ワタクシがインディペンデントで出版しております本は、ほとんど手発送しておりますため、どの地域にどのぐらい買っていただいているのかを集計することが可能でございます。集計してみて「へぇ~」と思うのが、岡山県が人口に対して購入していただいた方の比率がたいへん高く、販売部数も全国でベストテンに堂々と入っているのでございます。

【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-1

昨年、香川でミニトークライブを開催させていただいたとき、岡山駅で列車を乗り換える際に「ただいま岡山で乗り換え中~」とツイッターでつぶやきましたらば、岡山在住の方がわんさとリプをくださいました。

【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-2

これが、初めて地方にいらっしゃる読者さんをはっきり意識するきっかけとなり、「地方オフ会をやって、全国の読者さんとお目にかかりたいなぁ」と思ったのでございまして、はじまりは岡山だったのでございました。しかも、指定券を買った列車に乗り遅れて新たに指定券を買おうとしたワタクシに、若いJRの職員さんが…

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-3

あどけない顔なのに、お父ちゃんみたいな岡山弁を話してくれて激萌えしたのもありまして、全国6大都市のあとは中国地方オフ会もやりたいと思ったのでございます。
さて、中国地方オフ会となりますと、山口の方などのことも鑑みて広島で開催するのが妥当なのか、それとも岡山なのか、地元の感覚がぜんぜんわからないため迷いに迷いましたワタクシ。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-4

以前タックスノットに「ツレちゃんは半額のものが好きなんでしょ」と、半額になったお団子をタックスノットに持って来てくださった「伝説の半額ねえさん」は岡山在住なので、彼女に相談したところ「岡山の人間は広島にゃ行かん、新幹線で40分かかるんじゃー、ぼっけぇ遠いんじゃー」とのこと。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-5

悩んだ末に、9月の連休に2カ所で2連ちゃん開催をすることにしたのでございました。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-6

広島オフ会ご参加の女性から「ツレちゃんが天然しよったら、グーで殴るけぇのう」というメッセージを頂いたりいたしまして…

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-7

しっかりと楽しんでいただけるようにしなければ、ヤヴァイと感じたワタクシ。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-8

ツレちゃんから、もっとも恐れていたリクエストをされ…

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-9

練習をしつづけたのでございましたが…

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-10

絶対にツレちゃんしか褒められないことがわかっていての猛特訓は、辛く厳しいものでございました。

【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-11

キミツに電話して、ちょいとそのことを愚痴りましたらば…

【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-12

「まんがだって、誰からも絵なんか褒められないとわかってて描きはじめたんでしょ」と言われ、そりゃその通りだけれども、グッときておりましたら…

【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-13

「恋愛だってそうだったじゃない、絶対歓迎されないとわかっててノンケにばっかり告白して、玉砕して泣いてたでしょ」とも言われ…

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-14

「キミツ…いつか殺してやるけぇ」と、仁義なき怒りに震えたワタクシだったのでございました。



いつも、ありがとうございます。

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング 

【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-ぴよぴよ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。 
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪ 

btn_add_line 
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。 

btn_add_facebook 

btn_add_twitter 


00010

歌川たいじの書籍のページへ→