
------------------------------------------------

------------------------------------------------

------------------------------------------------

------------------------------------------------

------------------------------------------------

------------------------------------------------

------------------------------------------------

------------------------------------------------

------------------------------------------------

------------------------------------------------

------------------------------------------------

------------------------------------------------

投票よろしくおねげします~♪

いつも、ありがとうございます。
人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)

絵日記ランキング

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。

歌川たいじの書籍のページへ→








コメント
コメント一覧 (52)
全部はいらんが少し自分にも欲しい・・・(笑)Terri2010-03-17 06:43:54返信する
辞めない動機は何処にあるのだろうと・・・
思いましたが、やはりキミツ氏の魅力なんでしょうか( ´艸`)雷太丸2010-03-17 00:29:27返信する
メモメモ
彼は管理者の鏡ですね
こういうゆとりが無いと、真面目だけだとイタイし・・・
いい人だぁ~^^ミィちゃん2010-03-17 00:26:31返信する
もしくは、仲間が団結してるのかも?
どちらにしろ、いい感じの店なんだろうな~
file2010-03-16 21:39:14返信する
どこかに、深い魅力があるんでしょうね( ´艸`)ぐり2010-03-16 21:19:13返信する
「じりじり」の意味(広義?)に
少し近づけたような。。。
うわあああ・・・
じりじりする~!!!とーちん2010-03-16 21:09:00返信する
悩みは抱えるものじゃない!
(そのあとの、与えるものっていうのがなければ、大人気者なんでしょうけれど♪)
ちょっと胸がスッとしました。 にゃんこのお昼寝 2010-03-16 19:44:47返信する
それが例え小憎らしさであっても(^^ゞみさと2010-03-16 19:05:38返信する
シェフ魔力なのかw
シェフがいなくなったらって本当に…
森キヨさんの話を思い出しました。
ツィン子…エリツィンのまんまが良かったかも。
でもキミツ氏に食べ物で魂売るなんて、なんかかわいい?女子ですねwリリーナ・ドーリアン2010-03-16 18:05:57返信する
スタッフとしても、一流のフレンチレストランで働けるって、結構良い経験でしょうが、
自分を「恨み物」にすることで、他のスタッフの団結力をあげる・・・それでいて、細かい気配りが出来ているキミツさんは、さすがだと思います。
(考えられての事なのか、「素」なのかは分かりませんが。笑)Sarah2010-03-16 17:35:16返信する
キミツさんネタにはやはり惹かれてしまいます。
庶民万歳ヘ(゚∀゚*)ノohanapon2010-03-16 15:56:11返信する
長く続くのかも^^
まかないが美味しいって とっても重要なポイントかも^^
ちょっとエッチなニックネームだけど 愛情がこもっているような気がしました~^^きらら2010-03-16 15:31:29返信する
使っているのかしら?
ま・・・唯一弱点を知っているのは、うたさんだから、
時々助け舟出してあげればいいのでは?♪たくまま♪2010-03-16 14:28:05返信する
普通の人が言ったら、どんだけ~?って呆れてアゴが外れそうになりますが、キミツさんが言うと、なんか納得してしまいます。
この言葉、肝に銘じます。
(って、銘じていいのかしら?!)may2010-03-16 14:13:13返信する
フィナンシェもうまいし!
キミツさん、つぼを押さえるのがうまいね。
でも、ツィン子はさすがに耐え難い!
天晴れ、ツィン子ちゃん!
彼女は、キミツさんに鍛えれらて
どんな相手でもにこやかに接客できるようになることでしょう!
あら、キミツさん、結局庶民の役に立ってる?!( ´艸`)maruko2010-03-16 10:51:18返信する
オーナー愛されキャラだに☆☆☆☆☆★☆★ショーコ★☆★2010-03-16 10:14:44返信する
従業員の商売道具隔すとか
女の子をお下品に聞こえなくも無いアダナで呼ぶとか
普通はマジ、経営者としてはありえないんですけど
でもみんな魅入られてるw。
なんかやっぱキミツさん。まさに悪魔( ´艸`)細魚2010-03-16 09:51:24返信する
エリツイン大統領に似てるから・・・ かと思いました。
エリ子だから・・・だったのですね。
昔から、『金持ち喧嘩せず』 ってことわざ(?)があるし・・・
キミツさんに、何か があるのでしょうね。
「まかないが美味しいから」って、まかないをキミツさんが作ってる訳で無いし、
まかないを作ってるシェフが辞めたらENDですか?
♪みるく♪ ☆彡2010-03-16 09:24:32返信する
うたぐわさんも、長ぁ~いおつきあいみたいだし…
怖いもの見たさ??みたいなモノかしら~??? 3姉弟妹 2010-03-16 09:12:54返信する
でも、楽しいかも・・・
極悪人生、最高!goroneko2010-03-16 09:11:02返信する
私の知らなかった世界を、おもしろく、あたたかく教えてくださってありがとう!
うたぐわさんの漫画から、お人柄や観察眼に感心いたし、ますます興味をそそられている次第です…。
これからも、どうぞよろしくお願いします\(^_^)/れっつ2010-03-16 08:44:02返信する
キミツさんのお店がますます繁盛して、スタッフがいつまでもイキイキと働けますように。 うらにゃ 2010-03-16 08:05:35返信する
でもみんながキミツさんの店を離れないの分かる気がします。
魅力的ですもんね☆じゃむ太郎2010-03-16 07:44:24返信する
ruka2010-03-16 07:07:05返信する
でもそれって、私の過去に知っている人だったらどうしよ。(まさかな)
キミツさん好き、かも。わたくし。えー、いやーん、そんなのだめよぅ。本気になっちゃう。(生来の悪役好き)ペロリーヌ2世2010-03-16 02:10:34返信する
最後は結局はキミツの憎めない人柄が・・・とか来るかと思いきや(来ないかw)まかないが人をつなぎとめているとはwまるき2010-03-16 02:01:46返信する
ってやつでしょうか? エリツィン…懐かしい。全国のえりこさんに波及したりしてΨ(`∀´#あかねこ2010-03-16 01:49:35返信する
やや私に似ています。。。ice2010-03-16 01:41:51返信する
恐い人っぽいけど
うたさんとかなり仲良しなんですよね。
うたさんは、いい人ですが
きみつさんも
それはそれで、憎み切れない
人なのかもしれないなぁ・・・アルペンペン2010-03-16 01:29:58返信する
ついてないですしね。ムネノリ2010-03-16 00:56:22返信する
と思ったら、
相変わらず、やらかしてくれちゃってますねー。(;^_^A
嗚呼!!
一度でいいから、
キミツ様がオロオロしてるとこを見てみたいです!!(笑)くらげ2010-03-16 00:49:36返信する
言うことなのでしょうかw
だって、なんやかんや言っても
うたちゃんも仲良しだしwww
引き付けられる魔性の魅力って感じかしらんwww
ぷう2010-03-16 00:40:03返信する
キミツ氏、王道ですな。
まかない食べてみたい。ちぃん子さんもイチコロの。
うたさんも料理が得意ですもんね。だからツレちゃんもイチコロ。
最後のちぃん子さん、ツレちゃんに見えてきた。
Maruta 2010-03-16 00:38:41返信する
人生で1度で言いから言ってみたい…。
しかしスタッフの勤続年数の長さ、キミツさまは
やっぱり悪魔のごとく人の心をわしづかみにして
離さない才能があるんですね、きっと!!洞察力も
凄そうです~。ちょっと離れた位置から観察してみたい…(笑)もんがー2010-03-16 00:35:04返信する
双子だからかしら?と一瞬思ったんですが。えりさんに幸アレです。
チャイ2010-03-16 00:33:15返信する
与える もの
メモ メモ!!
使える・・・キミツ様語録ハム子2010-03-16 00:30:19返信する
シェフ、何故キミツの元で12年~~~~~!?ジゼル2010-03-16 00:27:01返信する
そのおかげでこんな楽しいブログを見つける事が出来ました。どうもありがとうございます。
毎回、楽しみに読んでいます。
職場の新人さんに松下さんて子がいて、
あだ名がまっつんだったのですが、
マッツン→まつ子→で、いまはDXとなっています;
本人も気に入っているみたいです。
また遊びにきま~すこさぶ2010-03-16 00:26:14返信する
じゃあ、きっとうちも働いたら辞めません・・・w
ょぅ@井口達也第二弾発売ケテーイ!2010-03-16 00:22:51返信する
賢明な人間ならやめないでしょう
すばらしい経営者だからwwwタケさん2010-03-16 00:22:36返信する
でも、フランス料理に無縁すぐる庶民orz
プレゼントくれるなんて、キミツさんは、結局優しいのなぁ^^
ツレちゃんガレットをあげたときもそうだし(^_^) めじろ 2010-03-16 00:18:59返信する
キミツさんも 相変わらずのご様子で(汗
きっと 私も ツィン子さん同様、
スウィーツの誘惑には 敵いましぇん( ̄ー ̄;nanairo2010-03-16 00:17:44返信する
あ、でも
うた姉さんのクッキー&ケーキを
食べたいな~о(ж>▽<)y ☆☆4月9日はRe:NOちゃんのBirthday♥by日香☆2010-03-16 00:16:30返信する
キミツさんの意地悪が心地よかったりして・・・おはなちゃん2010-03-16 00:15:42返信する
できの悪い子程‥‥かなぁ?(´0ノ`*)ヒョウ2010-03-16 00:08:00返信する