ども!
「じりラブ」が発売されてから、紀伊國屋書店さんではフェアを期間延長してくださったり、ルミエールさんでは「売れてますよー」と声をかけていただいたり、書店さんとの交流も楽しいものになったまいりました。
出版したからには、この本で楽しんでくださる方により多く手にとってもらうチャンスを得たい。新刊としてフィーチャーしていただけるのも、今月中ぐらいなものですから、時間がある時は書店さんをまわって、今じゃなきゃできないことをやっておる毎日でございます(オバQぐらい失敗ばっかりしてますがw)。
「POP作ったんですが使っていただけますかー」とか「社会問題のコーナーじゃなくて(笑)、ただのお笑い本のコーナーに置いてくださいませー(できれば面付けで)」とか、「あのー、エロ関係の本じゃないので棚を移動していただいたりできませんでしょうかー」とか「よかったら仕入れてくださいませー」とか、一人でいろいろお願いしてまわっております。

書店の店長さんや売り場の責任者の方は、イヤな感じの人はいらっしゃらないのですが、根っからのお調子者のワタクシにとっては最も恐るべきキャラ、「口数の少ないポーカーフェイスな方」である場合が多々あるのでございます。

そのようなキャラの方になにかお願いごとをするのが、ワタクシにとってどのくらい怖いかといいますと、映画「AVATAR-アバター-」の怪鳥バンシーの前に丸腰で立たされるぐらい怖いのでございました(リアルに3Dだし)。

しかし、映画「AVATAR-アバター-」を観て以来、ワタクシの脳内にはパンドラのネイティリが住んでいて、こんなときに「絆をむすべ!」と言ってくれるのでございます。

「紀伊國屋書店さんではフェアを開催してくださってまして…」とか「Amazonや楽天のレビューでもご好評頂いておりまして」とか、「最近、ブログ本とかってどうですか」とか、なんとか絆をむすびにかかるのでございました。まぁ、口数が少ない方とは、ほんとにシンプルな会話しか交わせなかったりするのですが(初対面だししょうがない)…。

それでもいくつかの書店さんでは、次に様子を見に行ったとき、店頭平積みで売ってくださっていました。

ありがとう、店長さん。
ありがとう、ネイティリ。
ありがとう、キャメロン監督。
そしてそして、いろいろな場面で応援してくださっているみなさまに
もういちど、有り難うございます。
投票よろしくおねげします~♪

いつも、ありがとうございます。

絵日記ランキング

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。

歌川たいじの書籍のページへ→
「じりラブ」が発売されてから、紀伊國屋書店さんではフェアを期間延長してくださったり、ルミエールさんでは「売れてますよー」と声をかけていただいたり、書店さんとの交流も楽しいものになったまいりました。
出版したからには、この本で楽しんでくださる方により多く手にとってもらうチャンスを得たい。新刊としてフィーチャーしていただけるのも、今月中ぐらいなものですから、時間がある時は書店さんをまわって、今じゃなきゃできないことをやっておる毎日でございます(オバQぐらい失敗ばっかりしてますがw)。
「POP作ったんですが使っていただけますかー」とか「社会問題のコーナーじゃなくて(笑)、ただのお笑い本のコーナーに置いてくださいませー(できれば面付けで)」とか、「あのー、エロ関係の本じゃないので棚を移動していただいたりできませんでしょうかー」とか「よかったら仕入れてくださいませー」とか、一人でいろいろお願いしてまわっております。

書店の店長さんや売り場の責任者の方は、イヤな感じの人はいらっしゃらないのですが、根っからのお調子者のワタクシにとっては最も恐るべきキャラ、「口数の少ないポーカーフェイスな方」である場合が多々あるのでございます。

そのようなキャラの方になにかお願いごとをするのが、ワタクシにとってどのくらい怖いかといいますと、映画「AVATAR-アバター-」の怪鳥バンシーの前に丸腰で立たされるぐらい怖いのでございました(リアルに3Dだし)。

しかし、映画「AVATAR-アバター-」を観て以来、ワタクシの脳内にはパンドラのネイティリが住んでいて、こんなときに「絆をむすべ!」と言ってくれるのでございます。

「紀伊國屋書店さんではフェアを開催してくださってまして…」とか「Amazonや楽天のレビューでもご好評頂いておりまして」とか、「最近、ブログ本とかってどうですか」とか、なんとか絆をむすびにかかるのでございました。まぁ、口数が少ない方とは、ほんとにシンプルな会話しか交わせなかったりするのですが(初対面だししょうがない)…。

それでもいくつかの書店さんでは、次に様子を見に行ったとき、店頭平積みで売ってくださっていました。

ありがとう、店長さん。
ありがとう、ネイティリ。
ありがとう、キャメロン監督。
そしてそして、いろいろな場面で応援してくださっているみなさまに
もういちど、有り難うございます。
投票よろしくおねげします~♪

いつも、ありがとうございます。
人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)

絵日記ランキング

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。

歌川たいじの書籍のページへ→








コメント
コメント一覧 (37)
うたさん…とにかく無理し過ぎないようにしてくださいね☆小若菜モトカ2010-03-21 06:33:39返信する
引越し終わったらここから読むので、コメします。
結構長く使えなくなるけど忘れないでね・・・
あんこ2010-03-20 23:18:13返信する
ここに使うのですね。き・ず・な
あの絆は、印象深いシーンですよね。
そうか~こう使うのか~
本当、感動です。
私も、頭をもっと柔らかくしよう!
みかちゃん2010-03-20 21:04:05返信する
本の発行前も大変だったけど、
出たら出たで大変なんですね・・・
本当に、お身体に気をつけてください。♪みるく♪ ☆彡2010-03-20 20:09:22返信する
POP担当者だったので、店内を「じりラヴ」一色に!!!したに違いない!!
うたちゃんに本を手売りされたいぃ~! ぼうちゃん 2010-03-20 15:48:02返信する
完全に営業トークですねwww
でも、無口な人ほどOKしたら
必ず実行してくれたりする( ´艸`)タケさん2010-03-20 14:36:16返信する
超好きです♪
修行で疲れた時、誰にも話せない何かを
背負いブルーな時(笑)
いつもうたさんのブログを見て癒されていました♪ブログについてたペタに感激し、初コメです♪
いつも応援してますっ!ヤマ 行者です♪2010-03-20 14:23:46返信する
爆笑生活が世の中に広く伝わるように、
こころから願っておりまっす。( ̄▽+ ̄*)file2010-03-20 14:11:43返信する
私は、地元の本屋さんだし、交流したいなとは思っていましたが、担当さんのお話に納得せざるを得ませんでした(思い出せたら歌さんのためにもなったかも。でも出版社によって違うだろうし)書店業務の妨害になりかねないということでは、契約内容でもあるし、従うしかありませんでした。
まあ、売れてる人と私みたいなマイナーな人では扱いも違うのでしょうがね。
うたさんが出版社側とどのような契約を交わしたかはわかりませんが、下手すると素敵な積極性も良し悪しになる可能性もあるということです。
マイナーからすんませんなコメントでした。リリーナ・ドーリアン2010-03-20 14:04:54返信する
先日はJJ連特別女工作員認定証ありがとうございました^^
みんながうたぐわさんの作品を良いと思ってますし
うたぐわさん自身のあり方がみんなの共感を呼んでいるのだと思うのです
これからも毎日遊びにきますので、楽しい作品お願いします:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ノラ2010-03-20 09:35:56返信する
ギャルソン君とか、苦労の報われない(?)可愛いキャラにもスポット当たったり、大奥シリーズとか…すでに第2弾も楽しみにしてる私です(笑)。MOM2010-03-20 07:40:10返信する
eko 2010-03-20 04:52:42返信する
あかねこさんレポート読んできました。ありがとう!
>本当の見た目は上背があってかっこいいんですけどね、中にあきらかに乙女かおかんが住まってますね。
と、つれちゃんの猫シールに乙女を感じました♡
カップルのコミュニケーション、考えさせられました。。。はあ。。。 べべ 2010-03-20 03:15:13返信する
今日集英社のコーラスを立ち読みしてたら
「じりらぶ」の広告が掲載されててなんだか嬉しかったです♪えいみ2010-03-20 03:09:38返信する
本日新宿紀伊国屋書店にて無事購入してまいりました。(遅くてごめんなさい)なぜか母もいて、「昔3Fは洋書売り場だったのにー」と言っていました。どういう意味だろ、・・・なのにーって。久しぶりにかつて住んでいた新宿に来て、まったく変わらない紀伊国屋を見て、脳が活性化したみたい。
昔なじみの飲み屋のママに連れてってもらったオカマバーにもう一度行きたいっていっていました。ムスメとしては、はじめて聞いたのでまじびっくりした。それにオカマじゃないしー。
ご本、面白く読んでまーす。この本が国立国会図書館に永久保存されるのかと思うと、本当にすばらしいことをなさったと思うのです。きっと後世に語られる著作となるでしょう。少なくとも我が家の新宿の思い出に新たな1ページを作りました。たしかに本屋のおにーさんは植物系が多いかも。私のお気に入りのおにーさんは、生きてるけど植物です。話しかけてもいっつも横から年配の店員さんが来て対応してくれるので、一度も声を聞いたことがありません。植物だけど手は動いてます。
あと、伏見さんの本(黒いほう)立ち読みで顔が赤くなったのってはじめてだよ。あそこに陣取って立ち読みするのってレジのお姉さんにガン見されてる気分です。でもこれがリアル本屋の楽しみですね。活動がんばってください!ペロリーヌ2世2010-03-20 02:19:56返信する
読んでてなんだか心が温まるもん。
ちゃんと出版祝いしましょうね!河合 彩2010-03-20 01:45:01返信する
読んでるだけで 元気もらえる~、ありがとう! ウタさんの 2010-03-20 01:23:19返信する
にゃんこ☆はこっちょり、mixiで御本のレビューを書いてみました☆にゃんこ☆2010-03-20 01:17:29返信する
そんな努力をしていただなんて!(ノω・、)
こんな風に世に出た後の努力を作家さん本人がやっていたなんて!
その努力がゼッタイ第二弾に繋がりますよ!
応援しております!かもたん2010-03-20 01:17:00返信する
そういう行動力が、そういう結果を
残せるんですよねぇ
凄いですね。。。
悔いのないよう、動いてちゃんと
結果を残せているのですね!
頭が下がります。アルペンペン2010-03-20 00:55:34返信する
うたさんステキです~。
できないコトなんてないって、勇気をもらいました。 とりぴよ 2010-03-20 00:53:48返信する
そして店内補充用に本を発注しました^^笑まつげ2010-03-20 00:52:28返信する
無口な方への接触って難しいですよね。
そこを絆結べるうたさん、やっぱり凄いです!!
もんがー2010-03-20 00:49:51返信する
アバター仕様になってはる☆
絆、大事~♪
もっともっと
じりラブの輪が広まりますよーに。。。(祈)ぺこ2010-03-20 00:48:00返信する
本業の仕事もお忙しいでしょうに…、
頭が下がります!!m(_ _)mくらげ2010-03-20 00:46:55返信する
バンシーの絵がなかなか上手く描けてると思いました(笑)
最後ありがとうネイティリから下は関係無い気もしますが(≧▽≦)/ギャハハ!
歌ちゃんのがんばり屋さんな人柄が絆を結んだね~!素晴らしい mipon 2010-03-20 00:43:07返信する
応援してます!青藍(せいらん) @ ラッキー人間増殖計画実行中2010-03-20 00:35:09返信する
例えが しゅてき~(´∀`)
私も 先日、観て参りました~
近く、記事にしてみたいと思いますぅ(°∀°)b
多忙のことと 思われますが、頑張って下さい。
応援しています♪nanairo2010-03-20 00:25:08返信する
きっと その 頑張りが
絆に つながってるんすね
ソンケー♪ハム子2010-03-20 00:22:47返信する
(*゜▽゜ノノ゛☆
絆バンザイ!!!
ヾ(@^(∞)^@)ノたさきn2010-03-20 00:16:07返信する
アマゾンに感想書かなくっちゃだわ! うらにゃ 2010-03-20 00:06:13返信する
その精神力、イマジネーション力、半分分けてほしいですぅ~~(T∇T)みさと2010-03-20 00:03:30返信する