$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-1

旅行出発前夜、ワタクシはまだ原稿の最終調整や色校正などに追われており、シナプスから黒煙を吹き出しておりました。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-2

旅のプランニングはツレちゃんがやってくれておりましたし、福井に招いてくれたプロデューサー(レーベル代表)も福井をご案内くださる人のことで、特に心配はしておりませんでしたが…

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-3

鼻血がでそうなほど集中しているときに視界に入ってきて、「どんだけ楽しみにしてんだよ」ぐらいの発言をかましてくるツレちゃんは、如何ともしがたいのでございました。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-4

しかし、自分がプランニングできないときにやってくれた人はまばゆく感じるものなのか、はたまた疲労のなせる技なのか、ツレちゃん2.0の起動にひそかに期待を寄せるワタクシだったのでございました。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-5

そして深夜、いよいよ原稿が完成。明日の昼から声を出すことを考えますと、睡眠もとっておかねばなりません。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-6

しかし、旅行準備の鬼と化していたツレちゃんは、パッキングをすませるまで寝かせようとはしてくれません。

「キャンプに行くわけじゃあるまいし、たかだか2日ぶんの下着とインナーなんて1分でバッグに入れられるだろっ」と叫ぶワタクシに、「だって洗顔フォームはっ? シャンプーは?」などと詰め寄るツレちゃん。
「そんなもの、キミが特売で買ってくる植物物語よりランクが上のものが旅館に置いてあるがな」と反論したワタクシでございましたが…

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-7

ツレちゃんは、夜逃げでもするかのようなデカいバッグになにやらがちゃがちゃと詰め込んでおりましたのでございます。どうせ、現地で持ってきたものを探しても、バッグの中にいろいろバラバラに入れすぎて見つからずに諦めることとなるのでございましょう。

それでも、朦朧とした脳の片隅で、ツレちゃん2.0の起動への期待を捨てきれずにおりましたワタクシだったのでございました。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-8

さて、翌朝のワタクシは見事に顔が浮腫んでパンパン。凶器になるほどの迫力顔。六平直政氏も真っ青でございました。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-9

顔の肉をぶらぶら揺らしながらの出立でございましたが、ふと見ると、ツレちゃんがあのデカバッグを持っていない…それを指摘いたしますと…

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-10

バッグを忘れたらしく、驚きのあまりまっすぐ走れなくなりながら家にバッグを取りに戻ったのでございました。そんなツレちゃんの後ろ姿を見送りつつ、「まごうかたなきバカ…」と呟き、ツレちゃん2.0起動への期待を完全に払拭したのでございました。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-p0

いつもは車内で軽く食べられるものを持参して来るのでございますが、今回は余裕がなく、駅弁でございました。乗換駅の米原で買った「てき丼」。牛肉をがっつりモギュモギュ食べられていいカンジですが、ツレちゃんは足りなかったらしく、「もう一個食いてぇ」と申しておりました。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-11

福井県内のとある駅まで、プロデューサー氏が迎えに来てくださいました。ツレちゃんは面識があるにもかかわらず、がちがちに緊張。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-1

レコーディングさせていただいた曲は、メロウなミドルテンポの曲(ホントにいい曲だなと思いました)ですが、歌ったときは顔パンパンでございました。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-12

実はツレちゃんも、かけ声で参加しております。
マイクについているポップガード(息音がフーフー入らないようにするための輪っかにアミのついたやつ)を見て、「AKBのレコーディングみたいっ」と興奮(AKBじゃなくても使ってるが)。興奮のあまり「ヘイ!ヘイ!」というかけ声が「ヘー!へー!」となってしまい、やり直しを命じられていたのでございました。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-13

「PVも撮ろうよ」とプロデューサー氏が段取りをつけてくださって、日本海の海岸へと移動。


$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-2

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-3

いずれ皆さまにお目汚しすることと思いますが、ワタクシのパンパン顔ではなく、日本海の美しい夕陽をご堪能くださいませ。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-4

さて、PV撮影も無事に終えまして、スタッフワークをしてくださった皆さまと宿に移動でございます。
プロデューサーの隠し玉の宿でカニをむしゃむしゃ食って酒をガーガー飲んで、そのままぐでっとざこ寝してしまおうという企画なのでございました。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-6

さいしょに宿の値段を聞いたときは「え?民宿なのにその値段?」と思ったのでございましたが、このカニを見たらお得なことはイッパツでわかりました。カニだけで腹一杯にするのでございます。このでかい越前がにを2匹ぶんは食べたと思います。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-8

まずは刺身で

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-9

焼きガニにみそをつけて

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-10

ついさっきまで生きていたので、みそがぜんぜん臭くありません

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-7

そして、茹でて

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-11

「20周年までは、もうこんな贅沢できませんからねっ」とツレちゃんに釘を刺すワタクシでございましたが…

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-12

ぜんぜん聞こえていない様子。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-13

そしてこの雑炊には、カニの卵とみそと肉がドバドバ入っております。
失禁するぐらいうまかったです。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-5

そして、この「梵」という福井の日本酒は、神々しいぐらいおいしかった。
飲むと、輝く神様の羽衣みたいなものがふわっと揺れてスッと消えるみたいなヴィジョンが浮かんでくるような、神秘的なまでにおいしいお酒でございました。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-14

ツレちゃんは、ひたすらカニをほじくるのみのサルと化し、誰の話にも参加しなくなってしまったのでございました。「このカニにさわった奴は消す」と背中が語っているかのように、完璧にひとりのシールドに包まれていたのでございます。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-15

しかし、ほっといてくれ状態になっていたにもかかわらず、ひとりにされるのはイヤだったらしく、ワタクシが酔と疲れで気持よくウトウトしはじめると、バシバシひっぱたいて起こしてくれる鬼畜なツレちゃんだったのでございます。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-14

宿の建物は民宿でしたが、窓からの眺望は一流旅館なみに美しかったー。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-14a

水族館がちかくにございまして

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-15

イルカがかわいがられてるところや

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-16

アザラシがゴハンをもらってるところなんかがのぞけてしまいます。ツレちゃんは、窓から離れませんでした。




投票よろしくおねげします~♪
$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-31
明日はプロデューサー氏が案内してくださった、福井・エキゾチックジャパンめぐりをお送りいたします。


いつも、ありがとうございます。

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング 

【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-ぴよぴよ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。 
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪ 

btn_add_line 
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。 

btn_add_facebook 

btn_add_twitter 


00010

歌川たいじの書籍のページへ→