
タックスノットに、「姉妹で読者でーす」とおっしゃる美人姉妹がいらっしゃいました。お姉様はめちゃくちゃ陽気で超パワフルな印象、妹御はおとなしめでしっかりしたカンジの美しき姉妹だったのでございます。
いいカンジでお酒も入ってきた頃、妹御から「うたさんのお姉様もキョーレツですけど、うちも相当なもんです」と、姉糾弾発言が飛び出したのでございました。

「前は同じマンションで同居してたんだけど、引っ越しもおそうじもぜんぶあたしにやらせてて、賃貸マンションなのに壁の色が気に入らないとか言ってペンキで赤く塗っちゃったんですよっ。それで、あたしに大家に言い訳させたんですっ」
妹御がナミダ目で抗議するのを尻目に、お姉様は「かーッカッカッカッ」と底抜けに明るく笑っていらしたのでございました。
まぁ、こんな100ワット電球のような明るくパワフルなお姉様のそばで生きていらしたら、妹御が「持っていかれた感」を抱くのも無理からぬことでありましょうと…

「姉、有罪。」
と、うたぐわ評決を申し上げたのでございましたが…

お姉様は輝く笑顔で
「いつか、謝る」
と、おっしゃいまして…

ワタクシと妹御の「姉最強」伝説に、新たな1ページを加えてくださったのでございました。
いつも、ありがとうございます。
人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)

絵日記ランキング

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。

歌川たいじの書籍のページへ→








コメント
コメント一覧 (14)
ちなみに、私自身にも妹がいますが、やはり妹最強(笑)
歌川さん所が羨ましいです(^^)しおゆう2012-03-06 22:21:12返信する
だって、一応、悪いことだと判ってるわけでしょ!
うちの姉は、同じようなことをしくさって
「何が悪いの?」 って態度というか、本当に、妹や周囲の人間を奴隷扱いすることの、何が悪いのか心底、理解できない生き物(でも、自分が何かさせられそうになると、烈火のごとく怒って殴る蹴る)‥‥もっと早く気がつけばよかった。
うちの姉とは、「人外」なんだと。
奴隷で無くてもいいんだと。
いつか人間になってくれるとか、優しさを返してくれるとか期待するのをもっと早くあきらめればよかった、うわーん!(T∀T)w こくりこ 2012-03-06 11:12:35返信する
下僕のように使われたけど、
でもそこまでじゃなかったなあ。
うたさんとこみたいに暴力も無かったし。
なんだかんだいって仲良しなのは
妹が優しすぎるのか?姉がまぶしすぎるのか?細魚2012-03-06 11:03:10返信する
でもなんというか、
楽しそうなお姉さん♡
妹さん、頑張れ♡SHIKO2012-03-06 10:59:57返信する
妹に幸あれ(´_>`)」ヒロ2012-03-06 09:17:32返信する
弟が光り輝いてます。
まぶしくって、申しわけなくて近寄れませぬ。
半分2012-03-06 08:36:36返信する
そして、予想以上の楽しー時間をありがとうございました。
8月帰国の楽しみができました。ryoryo2012-03-06 08:06:01返信する
私も妹がおりますが
私が海外逃亡かました後、かなり苦労したようです
その証拠に、臨床心理カウンセラーになっちゃいました
そんな妹も、30代半ばにしてようやく反抗期
はっちゃけた方が人生楽だということにようやく気付いたらしいです
はい、私も妹にはいつか謝りますちかぞお2012-03-06 02:07:50返信する
お姉さん、赤が好きなんですね、
私は、金が好きです(;^_^A
金の茶室が欲しいなぁと思ってますが、金は使い方が難しくて、仏壇みたいになりそうです(;^_^A
妹さん、役回り的には私もそうなので、ご苦労、お察しいたします(;^_^A めじろ 2012-03-06 01:29:01返信する
でも100ワット電球ですか?
私は無駄な120ワット電球と呼ばれていました…
私なんて比べたら可愛いものだと思います(*゚ー゚)ゞ
是非、そのおねぇ様は200ワットに格上げしていただきたい!♪☆あんず2012-03-06 00:43:58返信する
ある意味、光。
面白いのですが、うちの末っ子とキャラがかぶってて、悲しくもあり。・°°・(>_<)・°°・。あーママ@はらぺこ3兄妹2012-03-06 00:33:07返信する