















いつも、ありがとうございます。
人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)

絵日記ランキング

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。

歌川たいじの書籍のページへ→
















人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)



コメント
コメント一覧 (17)
ありがとうございました。( ´艸`)みーこ2012-03-05 07:51:36返信する
他の土地やったら・・・(((( ;°Д°))))龍和月2012-03-01 23:05:47返信する
修理中のハリボテが鎮座しております(^^
全部揃うのは何十年先の模様……
京都は突っ込み多しですが
最近の修学旅行生はタクシー観光なんですよ!
昼間には舞子コスプレありと(昼間に舞子はお化粧しません、すっぴんで学校に通ってます)
私も結構偏見ありましたが、今はすっかり…
大阪のおばちゃんは強しです。 スリミングティー 2012-03-01 21:31:48返信する
光ってましたね。
わたしも、京都で
あの目を見たこと あります・・・。ようこちん2012-03-01 13:10:19返信する
地元のお友達がいれば、旅行はきっと数倍楽しいだでしょうね~。
おそば屋さんの奥さんのカウンター、スゴイですね。(笑)
ぱっとそういう科白が浮かんじゃうなんて、
いろんなお客さんに接してきた重みなんだろうな…。
でも、「温かいのか、冷たいのか」と訊かれて
「大きいの」と答えられたのは、初めてだったんじゃないでしょうか??
半分2012-03-01 09:59:47返信する
ツレちゃんサイコー!
大きいの!って・・子供か!!( ̄▽+ ̄*)
ナイス返し。。きっとツレちゃんみたいなお客様
山ほど見てきてるんですよ(笑)
三十三間堂。。よー行きました。
娘はバス停の「博物館三十三間堂前」ってアナウンスが好きでした( ̄ー ̄)
私?「馬町(うままち)」ってバス停が好き♪
何もないことですけど~(´0ノ`*)カレン2012-03-01 09:32:07返信する
完璧大阪人のアタシでも、、、
京都は≪観光地≫ってきもちで、住むところではないってのが本音なのです(*v.v)。
お公家さん文化は 奥深すぎますどすぇ~~~~~( ´艸`)kaguya@☆2012-03-01 03:43:41返信する
やっぱりダイエットしてからイベントに参加します~
別に歌ちゃんに見初められてどうかなることは
ないはずなのに、アコガレの人に会うのは
もうちょっと先~♪
観光用京都弁がわかるなんて!私はそれもわかりまへんおすえ。starta2012-03-01 03:34:04返信する
友人が週末なのにビジネス仕様の服装でいたところ、お店にいた他のお客さんに
「今日はお休みなのに、どうしてそんな格好してるんですか?」と聞かれ、速攻で
「コスプレよ、コ・ス・プ・レ!」
ってうたさんが返したってとこ。
笑ったわ。うたさんも凄くキレてますって!
これ
http://bomotempo.wordpress.com/2011/09/29/雅(みやび)ランティエ2012-03-01 03:06:43返信する
うたさんとつれちゃんの自由人ぶりがスゲーと思う刹那(´_>`)ヒロ2012-03-01 02:26:30返信する
一休さんなら、どう返すか?って感じです。店員さんにはそんな意図はないかもしれませんが(;^_^Aキミツさんなら、一休さんになれそうです(;^_^A
三十三間堂は、去年久しぶりに行きました。何年ぶりかなぁ。
床に絨毯がしかれ、順路も作られて、整備されていました。観光客も多かったです。高校の頃行った時は真冬の朝に行ったせいか、ほとんど人が居なくて、冷たい床の上を凍えつつ歩きましたが、あの張り詰めた空気はもう出ないのかもしれません。便利にはなるのですが、そこで何かが欠けるのは仕方の無いことなのかもしれません。
事実があるから偏見ができるのか、人間は偏見がそもそも好きなのか、私にはよく分かりません。 めじろ 2012-03-01 02:05:21返信する
にしんそばは問題なく出てきましたか?父は十数年前、京都で食べたにしんそばに納得がいかなかったらしく、未だににしんそばのある店に入ると必ず頼んでは、何をもってうまいにしんそばとするのかを検証しています。(笑)
にしんそばって、こだわりの対象となりやすいのでしょうか。
というか、なんで蕎麦ににしんを入れたりするんですかね…って言ったら鴨とかも同じですけどね(笑)ペロリーヌ2世2012-03-01 00:53:53返信する
うたさんそっくりの観音さんいましたか? Maruta 2012-03-01 00:52:46返信する
完全な、おのぼりさんなんですけど・・・・・
爆)))タケさん2012-03-01 00:35:27返信する
次回は是非、横浜か東京でお願いします♪しおゆう2012-03-01 00:12:34返信する