オフ会の翌日は仙台観光をする予定でございましたが、ある読者の方から「車で観光スポットをご案内します」という有り難いお申し出を頂いておりまして…

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-1

東北在住の知り合いがいないワタクシども、考えた挙げ句、お言葉に甘えることにしたのでございました。

午前10時にホテルに迎えに来てくださる予定になっておりましたが、昨夜の深酒がたたり、目覚めたのは9時近く。東北の方のおもてなしには「どかんと食わせる」という漠然としたイメージがありまして、今から朝食バイキングなどを食べていては、昼食も入らなくなるだろうと思い、ツレちゃんに「朝食バイキングは見送ろうか…」と申しましたところ、

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-2

激しく抵抗されたのでございました。
「死んでもイヤとか言うかねぇ…」と思いつつも、死んでもイヤとまで言われた以上、食べさせないわけにもまいりますまい。「軽くにしときなよ」と何度も言い聞かせ、朝食バイキングに向かったのでございましたが…

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-3

ツレちゃんがバイキングを目の前にして、敵前逃亡するわけがございません。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-4

「唐揚げ1個ぐらいいいじゃないッ、唐揚げ1個よけいに食べるとなにか変わるの? どう変わるの?」
「唐揚げ1個じゃねぇじゃねかッ、ミックスフライ定食1皿ぶんおかわりしてんじゃねぇかッ」
と、不毛な口論を繰り広げる始末。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-5

そして、朝から揚げ物を食らい「おなかいっぱいになっちゃった、夕方まで食べられないかも」というツレちゃんに、「走れッ、いますぐ走ってこいッ、そのまま東京まで走って帰ってしまえ」と罵声を浴びせざるを得なかったワタクシだったのでございました。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-6

約束の時間通りに迎えに来てくださった読者さんは、サークル仲間のさわやか3人組(美男美女)。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-7

ツレちゃんのツボを熟知してくださっているこの一言に、会って数十秒で、わんこのようにシッポを振るツレちゃんは…

【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-a

【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-c

【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-b

夕方まで食べられないという一言に慄然としたワタクシの気持ちは、どうしてくれるのでございましょう。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-d

販売員のおばちゃんが張りついていると試食できない弱点を持つツレちゃんを強力にサポートして、食べ物の刺さった爪楊枝を母鳥のように運んでくださる読者さんに…

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-8

という、言うタイミングというものを一切考えない態度で申し上げたツレちゃんでございました。お三方は、もちろん試食だけではなく、

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-e

ものすごい水量が圧巻の名勝・秋保大滝など景勝地にもお連れくださいまして…しかも、きめ細やかなツレちゃん対策(にゃんこスポット紹介)もしていただいたのでございます。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-f

さて、お三方はジモティ太鼓判の「宮城うまいもの」を可能な限りワタクシどもに味わわせてくださるべく、練りに練ったプランを用意してくださっていまして、それは量的にも質的にも日常とはかけ離れた次元のものを食べさせてくださいました。主だったものだけでも…

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-g

ホームメイド感たっぷり、一日5000個売れるという「秋保おはぎ」。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-h

しっとりキメ細かい生地が繊細な風味の、榮太楼「なまどら焼」。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-i

凄まじいボリュームと鮮度、お魚市場の海鮮丼。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-j

炭火の遠赤でぷりぷりに焼き上げた、松島の焼き牡蠣。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-k

濃厚・がっつく歯ごたえ・あと味さっぱりの利休の牛タン。
このほかにも、胃袋の皮が伸びきるほど食べさせていただいたワタクシとツレちゃんでございました。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-l

さて、芭蕉の「松島や、ああ松島や、松島や」で有名な絶景地・松島に連れて来ていただいた、ワタクシども。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-m

遊覧船に乗ってくるといいよというレコメンドに従って乗り込んでみると、それは「カモメのエサやり」ができるという、ツレちゃんヨダレたらたらのアトラクションだったのでございました。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-niji

カモメ舞う空に餌を振りかざしますれば、「ファインディング・ニモ」のようにカモメが群がりまして、手から餌を食べるのでございます。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-o

たまに手を食べられますが、流血も辞さない覚悟でエサをやりつづけるツレちゃん。もはや誰にも止められません。

さて、エサの袋もカラになったところで船室に戻り、船内に流れるアナウンスに耳を傾け、日本三景・松島の景観を鑑賞しようとゆったりと腰掛けたワタクシとツレちゃんでしたが…

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-9

松島のすばらしい景観を見ることもなく、遊覧終了まで爆睡したツレちゃんだったのでございました。


---------------------------

仙台で出会った皆さま、皆さまのやさしさに心打たれて東京に戻ってまいりました。またいつか、絶対会いましょうね☆

仙台、ホントにいいところでした。リゾートも、美味しい海産物も、史跡も、都会の洗練されたカフェもコンパクトに楽しめちゃう、すげえ街です。まだ行ったことのない方は、ぜひぜひ、行ってみてくださいませ。春から秋にかけて、ますます美しい景観が楽しめると思います♪


ツレちゃんが撮影したカモメたち

【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です

【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です

【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です

【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です

【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です

【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-q



いつも、ありがとうございます。

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング 

【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-ぴよぴよ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。 
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪ 

btn_add_line 
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。 

btn_add_facebook 

btn_add_twitter 


00010

歌川たいじの書籍のページへ→