さて、山中温泉や山代温泉と並ぶ加賀温泉のひとつ、片山津温泉まで送ってくださったP氏と別れ、ホテルでくつろぐワタクシとツレちゃん。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-1

アンケートに回答するモニター宿泊ということで、ありえないぐらいのお得価格でツレちゃんがおさえてくれた宿でございます。広く、快適で、眺望のいいお部屋で、中居さんも親切な宿でございました。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-16

美しい柴山潟の湖畔、噴水や湖に浮かぶお堂が美しくライトアップされているのが一望できるファンタスティックな眺め。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-5

あの湖に浮かぶ美しいお堂周辺を夜の散歩とばかりにそぞろ歩く人々も多くいらしたので、夕食の後にでも行ってみようということになったのでございました。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-36

日曜泊だったので、お風呂も空いておりました。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-4

月を映す湖面を眺めながら、ゆったりつかる露天風呂。文句なしのお風呂だったのでございました。

【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-7

【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-6

ごはんは、ひさびさのお部屋食。親切な中居さんが、にこにこお給仕してくださいました。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-8

すっかり満腹となりまして、敷いていただいたおふとんに軽く横になりましたら…

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-8

そのまま11時間ノンストップ爆睡へと墜落していきました、ワタクシ。1時間ぐらい死んでいたかもしれません。片山津温泉の街並みをぶらぶら散歩したかった(ついでに試食も)ツレちゃんは、まんじりともせず夜を過ごすことになったのでございました。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-10

眠りまくりちぎり倒したあと、冥界より還って朝風呂につかりましたワタクシ、美しい中庭をながめながら生きてる喜びをかみしめたのでございます。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-11

朝風呂からあがってきたら、お布団を上げてくれてあって、ゴハンを用意してくれていました。おかん的に感動してしまうワタクシでございました。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-42

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-13

朝からメシを三杯ももお替わりしたツレちゃんの腹ごなしのため、湖面に浮かぶお堂までお散歩。
このあと加賀の観光スポットにお出かけすることになっておりましたが、はたしてどこに行くか、ツレちゃんと作戦タイムでございます。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-14

ツレちゃんは、数十羽のうさぎと遊べる「月うさぎの里」に行きたいと申しましたが、ワタクシはイケメン忍者がアテンドしくれたりアクロバットパフォーマンスを見せてくれるテーマパーク「日本元気劇場」がいいと主張。どうせピョンピョン跳ねるなら、イケメン、イケメンでございます。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-15

そして、入魂のジャンケンで勝利、イケメンへまっしぐらでございました。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-16

加賀の観光は、たいへん洗練されていまして、なにも知らないで加賀温泉駅に来たとしても大丈夫。1000円で一日乗り放題のガイドさん付きシャトルバスを利用すればストレスフリーで観光できちゃうのでございました。さすが百万石。このシャトルバスで、意気揚々と日本元気劇場に足を踏み入れたワタクシでございましたが…

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-17

そこにあったのは、地方テーマパークの厳しい現状…。不景気のあおりか平日はお客が少ないため、最低限のキャスト・スタッフで回さねばならず、土産物屋さんや飲食店は半分しかあいてないし、アテンドしてくれるキャストもおりませなんだ。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-18

ううう、忍者くんたちのパフォーマンスの時間までなにやってようか悩むワタクシとツレちゃんでございましたが

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-19

とりあえず水にもぐってみたりいたしました

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-46

NHKドラマ「坂の上の雲」のオープンセットがありまして

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-45

パフォってくださったりもしてまして

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-47

モックンや阿部寛氏が握りしめた大砲が展示してあったりいたします。別の大砲も展示してほしいものでございます(せんわ)。



いよいよ忍者くんたちのパフォーマンス。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-50

この日は平日だったので忍者くんたちは少なかったけれど、ステージのあとはちゃんとアテンドしてくださいました。彼は鈴木雄也くん。アメブロにもいますんで、見てやっておくんなせえ。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-7

例によってツレちゃんはぷりぷり怒っておりましたが…

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-8

こんなときゲイは便利でございまして、同罪にしちまえばよいのでございます。

【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-50a

彼は松清勇幸くん。彼もアメブロにいます。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-20

さて、イケメンくんたちともでれでれできたことだし、そろそろ金沢に向かおうかと思いましたそのとき、ツレちゃんが激しく「待って!」と叫んだのでございました。平日でスタッフの少ないお土産物屋さんは、ツレちゃんにとって、千載一遇の試食スポットだったのでございます。


【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-57

【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-59

【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-58

【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-56

【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-55

【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-54

【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-53

【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-52

かくして、ツレちゃんが日本元気劇場(の試食)から元気をもらったところで、加賀温泉駅に戻る私どもでございました。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-60

加賀温泉駅近くで食べた、おろしそば。時間がないからといい加減なチョイスで入った蕎麦屋さんだったのに、おいしくてびっくり。やっぱり、水の美味しいところでは蕎麦は違いますね。蕎麦って水を食べてるんだなと思える、おいしいお蕎麦でした。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-62

そして特急に乗り金沢へ。時間はなかったけど、兼六園と21世紀美術館にだけは行っておきたかったのでございました。


【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-65

【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-63

金沢の街並みは、洗練された美しさを感じる街並みでございましたが、兼六園の紅葉の美しさには息を飲むほどでございました。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-64

そしてイケメンの元祖・スサノオノミコトもいらっしゃるのでございました。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-66

兼六園のすぐそばにある、21世紀美術館。憧れだったきれいな壁の前で居眠りするツレちゃんと。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-10

21世紀美術館に来てはみたものの、モダンアートやポップアートなど、ぶっちゃけ意味もわからないワタクシども。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-11

やっとわかりやすい粘土細工の展示を見つけ、低レベルな会話を繰り返す体たらく。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-12

粘土をくしゃっと丸めただけ(のようにツレちゃんには見えた)の作品に「ポップコーン」というタイトルがつけられているのを見て、興奮したツレちゃん…

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-13

なんか怒りの表情を浮かべつつ、何度も何度もその作品の前に戻っては長いこと凝視するツレちゃんは、知らない人から見たら「アートに造詣が深い人」に見えたかもしれません。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-14

アートの第一歩は「これって好きだな」だったり「これは許せない」だったり、作品に関心を持つことから始まると聞きますが、アート開眼に関してはツレちゃんに先を越されたような気がしたワタクシだったのでございました。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-14

旅の締めくくりは、石川の海の幸・海鮮丼。これで1500円チョイですって。ありがとう、福井・石川。





投票よろしくおねげします~♪
$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-15
ツレちゃんがネーミングに激しく食いついていた「娘娘(にゃあにゃあ)饅頭」。



いつも、ありがとうございます。

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング 

【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-ぴよぴよ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。 
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪ 

btn_add_line 
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。 

btn_add_facebook 

btn_add_twitter 


00010

歌川たいじの書籍のページへ→