なんてそうそうお目にかかれるものではなく、今回もたいへん勉強になりました。
うたさん、やっぱ書籍化は必要ですよ。
いろんな意味で。細魚2009-09-15 08:49:45返信する
ありえへんシーン満載やしwwwww
アニメもダメポ(ーー;)とんとん2009-09-15 08:45:32返信する
BL漫画でしたv(≧∇≦)v
美しい少年同士のものが出回っていましたので
みんなニッコニコドキドキで読んでました♪三年寝太郎2009-09-15 08:22:33返信する
動画~後ろでダンシングしているのは
ツレちゃんですよね(爆)
うける~
書籍の記事は読んで1人テンションがあがり
車の中から見てプレゼントおくりたくて
酔うのを覚悟でしていたら受け付けないって
出て、ちょい酔っていたので残念ですた~~~
遅ればせながら・・・
おめでとうございます。ヾ(@^(∞)^@)ノ拓夢hiromu2009-09-15 08:01:37返信する
そりゃ激萌えですね∑d(≧▽≦*)OK!!ruka2009-09-15 07:57:29返信する
そうか…、やっぱお手入れは必須なのですね!!
私もお手入れしてからだったのですが、あれ?神経質すぎなのかな…って思ってました。こちらも納得できてよかったですー。もんがー2009-09-15 06:18:01返信する
やおい穴
オラも欲しい・・ゆーじゃ2009-09-15 05:32:00返信する
もちろん私もそんなの欲しいに決まってます~(オイオイ)
ちなみに私もBL描いて儲けたい!とか思ったんですが、
編集さんから「山上たつひこ系とか、さいとうたかを系の絵柄では駄目です★」
ってキッパリ断られちゃいました、てへ。(涙)
うたぐわさんも山上系読んでいたのね~(嬉)箱 ミネコ2009-09-15 03:30:22返信する
私もwそのBLアニメ好きなんですけどww
それにしても。。。
やおい穴!!!!
なんという神穴なんでしょうwwMANA★2009-09-15 02:56:37返信する
何処に入るんだろう?と思ってました・・・
そうか、そんな便利な解釈が!
これで心置きなくなんでも描けます。syao2009-09-15 02:56:10返信する
ドロシーは、欲しがらないでぇ~~~!!
(>_<)くらげ2009-09-15 02:47:20返信する
大好きなスラムダンクのキャラ同士が♂×♂
同人誌ってば、概念も変わりました。
同人誌に参加していた私は、文学的なものであると思っていたのに、どうも違うらすい。
黙って見ている間に、文化も世間も大幅にシフト!ついていけないオバサンはその香りを嗅ぐだけでよしとしています。
妹は今でも突っ走っています。
すごっ!
ぴよみ2009-09-15 02:33:23返信する
最後のドロシーがうれしかったです、できればもっと登場させてくださいww Rio 2009-09-15 02:17:30返信する
いやー、やおい本も昔はBLなんて言ってなかったし。
進化し続けてるんですねぇ(゜д゜;)箱庭の国のアリス2009-09-15 01:58:09返信する
ここではメッセージできなかったのでピグのおてがみ機能でメッセージを書きました。
もし、お時間があれば、チェックしてくださいませ。
( ^.^)( -.-)( _ _)FamilyTies犬舎2009-09-15 01:35:20返信する
モバイル版が大丈夫だったから見れましたが。
腐女子だったなんて。
BL小説を未だに捨てられずに実家に置いてるなんて。
ダンナには言えないけど(;´艸`)
やおい穴は知らなかった。
どうして最初から気持ちよくなっちゃうんだろう?
とは思ってたけどw
またひとつ、大人になった…プー様2009-09-15 01:17:08返信する
でも、長年の疑問が1つ解明されました!
そっか、ちゃんとお手入れしてからするんだー。
うたぐわさんの後ろで踊っているツレちゃんが、
可愛くて仕方がありませんっ!!!きょとん2009-09-15 01:14:42返信する
精一杯の想像(妄想)の産物だったのでしょうが、
現実世界に遠く及ばず・・・ってことだったんでしょうね。
ものすごく納得しましたo(^-^)o
遅ればせながら、書籍化おめでとうございます!
すっごく楽しみにしていますので、頑張って下さいね。
こうしてまた我が家に「厳重カバーリング」の本が増えるんだわ(笑)
いや、今度は娘にも読ませたい。
今回の「やおい穴」は絶対に収録して下さいね。ナイ2009-09-15 01:14:26返信する
ってか、これがタックさん?手心加えすぎだと思いますΨ(`∀´)Ψケケケ ひげ蘭子 2009-09-15 01:12:40返信する
出来ればお友達になりたい!きっと気が合うと思われるので・・・(笑)
彼女の武勇伝を是非入れて頂きたいと思います。恋愛ナビゲーター今村園子2009-09-15 01:09:29返信する
「やおい」って言葉もよく聞きますが、なんで「やおい」って言うのかも
Wikiのおかげでわかりました(笑)。
いやはや、勉強になりますな~。ウホッ!*チロル*2009-09-15 00:54:50返信する
だってBLゎファンタジー(・∀・)/
これ『僕のセ・・・・・ト』でつよね♪(笑)
本間課長のドSなエロ声、良くなかったでつか?
いちいちセリフがありえへん感じが
とってもツボなのでございますー☆つゆり2009-09-15 00:53:25返信する
うたぐわ様は全部持ってるなーと惚れてしまいましたw
そんな先生の書かれる本なら必ず売れる&買わせて頂きたい…と書きたいところですが…
自分は持ってないほうなんでうまく説明できませんがブログ面白くても本だと…(逆も)てこと多いですよね
先生もんなことは百も承知だとは思いますのであれですが スラッカー 2009-09-15 00:52:21返信する
私もビアンですが百合漫画にはそれほど萌えないので。
「こんな乙女乙女してるのなんて天然記念物だよ」
と。
でも最近のBL漫画はリアルなのも増えてますよ。
特に現実世界にいる人物を対象として描いてるBLは、ゲイのお友達から聞いたのと近似してて、うっかり本当にゲイの方が描いてらっしゃるのかと思ったくらいです。ちり2009-09-15 00:49:35返信する
すげー
そんな 都合の いいもん
あたし だって ほすぃいい!!
って 今更 もって
どうする??ハム子2009-09-15 00:41:02返信する
いつも楽しく拝見しています!
私はそもそも腐女子だったのですが、腐女子卒業しかけ?の頃にバイになりました。
女同士で付き合うようになって、最近はGL漫画やアニメ(いわゆるBLの女版)を良く見るのですが、自分がリアルな立場(?)になると確かに漫画の世界だと現実とは全く違っていて、萌えられない部分がかなり多いですね;
だから、たまに本当にリアルで現実的な漫画やアニメに出会ったりすると感動します(笑)
リアルな立場としては、漫画の世界の付き合い方や行為を見るとげんなりしたりすることも多くありますけど、確かにやおい穴の存在まいくと凄い!(笑)鈴2009-09-15 00:39:21返信する
創作っても男性が描いているわけじゃ(そういうのあるんですかね)ないだろうし、ありえないと感じられるというのがどこかっていう指摘がおもしろかったです。
でも「やおい穴」は非現実的だけど激萌えなんですか?
そーね、実用的?よね??
タックさんが本当に神々しいです。くりかのこ2009-09-15 00:37:30返信する
本はカラーでしょうか?うたさんって色使いも良いんですよねぇ♪あんず2009-09-15 00:29:59返信する
腐男子の友人は
「BLはファンタジーなんだからいいの!リアルをもとめちゃだめ!」
とのたまいました。
ためになりました。あんどうれい2009-09-15 00:24:26返信する
でも「やおい穴」は知らなかったです。
今度 その子に聞いてみよう・・・
中学生だけど わかるのかしら・・・おかず汁粉2009-09-15 00:21:14返信する
挿入やピストン運動の痛い痛くないのハードルは地道に超えないといけないし、
オーガズムのポイントなんてそう簡単にわかりません、というか、オーガズムのハードルは肉体にないかもよ。メンタルにあるのかもしれない。
一緒にいて抱き合っていちゃいちゃして過ごすことが、ものすごく気持ちいいという経験をした人多いと思う。
挿入したとかされたとかいうのは「作業」に近くて、気持ちいいとか安心できるというのに「作業」は決定打にならないような感じがする。
決定打になると思っている人は、経験がないのかも。
経験がない人の「幻想」かもしれません。BLの本質は。dattegaynanndamonn2009-09-15 00:16:29返信する
「やおい穴」に萌えたウタさん、
ウケました!wild-yellow2009-09-15 00:15:59返信する