高校時代の友人が、うちに遊びにきてくれたので、ツレちゃんと3人でごはんしました。

彼とはお互い、初のカムアウト相手であり、はじめてのゲイ友でございます。高校のときにふたりとも「ゴージャス奥様ごっこ」が大好きなことが判明し、なし崩し的にカムアウトしたのでございました。

さて、BL的な世界はフィクションの中にのみ存在するとお思いの御仁も多いかと思いますが、ワタクシの入学した高校(当時は男子校)は、かなりのセンでBLの世界に迫っておりました。

合宿でセンパイにエッチなことをされかけたり…

合宿で、押し入れに入ったまま出てこない「ふたり」がいたり…

美少年キャラの生徒に馬乗りになって、ほっぺたをさわり続ける先生がいたり(いまだったら懲戒処分かもw)…

まぁ、ゲイとかってわけじゃなく、思春期にありがちな同性同士のシンパシーだったのでございましょう(女子校だともっと顕著かもしれないアレです)。
「それにしても、ワタクシたち、ゲイとして英才教育を受けたようなもんだよね」と、高校時代を懐かしく振り返る、春の初日だったのでございました(ツレちゃんは、ちょっと羨ましそうでした)。

投票よろしくおねげします~♪

いつも、ありがとうございます。

絵日記ランキング

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。

歌川たいじの書籍のページへ→

彼とはお互い、初のカムアウト相手であり、はじめてのゲイ友でございます。高校のときにふたりとも「ゴージャス奥様ごっこ」が大好きなことが判明し、なし崩し的にカムアウトしたのでございました。

さて、BL的な世界はフィクションの中にのみ存在するとお思いの御仁も多いかと思いますが、ワタクシの入学した高校(当時は男子校)は、かなりのセンでBLの世界に迫っておりました。

合宿でセンパイにエッチなことをされかけたり…

合宿で、押し入れに入ったまま出てこない「ふたり」がいたり…

美少年キャラの生徒に馬乗りになって、ほっぺたをさわり続ける先生がいたり(いまだったら懲戒処分かもw)…

まぁ、ゲイとかってわけじゃなく、思春期にありがちな同性同士のシンパシーだったのでございましょう(女子校だともっと顕著かもしれないアレです)。
「それにしても、ワタクシたち、ゲイとして英才教育を受けたようなもんだよね」と、高校時代を懐かしく振り返る、春の初日だったのでございました(ツレちゃんは、ちょっと羨ましそうでした)。

投票よろしくおねげします~♪

いつも、ありがとうございます。
人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)

絵日記ランキング

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。

歌川たいじの書籍のページへ→








コメント
コメント一覧 (59)
1日遅れてしまいましたが
素敵な1年をお過ごしください(*^▽^*)
ブログ応援してますはちこ2010-03-23 19:17:50返信する
漫画の世界だけだと思ってました。
いいなあ、うたぐわさんのいた高校楽しそうです。横でこっそり見ていたかったな~^^
ところで、お誕生日だったんですね、一日遅れですみません。おめでとうございます^^
これからもさらなるご活躍をお祈りしています。 Gil 2010-03-23 13:46:52返信する
お誕生日おめでとうございます♪
これからも、
ブログ、楽しみにしています(*^ー^)ノ
seika2010-03-23 09:31:14返信する
気づいちゃったんですが、プロフィールどおりの生まれだとするとうちのお旦と同級生ですよー。同級生って結構いいトシの方が多いですよね。特にお子さんがいると急に大人になっちゃうっていうか。
うちは去勢された猫みたいに精神年齢とまっちゃってますので、うたぐわさんとこの話、すごくなじむ感じがします。
今回のストーリーは、以前会社の同僚と二丁目のお店でEntertainmentな夜をすごした際、やっぱりそういう男子校生活だったって聞かされたことあるんです。関西にある某中高一貫のカトリック系進学校で、ほんとにこんなにキラキラした感じだったのかはまゆつばだけど。やっぱりかわいい中学生がはいってくると先を争って高等部の生徒がつばをつけに行ったとか。先生もみんな男なんで古典の先生と生物の先生がデキてたとか聞かされましたよぅ。なまなましーおねえさんたちにかわいがられて、封じ込めていた記憶がほとばしり出てしまったらしい。ちなみに私は共学なんで、そんな楽しげな世界があろうとはこの年まで知りませんでした、てか、大学のときそういう話をしたがるおぼっちゃまたちがいたのですが、若かったからぜんぜん信じず、リアリティに欠けるとすら思ってた。はい、いまこの年だから、食い付いてます。
さて、末筆となりましたが、この一年、さらなる飛躍の年となるよう、情熱が続くようお祈りしています。また、ツレちゃんはじめみなさまご健勝でご活躍されることを期待します。くれぐれもご自愛くださいませ。ペロリーヌ2世2010-03-23 01:34:23返信する
アンド~、祝ツレちゃんブランチブログ開設♪
うたさんのレシピが超気になっていたので
嬉しいです~о(ж>▽<)y ☆
私は女子校でしたので、とっても気持ちが分かります~( ´艸`)
懐かしいな~、本当に毎日が楽しかった時代です!うどん2010-03-22 22:50:53返信する
Y田だと思うのですが
マチガイでしょうか 女のカン 2010-03-22 22:49:39返信する
ほとんど野獣の群れのような高校だったんで、
BLが有るとは考えられません(実はあったりして)ココサック2010-03-22 22:06:53返信する
お昼に産まれたんですね♪
この1年もうたぐわさんに良い出会いがたくさんありますように♪
アタシは女子高でしたが、やっぱりコチョコチョあったみたいですよ~(^^ゞ
ボン♪ボン♪ボン♪2010-03-22 21:49:31返信する
超美味しそうです♪
タイトルだけ見てたら
一瞬ツレちゃんが作ったのかと思いましたよ!
ツレちゃんへのブランチなんですね~♪ロミオ2010-03-22 21:44:37返信する
私は女子校だったけど、こういうのなかったようなきがする・・・。
なんとなく、若いけど全員おばさんみたいな・・・
楽しそう!!男子の方が楽しそうです!!きりた2010-03-22 19:19:29返信する
とても面白かったです。
私の友人の妹が通っていた元男子校の工業高校では、やはり女子が少ないのでマネージャーとかちやほやされたそうなのですが、そうすると 同級生の男子から「お前ら先輩に可愛がられやがって」と嫉妬されたと聞きました(笑)pesca2010-03-22 18:09:49返信する
これからも、うたぐわさんとゆかいな仲間達?
のお話を期待しておりますvみんく2010-03-22 17:56:43返信する
マンガかいてるんですかぁ~
すごいですね!!!あすにやん2010-03-22 17:29:05返信する
お誕生日おめでとうございます☆
うたぐわさんにとって益々素晴らしい一年になりますように。
これからも連載を楽しみにしています!
今日の記事を見て、男子校の未知なる部分を垣間見た気がします。。でもチョット楽しそう(笑)may2010-03-22 15:23:07返信する
お誕生日おめでとうございます♪
素敵な年でありますように☆ はるか 2010-03-22 14:45:33返信する
o(^-^o)(o^-^)oo(^-^o)(o^-^)o
つれちゃんの素敵な踊りには遠く及びませんが。絵文字で踊ってみました~。
高校時代の思い出って…なんか頬が赤らむな。いいお友達ですね♪こじぞう2010-03-22 12:59:21返信する
今日はつれちゃんと、特別な日をお過ごしなのでしょうか…
『じりラブ』 笑いながら少しホロッとさせられながら楽しく拝読いたしました。
毎日更新される、ハートウォーミングなエピソードに私の心は確実に癒されております。
この場を借りて、感謝申し上げますm(__)m
うたぐわさんにとって、今日からの一年も素敵な日々でありますように…ひぃちゃん2010-03-22 12:14:35返信する
ありがとうございます~。
男子校は憧れ(&妄想)半分、でもコワさも半分、な感じで自分には少し距離のある場所ですねぇ。
お誕生日おめでとうございます~。
星座占い一緒~♪(自分明日なもんで…) モンタ 2010-03-22 11:43:34返信する
お誕生日おめでとう!
そして、『じりラブ』出版、おめでとう!
福岡の茶助(猫)は、猫好きなYさんちで幸せに
1月から暮らしています
ちびたくちゃん 2010-03-22 11:03:51返信する
ところでうたぐわさん☆お誕生日おめでとうございます☆うたさんにとって素敵な一年となりますように…☆小若菜モトカ2010-03-22 10:18:17返信する
♪ハッピーバースデーわたしたち~
素敵な高校生活だったのですね。
椿姫彩菜さんも男子校時代はよかったと書いてありましたし、
男子校はそういうことに頓着しないのかな?
共学なのに女子になつかれていたので、女子校なら夢のモテライフだったかな?
shiho2010-03-22 09:58:41返信する
素敵な1年でありますように!うに豆2010-03-22 09:47:33返信する
あまりの面白さに、一気に読んでしまいました。
昨日は貴重なおひとり様dayだったのに、とうとうパソコンから離れられず・・・・°・(ノД`)・°・
おもしろすぐるでごさいます。
これから本屋さんにいってじりラブ
探しに行ってきま―――す(*^-^)b delilah 2010-03-22 09:25:57返信する
私の次女も今日が誕生会なので、今夜はお祝い!!
うたさんのHAPPYもお祈りしてます(>∀<)3キッズママ2010-03-22 09:15:10返信する
またブログみていただいてありがとうございます、漫画わらえました(^-^)!トハネ☆トンピ2010-03-22 08:19:42返信する
初めてコメントしますが、お誕生日おめでとうございます☆
(遡って過去ブログを見てたら偶然今日が誕生日だと知りました。)
素敵なブログに出会えて私も幸せです~。
ありがとうございます♪
素敵な一年になりますように!かぼす2010-03-22 07:44:01返信する
ネタがたくさんありそう^^
その後、ツレちゃんのヤキモチはどうなったんだろう^^
きらら2010-03-22 06:24:51返信する
素敵な 一年、お過ごし下さい~ヘ(゚∀゚*)ノnanairo2010-03-22 05:43:41返信する
そんな感じなんですね~ww
BLって聞くと、すっごーく イケメン同士の 美しい世界を想像するんですが・・
黒執事みたいな・・ (・Θ・;)nanairo2010-03-22 05:40:51返信する
( ̄ー ̄)
し…知らなかった…
でも、そーいえば
高校の頃(女子校でしたが)、おっぱい揉んだりとかは日常茶飯事だったけど
そんなノリなのかな? ちゃー 2010-03-22 04:59:03返信する
ございます♪
隣同士でプラス1ですね!
なんだか嬉しい!
この一年
たくさんの幸せが
降り注ぎますように♪ビー2010-03-22 04:22:23返信する
かなりの確立でレズ子さんいました。。。
でもまぁ、それはそれで楽しかったです。。。
当方はノーマルですわよ!file2010-03-22 04:09:50返信する
いつも楽しく拝見してます(^O^)/
&いつもペタありがとうございますm(u_u)m
もう、本当にいつもおもしろくてたまりませんっ!
絵だけで笑えます!
ゴージャス奥様ごっこ、興味ありますね~
うたさんのお友達sにもかなり興味あります!
これからも楽しみにしてま~す(^ε^)
おっと、それから HappyBirthday!ステキな一日を♪★asuka★2010-03-22 04:03:31返信する
今から センセに なれまいか??ハム子2010-03-22 02:09:27返信する
うちのむすこも同時に一歳年を重ねました^^
縁がありますねー^^
>ゴージャス奥様ごっこ
ぜひ続編で!
うちの主人も男子校なんですが、こういった感じは毛ほどもなかったそうです。学校によってかなりカラーが違うんですかね?
くりかのこ2010-03-22 02:01:46返信する
男子校、、、そうなんだ。やっぱり男って永遠に謎。 べべ 2010-03-22 01:59:46返信する
*:..。o○☆゚・:ハピバデ,。*:..。o○☆
どんなお誕生日をすごされるんでしょか♪
うちゎ
共学の女子クラスってゆー
なんとも微妙でしたが
ぺこ
まじ告されたり
過度ともとれるスキンシップあったりで
確かに 「青い花」花園チックですた(・∀・)/
あれもモテ期に入るのだろーか・・・(笑)ぺこ2010-03-22 01:30:11返信する
そういう類の話は満載です。
高校生活、楽しかったな~♪
Teddy2010-03-22 01:16:23返信する
そしたら、うたぐわさんからのぺたが!!!
ありがとうございます!!!(≧▽≦)
すっげぇうれしいですo(≧▽≦o)(o≧▽≦)o
毎日大変でしょうが、がんばってくださいね♪よし♪2010-03-22 01:12:47返信する
ゲイ友が欲しかった、女子高出です。
女子高にもGL物語はありましたが、
意外にも共学大学に行ったほうが、
同性同士が多かったように思います・・芸大出です。
ブログ、凄く面白いです。本も書店でみかけたら、手にとって見ますね。
そして、お誕生日おめでとうございます。
これからもブログ楽しみにしています~vvhanayj(ハナユジェ)2010-03-22 01:08:45返信する
もしかしたら、あの時代が一番のモテ期だったかも…。
そういえば、体育顧問の先生が格好良かったので、柔道の寝技は楽しみでした。ワタシは押し倒される乙女の気分。 いそこ 2010-03-22 01:04:23返信する
最初、同じ「うたぐわ」さんのブログが 複数あったので、何かのグループ??とか思ったんですが(汗)
某B誌の紹介記事を読んで謎が解けました。(←早く気付けよ。)
それ以来、覗いて楽しく読んでいます。
日付変わって、今日は お誕生日!図々しく自分も お祝いさせて下さいね。
おめでとうございます。素敵な1年になりますように~♪みどりがめ。2010-03-22 00:53:06返信する
寧ろ男前な女子が多かった気がします
一応歴史と伝統のオジョーサマ学校だったんですけどね……
(-.-;)ネコ山にゃん子2010-03-22 00:52:55返信する
ほほぉ、自由闊達な校風の男子校ですね~、しかも昭和のゆるさがそれを後押ししてますね♪
私、女子高だったけど、そんなにGL(っていうのかな?)っぽい感じはなかったような。。あ、でも、男の子っぽい子は、きゃーきゃー言われてましたね、宝塚のノリでしょうかね。。今で言う友チョコみたい?なバレンタインに後輩からチョコもらったりとか(これは男っぽくなくてももらう)ありましたね♪女の子同士はなかいいと手つないだり、腕組んだりするけど、特に深い意味はなかったです。(密かにときめいてた子もいたのかなぁ?)
熱帯魚のグッピーは、メスだけで飼育すると、どれか一匹が数週間で男に変わって(体の機能が変化)繁殖すると聞いたので、勝手に女子高の“グッピー現象”って呼んでました。あかねこ2010-03-22 00:46:11返信する
激しいスキンシップは普通だったしバレンタインも盛んでしたw
そんな男子高素敵ですね。
潜入したいものです。英恵2010-03-22 00:43:40返信する
リアルに体験できるのは、男性の特権ですね。羨ましい。
ツレちゃんの存在自体がBLキャラだからなぁ。入学してたら、すぐ夜這いされそう。ふふ。 OL 2010-03-22 00:43:14返信する
ところで、
うたさんは今日、お誕生日ではないですか??!!
おめでとうござりまする~♪
ますますのご発展をお祈りしております!!(`・ω・´)ゞくらげ2010-03-22 00:41:28返信する
でも、単に自分がモテなかっただけで(それはそれで少し寂しい(;^_^A)、知らないところであったのかな。
○○君と□□さんが、付き合ってるんだってみたいな話は聞いたことがあったから。
それ、ただのネタだと思ってたし、事実かどうかも知らないんだけど。それくらい(;^_^A めじろ 2010-03-22 00:40:27返信する
うたさん、お誕生日おめでとうございます♪ なでまろ 2010-03-22 00:28:45返信する
とても楽しそうでうらやましいです。よし2010-03-22 00:24:12返信する
お忙しい中、いつもペタありがとうごさいますm(__)mあくせる2010-03-22 00:21:56返信する
私も明日友達とやってみます( ´艸`)☆たさきn2010-03-22 00:20:50返信する
男子校ならではなのかもしれませんね。
それにしても先生、今でも現役で先生されてるのかしら・・・(´∇`)アハーみさと2010-03-22 00:06:27返信する
もっとくわしく知りたいっす ナルト 2010-03-22 00:05:38返信する