先日、大阪miniライブ&トークサイン会、京都オフ会に、雨の中をお越しくださいました皆様、本当に有り難うございました。皆様に温かく接していただきまして、ワタクシもツレちゃんも超ハッピーな時間を過ごさせていただきました。

行くたびに忘れ得ぬステキな人と出会ってしまう大阪でございますが、

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-1

新大阪駅から堂山へと向かうタクシーの中で、ツレちゃんが「会場に着いたらまずなにするの、誰と誰が何と何をするの、あれとあれは誰がやるの」だの細かい段取りをしつこく聞いてくるので、「うるせぇな、行ってみなきゃわかんないことだらけなんだからフレキシブルにやってくれと言ってるだろっ」と押さえつけておりましたら…

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-2

タクシーのおぢさんが、「あんまり細かいこと気にせんでええ!」と、一喝してくださったのでございました。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-3

「人生はトラベルやねん、トラベルいうたらトラブルやねん、なんぼ考えたって悪いことなんぼでも起きんねんで。大阪ではな、大阪におる限りはな、誰でもオバタリアンにならな生きていけまへんのやでっ」と、コテコテに語ってくださり、大阪に到着早々インパクトを与えてくださったのでございました。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-4

やっぱり大阪は違う、日本のどことも違う…と、大阪への畏敬の念をかき抱くワタクシだったのでございます。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-5

ライブにいらしたお客様も、積極的に楽しもうとするスタンスがハンパではなく、ユーミンの「まちぶせ」をおどろおどろしく合唱しましょうと申し上げると、これ以上ないぐらいおどろおどろしく歌ってくださいましたし…

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-6

ツレちゃんの生ダンス「フライングゲット」をご披露すると、私どもが「わぁ~」と思うぐらい盛り上がってくださいました。やっぱり、大阪はすごい。みなさま、本当に有り難うございました。

さてさて、大阪の次は京都でオフ会でございます。
たびたび来ていた大阪と違って、京都に行くのは中学の修学旅行以来。ワタクシ、京都への偏見に凝り固まっておりまして、2丁目に京都出身のゲイがいたりしますと、必ずおちょくり倒す始末。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-7

そんなワタクシでございましたが、京都で偏見を打破することができましたでしょうか。明日、書かせていただきます~。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-8

後編へ→


いつも、ありがとうございます。

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング 

【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-ぴよぴよ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。 
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪ 

btn_add_line 
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。 

btn_add_facebook 

btn_add_twitter 


00010

歌川たいじの書籍のページへ→