名古屋でお目にかかれました皆さま、お忙しい中を駆けつけていただきまして、本当に有り難うございました。今までにない人数の方とお会いしたので、せわしなくて申し訳ございませんでしたが、皆さまの温かい笑顔をいただいて、感動しました☆

名古屋オフ会は、ご参加募集開始時からすごいスピードで「もう居酒屋じゃむり~~」ぐらいの方々がお申し込みくださいました。しかも「名古屋には来ないと思ってたけど、うれしいッ」「子どもの運動会のあとですが、這ってでも行きますっ」などなど、熱いメッセージをたくさんいただきました。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-1

その一方、中には「人が集まるとこしんどいんで、やめときますー」など、低体温メッセージもいくつかいただきました(笑)。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-2

名古屋観光のレコメンドも、「名古屋城には行った方がいいですよー」「おもてなし武将隊はイケメンです☆」「矢場とんは必須です」など、熱い地元愛を感じさせるメッセージをたくさんいただきましたが…

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-3

中には「名古屋城なんて戦後にコンクリで建て直した城ですよ」「武将隊はメインの人気キャストはもう卒業してしまってます」「矢場とんなんて、別にうまくないがね」など、またまたクールなメッセージもいただきました。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-4

この、熱さと冷たさの混在する名古屋を見事に表現したフード、それが「シロノワール」。温かいデニッシュの上に冷たいソフトクリームが乗った、名古屋スイーツでございます(シロノワールに関しても「絶品です」という声と「ただパンにソフトクリームがのっかっとるだけだがね」という声が混在していた)。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-5

さて、名古屋に向かう新幹線の中ワタクシは、シロノワールに激しい期待を抱くツレちゃんから、日程に関するクレームを浴びておりました。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-6

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-7

名古屋ランチの会には11名ほどの方々が集まってくださいました。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-8

名古屋メシの代表的なものがなんでも揃っているフードコート風の食堂で、ワタクシはきしめんをいただいたのでございましたが…

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-9

シロノワールが入らなくなる心配をしておりましたツレちゃんは、メニューに興奮してものすごい量を注文し、しかもたいらげ…

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-10


$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-a1
親子丼

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-a2
きしめん

シロノワールが入らないどころか、小倉トーストまで追加して食い…

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-11

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-3
シロノワールとツレちゃん

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-a4
小倉トースト

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-a5
サマージュース

しかもツレちゃんは、ワタクシの皿にまで高い関心を抱いておりました。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-12

矢場とんは、読者さんがワタクシに一切れくれたものだったので、わけられなかっただけなのでございましたが、ワタクシは矢場とんに関する恨み節を、名古屋滞在中に少なくとも30回は聞かせられたのでございます。

さて、このランチの会で特筆すべきは、コメダ珈琲の(たぶん)高校生のウェイター君が超かわゆかったことでございます。あまりにもかわいいので、思いきりいじりたおしてしまったワタクシ…。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-13

かわいそうなウエイター君は、そうとう緊張してしまったらしく…

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-14

痛恨の言いまつがいをしてしまったため、ますます、ワタクシにいじられてしまったのでございました。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-15

かわいいといえば、8ヶ月の王子を抱いてきてくださったママ。彼女も超ド緊張されていらっしゃいました。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-016

赤ちゃんももちろんかわいかったけど、アナタもかわいかったです(笑)。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-017


いつも、ありがとうございます。

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング 

【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-ぴよぴよ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。 
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪ 

btn_add_line 
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。 

btn_add_facebook 

btn_add_twitter 


00010

歌川たいじの書籍のページへ→