えー、昨日は更新が遅くなりました上、「次回の更新は7月18日」などと書いてしまい、申し訳ございませんでした(汗)。なにがあったかと申しますと…夜、いつものようにまんがを描いておりましたら…

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-1

胃がしくしく痛んできたので、胃薬を飲んで、とにかくまんがを描いてしまおうとしたのでございます。ところが、痛みはしだいに激しくなってまいりまして、ちょっとうずくまってしまうカンジになったのでございます。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-2

新宿区には「救急医療相談サービス」という電話ホットラインがありまして、症状にあった救急病院を紹介してくれるサービスのはずなのですが…

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-3

なんか、要領を得ない応答でございまして、いくつか紹介された病院のひとつに電話したら「うちでは内科救急はやってない」と言われたり、結局、紹介された病院からはすべて断られてしまったのでございました。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-4

結局ネットで病院を探してタクシーを呼んだのでございますが、「はじめからネットを見りゃよかった」と思われちゃうサービスって…。それでも、ネット環境がない人もいるし(電話帳があるか)、ないよりはいいのかもしれませんが、せっかくスタッフが働いて運営するサービスなのだからもっとクォリティの高いサービスにできないものだろうか…と、新宿区政の改革事項を胸に秘めて家を出んとしたのでございます。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-5

最近は「おかん」を意識的にひっこめていたワタクシですが…余裕がなくなると、とたんに、おかん炸裂でございます。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-6

看護師さんからの質問に(ツレちゃんにしては)歯切れよく答えているのを聞きながら…

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-7

こういう前例がいっぱいあるおかげで、同性カップルをすんなりと「家族」と見てくれる、そんな新宿がやっぱり好きだなと思うワタクシでございました。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-8

夜更けに読者のみなさまを待たせていては悪いと思ったので、更新が遅くなることを告知してから家を出たのでございますが、あわてていたため、1月18日のアサに更新しますと書いたつもりが、7月18日と書いてしまい、治療を終えて帰宅したらコメント欄がツッコミと動揺の嵐になってしまっていました。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-9

ごめんなさい
ごめんなさい
ぶすでごめんなさいー





投票よろしくおねげします~♪

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-10

お医者さんからは「ブスがコテンパン」みたいな名前の薬をもらいました。


いつも、ありがとうございます。

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング 

【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-ぴよぴよ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。 
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪ 

btn_add_line 
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。 

btn_add_facebook 

btn_add_twitter 


00010

歌川たいじの書籍のページへ→