
-----------------------------------------------

-----------------------------------------------

-----------------------------------------------

-----------------------------------------------

-----------------------------------------------

-----------------------------------------------

-----------------------------------------------

-----------------------------------------------

-----------------------------------------------

-----------------------------------------------

-----------------------------------------------

-----------------------------------------------

-----------------------------------------------

-----------------------------------------------

投票よろしくおねげします~♪

後編へ→
いつも、ありがとうございます。
人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)

絵日記ランキング

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。

歌川たいじの書籍のページへ→








コメント
コメント一覧 (34)
やはり デリケートな部分もたくさんありますよね。
親御さんのお気持ちまでは、こうして教えていただくまで、
わかりませんでした。
ゲイの方々やそのご家族を、過剰に特別視することなく、
自然体で見つめていきたいな、と思う もえぎでした。
それにしても トンちゃん、可愛いな♥ JJ連のFan♪もえぎ 2010-03-23 20:33:11返信する
人柄や家族構成や環境、みんな違うから・・・
でも、大きなハードルだなって思う。
正しい知識?を持てば 偏見ももう少しやわらぐんだろうな~^^;
きらら2010-03-23 20:28:09返信する
私も知識不足でゲイの方のエッチってどんな感じなんだろうってすごく気になります。^^;
ゆうきくんのママ優しいですね。^^美鈴2010-03-23 20:02:36返信する
ラミネートして持ち歩いてますっ
ホンマ家宝にしますっ
今日はもうひとつお礼を言いたくて
コメしました
先日、お仕事で知り合った
自称:ニューハーフのMさんに
「キワモノ」としてではなく
「ひとりの人」として接することができたのは
うたちゃん(馴れ馴れしく呼んじゃいます)の
ブログや本を見てたから!!です
ほんま、ありがとう
事務員 2010-03-23 19:59:53返信する
私の友達にも、ゲイの子がいるので、
読んでいて、何だかとっても、
心がスウッとして、晴れやかになります。
ユーモアたっぷりの楽しい漫画をありがとう
ございます。
これからも、更新を楽しみに待っています。
ツレちゃん様といつまでも仲良く☆よしぴ☆おうちで簡単ズボラレシピ2010-03-23 19:14:10返信する
可能ならば教えてくださいね。
またシリーズ化なので
明日が楽しみだわ~~file2010-03-23 19:00:32返信する
ところで「ツレちゃんのブランチ」なんてブログが!
きゃ~~
こちらも更新楽しみ!! 亜季 2010-03-23 17:58:37返信する
近所のおばさまに、こんな方います。
下ネタ、陰口、うわさ話が楽しくて仕方ないようです。
本当に、あの「けーけっけっけっ顔」が、たまりませんwwwwwこさぶ2010-03-23 17:13:14返信する
お誕生日おめでとうございます。
ずいぶん前に予告編でチラっと見た
「あんたたち、どんなsexしているの?」
のお話ついにキター━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
いつもは可愛らしいクマちゃんが邪悪w
それにしてもカムアウされちゃったら
今度は母親の苦悩が始まるんですね。
でも、まずは自分が理解しないと
っていうお母様の姿勢はすばらしいです。細魚2010-03-23 15:03:50返信する
楽しさの中に『う~ん』と考えさせられる
事が多々、あります。
私もマスコミ的な知識しかありません。
学ばせていただいて、感謝です。
いつも、お元気で!
楽しい毎日を!
おばさんま 2010-03-23 14:25:09返信する
当事者の方も親族の方達も必死に隠しているんだろうなあと思うと、ちょっと切なくなりました。
Gil 2010-03-23 14:01:44返信する
と、思わず、ユウキくん母と、そのお友達同士の会話にツッコミいれてしまいました(笑)
でも、どんどん出てくる驚愕の事実?にひっくり返りそうになりながらも一生懸命我が子を理解しようとするユウキ君母の姿勢を、新米母の私も見習っていきたいです!may2010-03-23 13:14:33返信する
今は普通の家で跡継ぎを騒ぐ事も減ったし、ノンケだって結婚難民時代、子供だって授かれるとは限らないし。。
まわりへどの程度どの範囲で言えばいいのかも、ひいては子にまわりまわっての悪影響が及ばない範囲をさぐりたい・・が真理だろうし。。
バイオリニストの高嶋ちさこさんが、「息子が乙女男子でそっち系かもしれないけど、今は、それでもなんとか食べていけるみたいだからどっちでもいいや」と言って笑いをとってたけど、結局のとこ、息子が食べていけて幸せに暮らしていければ、それでいいんでしょうね。。
ユウキ君のママ、それまでうたがいもしなかったから衝撃だったんでしょうね。。見てたらなんとなくノンケではないとわかる息子なら心の準備もできるし。
そういう意味では、うたぐわさんの描いてるのって、ゲイママのバイブル・傾向と対策・赤本になれそう。。
あ、今日はクマさんがアグレッシブですね。あかねこ2010-03-23 11:33:18返信する
しかし、複雑な胸の裡もうたぐわさんにかかれば
けせらせら~♪
な感じに思えてしまうのが、素敵です。
その時は辛くてもいつか笑い事にできればそれは素敵な人生なのだといつも感心します。鬼灯2010-03-23 11:01:11返信する
ユウキ君と、トンちゃんの喜ぶコマが、むちゃくちゃ可愛いです(^_^)
それと、お母さんが空想しているコマが笑えます。何を吹き込まれたのかw
ていうか、お友達の奥様も、なんでそんなマニアックなことを知ってるのだか(;^_^A
見学に行こうと言い出すお母さんを見て、
感心してしまいました。前向きなんですね。
ウタさんのお母さんも、ウタさんと同じで表裏がないのですね、さすが親子(^_^) めじろ 2010-03-23 10:58:47返信する
うたぐわさんて、本当に優しい方なんだなぁって
今さらまでに思いました (*^▽^*)
てか、お母様にインタビューされたのですか??
息子がゲイって告白受けた時、やっぱりショックはショックなんでしょうけど
息子本人より、親の方がいろいろ気をつかっちゃうものなんですね(←OKだとしても)
お誕生日、おめでとうございます♪
これからも、ブログ楽しみに読まさせていただきます o(^▽^)oらら丸2010-03-23 10:33:07返信する
毎日楽しく拝見させていただいてます。
さて、今回のブログは、今まで以上に
たいへん興味深く拝見させていただきました。
ブログ上では主にオタクな面でカキコしていますが、
実はゲイであります。
自分のブログを見たときに、
高校時代の友人や、もし姉達にバレたら・・・と
思うと、なかなか表明しにくいです。
確かにオープンにしてしまえば
ラクになるんだろうなぁ~とは思いますが・・・。
これからも楽しいブログを期待しております。銀河☆無宿2010-03-23 10:29:06返信する
(私も、母親なので・・・)
うたさん、お誕生日だったのですね。
ご自分のお誕生日の事は、記事にしないのですか?
沢山の方とお祝いしたのでしょうか?
†゚*。HAPPY BIRTHDAY。*゚†♪みるく♪ ☆彡2010-03-23 08:22:03返信する
あれこれ考えてしまって・・・
いろいろ、私も、想像しちゃいました。
ぜって~聞きえね~とこまで(笑)みかちゃん2010-03-23 08:01:58返信する
めっちゃおもろい~ (笑)Terri2010-03-23 07:19:14返信する
うたさんにとって、楽しい1年になりますように♪
お母さんなりに、色々考えてるのですねw
とっても、優しいお母さんですね♪
まぁ~自分のHのことを
進んで言う人はあまりいないような
気もするので、もやもやもしょうがないかも?ruka2010-03-23 07:17:11返信する
私のとても身近な人がゲイで、母親が他界するまで本当に懇親的に面倒みていましたが、最後までカムアウトしなかったのはそんな配慮もあったのかもしれませんね。状況的にお母様は彼がゲイだと知っていたはずですが、本人からの正式カムアウトとは全然ちがいますものね。
ところで、ゲイの方々はノンケ男子よりお母さんに弱い(大事にしている)と思うのですが、どうでしょう?正直、将来的にずっと「お母さん♪」と一番慕ってくれるのはゲイ息子なんじゃないかなと思っています。りな2010-03-23 06:15:57返信する
慣れでしょうか・・・
難しいですね。goroneko2010-03-23 04:56:22返信する
カムアウトしたらしたで、いろんな心配事があるんですね。
「聞けねぇ」って、ユウキ君母ラーレラみたい。
どこに話が行くのか、母目線で見ちゃいます。
想像を超えたブッ飛んだことが起こるのでしょうか?ドキドキです。 Maruta 2010-03-23 01:58:11返信する
興味深々
おもしろいしかわいいし本当にすごいわ
やっぱ、まさに神w
応援ポチ世界ヒロ氏(デザイン漫画)2010-03-23 01:32:05返信する
親御さんも、オープンリーなんですね?!( ゚ ▽ ゚ ;)くらげ2010-03-23 01:09:34返信する
これからも、うたさん、ツレちゃん、ステキなおふたりを応援しております♪
↑みぃたさんの作られたお二人のアイコンとってもかわいかったですよ^^
私もパートナーと、おふたりのような良い関係を続けていきたいと思いますー( ・∇・)ノ ハイッお春2010-03-23 01:03:20返信する
「聞けねぇ・・・ぜってぇ・・・聞けねぇ」が
妙に感心して、笑っちゃいました。
多分、客観的にも
自問自答って時は
そういう言葉なんだろうな・・・って
思いました。
続きが気になります。
アルペンペン2010-03-23 00:50:20返信する
あの・・・「ぴよぴよぴぴぴ~
ひよこがぴょん」って、やのの
「夢のひよこ」ですよね?
思い切りマイナーな歌ですよね?
もしかしてやのファンですか?
って、こんなこと聞いて許されますか?
許されなかったら速攻削除して下さい!
って、みぃたさんの真似wまどこ2010-03-23 00:46:52返信する
早速使わせてもらってよろしぃでしょうか?ww
お友達は、ありまもーがツボってよく使ってますw
ぁ!それからちょっと遅れてしまぃましたが
お誕生日おめでとうござぃます♪
お誕生日記念にうたさんとツレちゃんの絵文字を作ってみました。
ぅちのブログにひっそり貼りつけてみましたwww
許せなかったら言ってくださぃ(^ω^;)(;^ω^)
速効削除しますので(;´▽`A``みぃた2010-03-23 00:37:05返信する