ツレちゃんが出演する、アイドルソング・ショーイベント「かくしゲイ大会」の本番がいよいよ、もうすぐ本番で、ツレちゃんの練習もかなりハードになってきております。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-1

練習から帰ると口からエクトプラズムを吐き出しながら倒れこむツレちゃんを、「布団で寝なさいっ」と叱りつける日々なのでございます。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-2

「明日は練習行くのしんどいなぁ~、いちばん振り付け覚えてるの僕だから、明日ぐらい休んじゃってもいいかなぁ~」などと弱音を吐くこともあるツレちゃんでございますが…

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-3

「いちばん覚えてるのは自分だから休んでもいいなどという慢心を起こすと、魔につけ込まれて、本番で想定外の失敗をしたりするものですよ」と、たしなめますと…

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-4

「わぁぁぁ、そんなのイヤっ。練習行きますっ」と、一念発起したツレちゃんだったのでございます。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-5

しかし実は、たしなめましたのはツレちゃんのためというよりも、ワタクシが「おかん解放時間」をゲットするため。ツレちゃんが練習に行くと晩ごはんも作らなくていいので、ワタクシはごはんを器に盛ることすらせずに海苔に盛って丸めて食うという、超手抜きごはんを楽しんだのでございました。

とはいえ、ツレちゃんが練習を頑張ってショーのクォリティが上がれば、お客様も関係者もツレちゃんもいい舞台を楽しむことができるわけですから、全方位にベネフィットがある良い行いであったと思うワタクシでございました。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-6

ところがツレちゃんは、「外でゴハン食べるのがまんしたから、おうちでゴハン食べるね」と電話してくるようになったのでございました。どうしてだか外で食べずにおうちで食べるというとなぜか褒められると思ったらしいが、えらい勘違いでございます。そして先日は「いまから他のメンバーとうちで自主練することにしたから、連れて行くねー」と電話が…。ちょうど洗濯したばかりで、居間にびっしりパンツを干したばかりだったので焦ったワタクシ…。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-7

思わず、「もっと早く言えッ」と、電話口で叫びましたらば…

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-8

早口で「イマカラ他ノメンバーヲ家ニ連レテ行クッ」と、言われた…。

お客様も関係者もツレちゃんにもベネフィットのある行いをしたはずなのに、なぜかワタクシだけトクしてないように感じるのでございます。



いつも、ありがとうございます。

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング 

【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-ぴよぴよ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。 
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪ 

btn_add_line 
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。 

btn_add_facebook 

btn_add_twitter 


00010

歌川たいじの書籍のページへ→