
------------------------------------------------

------------------------------------------------

------------------------------------------------

------------------------------------------------

------------------------------------------------

------------------------------------------------

------------------------------------------------

------------------------------------------------

------------------------------------------------

■■■■おまけ■■■■




投票よろしくおねげします~♪

いつも、ありがとうございます。
人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)

絵日記ランキング

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。

歌川たいじの書籍のページへ→








コメント
コメント一覧 (52)
先日、my spaceというSNS(?)に参加して
fimaleで登録して顔写真を載せ「I'm a gay」と書いたところ、世界中のゲイの方々から大量のメールが届きました。
なにかがおかしい・・・と1週間ほど悩み、lesbianと書き足したところ、メールが途絶えました。
トルコ、ウズベキスタン、アメリカ、様々な国のゲイの方々の積極的なアプローチをこれからの人生に参考にさせていただこうと思います。 saya 2010-04-13 11:45:09返信する
ドロシーさん、もしかしたら聞き間違いかもですよ?どんまい!ロミオ2010-04-03 01:02:36返信する
行きたいけど怖くていけませんー。
ドロシーさんすごい行動力!!!! モ キ2010-04-01 06:30:42返信する
今日また茶助ちゃんに会えるなんて幸せです♪できればまたツレちゃんさんのblogアドレス、載せてほしいのですがお願いできますでしょうか?☆erika☆2010-04-01 02:19:58返信する
オイラは初メヒコんとき,朝7時に空港の荷物検査係りのニイチャンに,
“君は美しい~!!!!”って周りに同業者一杯いるのにくどかれたよ。
vivaメヒコ♪
イタリアでは1mmもナンパされなかったけどね。
リッキー・マーティンがカムアウトしたね!
★☆★ショーコ★☆★2010-03-31 21:29:24返信する
ぺた、どうもありがとうございます!
テンポよくって、とっても楽しく拝見しました。
また、お邪魔いたします♪kozou2010-03-31 21:26:19返信する
ぺた、どうもありがとうございます!
テンポよくって、とっても楽しく拝見しました。
また、お邪魔いたします♪kozou2010-03-31 21:26:17返信する
他人の気がしないでつorzみさと2010-03-31 18:42:11返信する
前々からちょこちょこblog見ていたのでびっくり&感激です☆
本出版されたんですね~!!!
これからも覗きにきます、がんばって下さい♪yuka2010-03-31 17:49:05返信する
外国の方からみて、なんとなく日本人は感情をストレートに出せないのがシャイで いいのかな~?^^
ドロシーさんは場数踏んでいるオーラが漂っていたのかな・・・^^;
でも、いい経験できてよかったのでは^^
うたぐわさんの香りが染み込んだ椅子に愛着あるんだろうなwwww
きらら2010-03-31 16:49:09返信する
イタリアいったとき、もてるなぁっておもったけどお国柄で、しかも褒め言葉をよくきいてたら、子供に「可愛いね」っていう可愛いだった・・・。
ベッラとかじゃなかった・・・。
ドロシーさん、大丈夫!若くみられすぎて恋愛対象にならないよりましよー!!
きりた2010-03-31 16:09:22返信する
お子さん20歳って…( ´艸`)
ちなみに私は、外国に行くとモテモテです。
特にモテたのは、インドとペルーとエジプト。
なんででしょ?!?!
日本人にモテたいのになぁ~(;´▽`A``
会った早々にプロポーズしちゃうのは、お国柄なんでしょうかねぇ…あふろ2010-03-31 15:55:03返信する
気になりまっす。
茶助はちょっとメタボですね。
人のこと言えませんが。。。(;´▽`A``file2010-03-31 14:55:50返信する
それなりに年はバレテるんだろうな・・・。
ちょっと反省。ohanapon2010-03-31 14:30:35返信する
ドロシーさん、細面のお顔ですか?だから若く見られなかったのかな?丸顔の私は24歳の時に11歳に見られたのを初めとして(半分以下じゃん)、ずっと10歳以上は若く見られる人生です。(海外在住ですので)1人で外出して「おかあさんはどこ?」と聞かれたり、ダンナの親戚からは幼な妻疑惑のまなざしを向けられたり。。。あまりに若く見られると頭からっぽみたいで、ホントの年齢を言うのがイヤになっちゃう。だからね、ドロシーさん、若く見られるのだけがいいわけではないんざますよ。
ところで、これを書いてる今、うちもまったく同じ体勢。ネコがお尻にくっついてクッション化してます。 しじみ 2010-03-31 14:13:26返信する
ロリスのナッツ君の友達です
以前ナッツブログにうたぐわさのコメントを
何回か見ましたよ~ナルミ2010-03-31 13:22:35返信する
私も20代半ばなのに、お酒を買おうとしたら店員に「パスポート見せろ」って言われた事あります。。(決してそこまで童顔ではないと思うのですが・・)
ドロシーさん、見た目云々でなくてきっと海千山千の熟女のごとく数々のドロドロ男性遍歴オーラが漂っていたんですよ・・・
メキシコ旅行記、拝見しました!
読み応えが大変あり、何度も繰り返して読み返したくなるくらい面白かったです☆☆may2010-03-31 13:17:24返信する
ところで、ウタさんは、お父様の話は全くないですね・・・。いらっしゃらないのか?いいたくないのか?
すみません、お姉さまのことはあれだけ書けるのに???と思ってしまいました。
ゲイになったのに、お父様の影響が少なからずあるということでしょうか・・・ モモ子3世☆ 2010-03-31 12:20:48返信する
言葉の壁とか無かったのでしょうか?
うたさんも、喋れるんですね
♪みるく♪ ☆彡2010-03-31 12:18:51返信する
ずっと読み逃げしていたので
そんな方にペタしてもらって嬉しくて初コメントです。
ブログにコメントって初めてです。どきどき。
キミツのファンです。でもドロシーも身近な感じがして
悲しくもおかしいです。
毎日の更新を楽しみにしてます。タイガー2010-03-31 10:55:24返信する
ネコたんは、一度気に入った場所からは、どいてくれません。(ノ_・。)
私は、枕を半分コにしてました。(^^;あろは2010-03-31 10:29:41返信する
普通は、国外では、、日本人は、、
若くみられますよ。マリー2010-03-31 10:10:21返信する
東洋人なのに、老けてみられちゃうなんて
やっぱ独特のオーラでもあるんですかね。
おまけ写真ですが
茶助ちゃんの、「ぜってーどかねーぜ」っていう
挑戦的?な目つきが最高に可愛いです
ウチのネコもそんな感じです。
ネコは狭いとこ平気ちゅうーか、好きですからね。細魚2010-03-31 09:45:23返信する
茶助ちゃんと仲良しで楽しそうですね☆
くれぐれも
くれぐっれも!
イス半分こで 屁 こかないようにして下さいね(笑)龍華2010-03-31 09:15:02返信する
30代以上って、何が違うのかよく分かりませんが、おっさんくさい人は、本当におっさいくさいし、若い人は少しずつ老けてる感じだし、個人によって大きく差がつきませんか(^_^)?
自分も格別若く見えるわけでもないですが、どう見ても、自分より年齢が上にしか見えない年下とかいくらでもいますが(;^_^A
せっかくちやほやされたかったのに、ドロシーさん、残念でしたね~(>_<) ドロシーさんは、アフリカなんかどうだろ? マサイ族の美の基準とか。広い世界、ぜったいどこかではモテルと思うんだけど(;^_^A めじろ 2010-03-31 07:51:06返信する
うたさんのこと大好きなんですね(-^□^-)ツイングラフィックス2010-03-31 07:44:47返信する
お肌の保湿保湿につとめねば。
茶助ちゃん、かわいい~ヘ(゚∀゚*)ノねこのおかあさん2010-03-31 07:04:49返信する
ドロシーさんに声をかけてきた方って、どういう意図があったんでしょうか。
年上好きの若者だったのかな??KaZ2010-03-31 06:40:56返信する
スペイン語も学び意気揚々とお出かけになったのでしょうから・・・Terri2010-03-31 06:12:16返信する
私ももう随分前ですが、メキシコ行きました。
洋服や靴のお店でことごとく「子供のサイズはあっち!」と言われた私...。当時、25歳だったんですけど。
私の場合はただ単に背が低いからだったかと。
でも私とドロシーさん、足して二で割れば良かったですよね。
eko 2010-03-31 05:21:33返信する
すっかりはまって毎日読んでます!
ここコロンビアでも日本人は若く見られますよー。
「三十路」って答えたら「え?!君、不死身?!」って真顔で言われました。ははは・・・化け物扱い(T_T)
年上に見られることは・・・なかなかないかも(;^_^A
余談ですが、バルセロナでも日本人男性はもてるらしいですよー。鮎2010-03-31 04:54:37返信する
外国で若く見られるコツは黒髪でスッピン(or薄化粧)にTシャツ&ジーンズです(^∇^)りな2010-03-31 02:41:07返信する
頑張れドロシー!!
涙無しでは、語れないね!!!(T▽T;)くらげ2010-03-31 02:05:50返信する
こりゃあ可哀そうっす~。
茶助ちゃん、かい始めの時から結局、うたさんになついてしまってますねー。あーカワイイ!
っていうか今回ドロシーの話ですよね(笑) とりぴよ 2010-03-31 01:56:16返信する
無駄に面白いことしてますね。ふふふ。そんな人間がいとおしい。
茶助の写真、ちょっと、茶助が意地張ってるっぽのがウケるー。うたさんに、かまってほしいん?そのうちはっちゃんのとこみたいにキーボードの上とか乗られますよ・・・気に入られてますね、うたぐわさん。
別件で恐縮ですが、本日、早速黒糖マフィンのレシピをパウンド型で作り友人宅への手土産としました。レシピの倍量の生地(卵は一個)でバナナ1本をフォークでつぶしていれ、バナナブレッドにしましたところ、大好評でした。超手軽でおいしくってうれしー。お味も「体によさそうな味がするー」と、女子達に大好評でございました。残念なことに写真をとらなかったので、今度とったらブログにのせます。
これから朝ごはんがないときはこれを焼くことにします。とりいそぎご報告とお礼まで。ペロリーヌ2世2010-03-31 01:35:47返信する
る!!みたいな感じのことを平然と口に
しますよね。うたさんは一体どのようなお言葉で
くどかれたのでしょうか、ふふっw
自分も「青空の下でも君の瞳には星が見える」
などと言われ、東京人男子の標準語にですら、背筋が痒くなる人なので、まあ☆お上手、とか思うよりも先に、「うげえっ!サブいぼ出る~っ!」状態でむしろ身震いしましたもん。
でも、その人は決して特殊な例ではなく、むしろ、そういう人が基準っぽいので、もう単なる文化なんだ
ねと…
-思っていたのですが、ドロシーさん…一体、
どうしたのでしょうか。
そこで提案ですが、次回は逆に質実剛健っぽい
ゲルマン系の国を訪れるのはいかがなもので
しょうか?
まるちゃん 2010-03-31 01:19:59返信する
がんばれ、ドロシー!
まけるな、ドロシー!
君のキャラは必要かつ最強だ!にゃんの前足2010-03-31 01:18:51返信する
さすがドロシーさん、必ずネタを作って帰ってきてくれる!!
抹茶菓遊庵2010-03-31 01:13:51返信する
爆笑しちゃいましたо(ж>▽<)y ☆
日本人で年上に見られるのは、なかなかないですよ。。。
ドロシーさんのキャラ、大好きです。ice2010-03-31 01:11:12返信する
爆笑してしまいましたо(ж>▽<)y ☆
日本人でとしice2010-03-31 01:10:02返信する
私の知り合いの知り合いに、37才で娘が大学を卒業する、と言う方がおりますが。慰めにもフォローにもなんにもなりませんね。はいすみません<(_ _)>。
座布団亭主2010-03-31 00:57:58返信する
かわいいケド
長時間 猫と椅子に座ると
腰が痛くなりますよ~。
茶助ちゃんは、ツレちゃんの膝に
行ってもらいましょう。 ロジ子 2010-03-31 00:48:23返信する
ドロシーは恋愛癖が顔に出るんだなwww
タケさん2010-03-31 00:44:39返信する
こんなすごい方にペタしていただいて、すごく嬉しいし、光栄です☆
ブログ、びっくりするほど面白いですね~( ´艸`)
出版おめでとうございます!
またちょくちょく見にくるのでぜひ私のブログも見てください♪かしみゆ2010-03-31 00:38:16返信する
老けて見えるのは美人系だからかもしれませんね。
かわいい系は若く見えるけど、美人系はどちらかというと年上に見られがちだから…
茶助ちゃん、かわいい~!(≧▽≦)
こうなったらにゃんこはどかないから、諦めてください!www
茶助ちゃんは頭良さそうだから、ちゃんとおとなしくしてますよ、きっと。
にゃんことの半分コ、猫好きにはうらやましいことですよ!
maruko2010-03-31 00:30:08返信する
目の前で波動砲が炸裂したような。。。
夜中に爆笑しちゃいました。
ドロシーさん。。。きっと素敵な方でしょうに。。
( ´艸`)くり2010-03-31 00:29:07返信する
もしも、うたちゃんの話を聞いて旅に出たとしたら、とっても素直でかわいい人だと思いますよ。
茶助ちゃんはうたちゃんの椅子がお気に入りのご様子♪うちもあちこち猫のべッドになっています。
うらにゃ 2010-03-31 00:26:45返信する
ドロシーさん ショック!!!
にしても、20歳の子供って・・
そのイケメンさん やりますなっww
茶助ちゃん 相変わらず 可愛いですねぇ~♪
椅子を半分こだなんて、うたさん♪ お優すぃ~(´∀`)nanairo2010-03-31 00:19:50返信する
茶助タンも甘えられる人と判ってるみたい♡
でもおかしいですねぇ…日本人は若く見られるらしいのに。。。
ドロシーさんって落ち着いてみられる?
セクシーな雰囲気?カモ。。。ナグサメルコトバガ…☆あんず2010-03-31 00:19:32返信する
メキシコのお話は、左サイドバーにもある「ゲイ嫌いのいない街をさがして」の時のですよね?面白かったです。あれもそのうち、ぽちぽちと絵日記でもエピソード描いてくださると楽しそう。。あかねこ2010-03-31 00:08:43返信する