昨日、カバンに関してのコンテンツをお送りいたしましたので、カバンにまつわるツレちゃんのエピソードを描かせていただきます。

ワタクシが数年使用してボロッちくなったカバンを、ひっそりと処分しようといたしましたら、ツレちゃんに見つかり…

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-1

「僕のカバンのボロさよりマシなので、うたちゃんのお古を使います」と言って、ツレちゃんは数年、ワタクシのお古のカバンを使ったのでございますが、

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-2

それもいいかげんボロくなりすぎたので、買い換えを強く勧めたワタクシなのでございました。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-3

しぶしぶ買い換えを決意したツレちゃんを連れて、カジュアルファッションのお店に向かったワタクシ。ツレちゃんにカバンを選ばせようとしたのでございましたが…

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-4

「好みなんて特にないし、なにを基準に選んでいいかわからない」とツレちゃんが言うので、「店員さんに相談してみなよ」と答えましたら、
「うたちゃんみたいに、店員さんとおしゃべりしたりできないっ」と、おむずかり遊ばしますツレちゃん。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-5


洋服屋さんに来ておいて店員さんに甘えないなんて、そんなもったいないことはワタクシにはできない…ふたりの「もったいない観」の違いが浮き彫りになったのでございました。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-6

そんなことを言いあっておりましたら、ある店員さんが、カバンを物色するワタクシたちに向かって

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-7

と、言ってきたのでございました。
店員さんのボケをスルーしようとするツレちゃんに、「ここですかさず、"じゃ、これ着てみていいですか~"とツッコミを入れれば仲良くなれるでしょっ、チャンスを逃してはダメっ」とハッパをかけたワタクシ。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-8

するとその店員さんは再び

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-9

いいトスを上げてくださったのでございます。ツレちゃんは頭の皮まで真っ赤になりながらも勇気を振り絞り

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-10

と、打ち返したのでございますが、その店員さんは…

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-11

しょっぱくも素っ気ないマジレスを返してきたのでございます。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-12

ショックを受けたツレちゃんは店から飛び出してしまい、カバン買い換えプロジェクトは暗礁に乗り上げたのでございました。







$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-13

いつも、ありがとうございます。

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング 

【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-ぴよぴよ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。 
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪ 

btn_add_line 
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。 

btn_add_facebook 

btn_add_twitter 


00010

歌川たいじの書籍のページへ→