$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-1

愛欲にまみれた奴らのことなど放っておいて、おでんパーティを開く邪悪な女子連合(JJ連)なのでございました。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-2

トンちゃんが、ふと卓に置かれた小鉢に目を止め、

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-3

と尋ねたところ、ホストの女工作員から「しょうが味噌よ」とのお返事。
「しょうが味噌??」と、一同の頭上に「?」が点灯したのでございますが…
「地元の青森ではコンビニのおでんにもフツーにしょうが味噌がついてくるのに、東京ではおでんにしょうが味噌などまった想定外なのがムカつくッ」と、怪気炎を吐くホスト嬢なのでございました。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-4

「そんなこと言うなら…しょうが醤油も出しなさいよ…」と、怨念のこもった声でつぶやく、兵庫県姫路市出身の坊主くん。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-5

しかしながら、おでんといえばワタクシ的には「からし」でございます。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-6

「ローカル色豊かなのもいいけど、からしでも食いたいから、からしチョーダイよッ」と主張したのでしたが…

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-7

「あんたなんか、ちくわぶみたいなケッタクソ悪いもの食って平気なんだから、なにつけたって同じでしょ」と、大阪府出身の女工作員にジャブをくらったのでございました。


$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-8

「なにを言うかッ、ちくわぶは間違いなくおでんの主要キャストでしょッ。AKBで言ったら、確実に渡辺麻友ぐらいのポジションですッ」

「あんな煮崩れたフニャチンみたいなうどん粉のかったまりを有難がって食ってる人間が、いっちょまえの口きくな」

「故・赤塚不二夫センセも、おでんを描写するときには必ず、ちくわぶを描写されておられるッ」

と、激論が続いたのでございましたが…新潟県出身のトンちゃんが、「マヨネーズちょうだい」と、地域属性とはまったく無関係な、おデブ属性による発言を繰り出したため、

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-9

ちくわぶをめぐる論争はストップしたのでございました。

ちなみに沖縄県出身のペロちゃんはおでんになにをつけて食べるのか、メールで聞いてみたところ…

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-10

打ち間違えなのか、確信犯的に「からし」とかけたのか、非常にカンジ悪い返答がかえってきたのでございました。



いつも、ありがとうございます。

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング 

【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-ぴよぴよ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。 
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪ 

btn_add_line 
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。 

btn_add_facebook 

btn_add_twitter 


00010

歌川たいじの書籍のページへ→