
----------------------------------------------

----------------------------------------------

----------------------------------------------

----------------------------------------------

----------------------------------------------

----------------------------------------------

----------------------------------------------

----------------------------------------------

----------------------------------------------

投票よろしくおねげします~♪

いつも、ありがとうございます。
人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)

絵日記ランキング

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。

歌川たいじの書籍のページへ→








コメント
コメント一覧 (49)
最近はスジャータのカップで作るお手軽ソフトばっかりで
むかつくんですよね!!
あれ食べるなら、コンビニのアイス食べるし!!
観光地のスジャータは本当にやめてほしいです。ねむこ2010-03-23 14:49:10返信する
苺とストロベリーwww。 aki 2010-03-23 12:59:28返信する
私も大好きなソフトクリームがスジャータばかりになりそうで、悲しく思っていたので、激しくツレちゃんに共感していたのですが。。。。
後半は。。。やっぱりツレちゃんには最後までついていけないなと思いました。ごめんなさい。
ぷぷぷぷぷ(笑)panda692010-03-22 17:46:31返信する
頭の中でバニラとストロベリーに勝手に変換されてた( ̄_ ̄ i)
危険だーーΣ(・ω・ノ)ノ! がやがや」 2010-03-22 11:00:40返信する
あれは、イマイチな味だよね。
地元のお店の良心に感謝だな~。
えり 2010-03-22 00:19:34返信する
ソフトクリーム自体あんまり食べないんで
そんなことをしりませんでしたよ~!((((((ノ゚⊿゚)ノロミオ2010-03-22 00:02:45返信する
ツレちゃんにはまけません(;^ω^A
バイト先ではス●ャータはごま味や抹茶など
昔はいっぱいありましたが、
不景気の世知辛い世の中の性でバニラのみに・°・(ノД`)・°・ももいろ★しろねこ2010-03-21 20:57:03返信する
いつかこちらにいらっしゃった時は、お二人に、牧場直営の本当の味がする超うまソフトクリームをごちそうします。
そして今日、紀伊国屋書店で『じりラブ』買いましたよぉ~v(^-^)v。
こちらは東京のように大々的宣伝ではなかったけれど、“文学”コーナーのメインストリートに面したど真ん中に置かれていました!30代くらいの女性が立ち読みしながら笑ってましたので「そのまま買うのだ~!!」と念を送っときました(o^-')b。れっつ2010-03-21 20:31:35返信する
ツレちゃん
可愛い人ですね♪
うたさんとの絡みが
大好きです(*^_^*)みぶちゃん2010-03-21 19:31:30返信する
ソフトクリームっていうから買おうとしたのに、アイスのパック出してセットされると醒めるわー。
ぶつくさいいながらもいっぺんに二つも頼んじゃうツレちゃん、かわいー。しかもかかなくていい恥かいてるし。ツレちゃんて怒ったあとがかわいいんですね。なんかお得な人だなー。ペロリーヌ2世2010-03-21 19:21:52返信する
調子こいて、腹壊すのが常です。。。file2010-03-21 19:20:00返信する
またまた爆笑~(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!
ツレちゃん本当に 愛すべきキャラだわッ!!d(* ̄o ̄)ぐ~♪hiyo子2010-03-21 17:36:55返信する
友人で、1DKを「台所キッチン」と読んだ者がおりますが・・。
ツレちゃん、ナイスです!サリィ2010-03-21 16:05:24返信する
何処かの観光地で、
便器型の容器に、チョコのソフトクリームを入れて売ってる所があるけど、
あれも同じなのかな?
♪みるく♪ ☆彡2010-03-21 15:09:55返信する
うたぐわさん、ツレちゃん、是非今年中に大阪に来て、お二人の新たなるボケと突っ込みを周囲に知らしめて下さいо(ж>▽<)y ☆(踊りながらだとモアベタ-でございます!)たか2010-03-21 14:53:06返信する
でも、よく見てますね。ほとんどソフトクリームを買わないので、最近、いろいろな種類が増えたなーとしか思って無かった(;^_^A
じりラブ、やっと本屋に探しに行けたのですが、中規模くらいの大きさの本屋だからあるだろうと思っていたら、2軒回ったのになかったみたいです。
でも、じりラブありますか?ってどうしても聞けなくて(;^_^A、帰ってきてしまいました。じ、じ・・(汗)、言えそうで言えない・・ゲイですだったら絶対言えなさそうです、自分が、こんなにも意気地がないんだと思い知りましたorz
やっぱりネットで買います(;^_^A めじろ 2010-03-21 14:20:56返信する
今度、使ってみまーす♪笑もん2010-03-21 13:39:18返信する
イチゴとストロベリーって、なかなかいい間違えませんよね。
最終的にちゃんと2種類のソフトクリームが食べれてよかったですね( ̄▽+ ̄*)鏑木柚南2010-03-21 13:02:37返信する
けど、どこに行っても同じ味になりますねww
ツレちゃんの食のコダワリが個性的でいい^^
苺が大好きだったんだね^^きらら2010-03-21 11:56:37返信する
ツレちゃんらしい~!
「試食ばかりで買わない・・」のツッコミも、ウケました。
そしてニュータイプのソフトクリームの仕組みを初めて知りました。
またひとつ、雑学知識が増えました。感謝です。
うらにゃ 2010-03-21 11:17:31返信する
昨日から貴ブログにはまっています
ツレちゃんの気持ちよーくわかりますよん。
こういうことで社会派になるところもかなり共感できますです^^。
30年前に食べた東京タワーのソフトクリームおいしかったなァ。ミユキ2010-03-21 11:14:03返信する
最高です
長い間ソフトクリーム食べてないなぁゆずか2010-03-21 07:05:53返信する
もしかすると和風洋風かも知れませんよ(笑)
ソフトクリームはカ●ピスさんの生クリームで作ってるのが激ウマですよ~ばにら2010-03-21 06:12:30返信する
またそれを、ストロベリーと ブルーベリーってwww
やぱ 脳内幼稚園なんでつねヽ(;´ω`)ノnanairo2010-03-21 04:57:52返信する
苺もチョコレートもどちらも好き。 もも 2010-03-21 04:49:14返信する
って笑っちゃってましたけどね!ァ '`,、'`,、 (ノ∀`) '`,、'`,、'`,、
ほんとツレちゃんって・・・笑かしてくれるんだから!ヶラヶラ(( ´・・_,`o))ヶラヶラァmaruta2010-03-21 04:36:31返信する
一番好きなのは巨根、、、じゃなかった巨峰(^^♪
おいらが勤めている某高速道路のP.Aでは昔ながらの撹拌してうん〇型に盛り付けるタイプを売ってます。
食えるものなら食って見やがれ~って感じの超大盛りソフトを作ってます。上司に多過ぎって言われても大盛りうん〇ソフトをお出ししてます。
ぜひ食べに来てね~!
wally 2010-03-21 04:01:52返信する
密教のお坊さんです
貧しいながらもお腹を空かせた旅人にほどこしをした女の子の名前で、
あなたの作ってくれた食べ物は真心の味がする、と旅人に言われたそうですミィちゃん2010-03-21 02:59:30返信する
ヾ(@^(∞)^@)ノ
いちごとストロベリーって・・・・
でも、いちご味とチョコ味の選択も・・・・・
ツレちゃんのイメージぴったりです。yonsu2010-03-21 02:54:32返信する
一気に2個食いしちゃうほど好きなんですね~vVそりゃバイキング行ったらウハウハですね☆
でもソフトクリームは美味い!!!!ツレちゃんさんがこだわるのわかります!!ゆき2010-03-21 02:32:53返信する
ぅちのいとこが小さい時に地元のご当地アイスを見て
「あれまずいんだよね」って指差した時には
まわりにいた大人3名全員で口をふさぎましたwwみぃた2010-03-21 01:45:53返信する
あ~・・なるほど。。。
笑わせて頂きました。ぞの2010-03-21 01:30:48返信する
あたいも ソグトクリーム大好きだから
政府に 訴えなければ!!ハム子2010-03-21 01:15:52返信する
今日の案件につきましては、
(ソフトクリーム)
思ってた節があるので
うんうん!うなずいて
画を見ていました(笑
○ジャータの
システムが画期的すぎるのですよね。
ある意味、仕方なくも
思いますが・・・それとは、違い
原始的ですがいっぱい売れるので
田舎なので近くの牧場の
ソフトは、格別ですよ~!
ツレちゃんにも
食べさせてあげたい!
(入場しなくても買えます!)
あまぁ~いいぞぉおおお!アルペンペン2010-03-21 00:51:16返信する
実家近くに
以前個人経営のスーパーがあったのですが
POP担当が一家のおじいちゃんで
あるとき
「スジハタ●●円」
と達筆な筆書きで書かれてたことがあります。
一瞬何なんだろうと思いましたが
スジハタ
すじはた?
すじはた
すじはーた
すじあーた
すじゃーた
スジャータ!
バンザ~~イ♪
ってやつでした。(死亡)honeypunch2010-03-21 00:34:21返信する
ツレちゃんに座布団3枚と
林家木久扇さんの席をwwタケさん2010-03-21 00:26:21返信する
噴出しました。
旅先でのソフトは
やっぱり、ご当地感を味わいたいものですよね。
ツレちゃんに、富山の蜃気楼ソフトが超美味しかったとお伝え下さい。まんじゅう2010-03-21 00:21:53返信する
私もよくあります(==;えりす2010-03-21 00:20:42返信する
ソフトクリームが好きなんて・・・イメージにぴったりです!
ちえまる2010-03-21 00:20:37返信する
私もチョイチョイ、同じような言い間違いをするので笑えないというか同士的な感じさえします(笑)
今日、たぶん売っているであろう ‘チューリップソフト’を食べてきます ('-^*)/ Terri2010-03-21 00:20:16返信する
たしかに、スジャー◯の一辺倒、コンビニならまだしもつまんなさ過ぎですよね。あーでもツレちゃんの政治批判きけておいしかったです(笑)うたさん、また政治発言引き出してください! とりぴよ 2010-03-21 00:18:59返信する
一番の被害者は店員さんですな~∑(-x-;)
いちごとチョコのミックスって、あるのかなぁ( ´艸`)ヒョウ2010-03-21 00:08:43返信する
チョコレート味食べられなくて残念ねツレちゃん。
おばさん同情しちゃうΣ(ノ∀`)ペシッみさと2010-03-21 00:04:18返信する