「おとなしく内気な北陸の人々が、オフ会で盛り上がると思えず心配です」という、読者さんからのメールを事前に拝読しておりましたワタクシ、初の大コケなるかと、オフ会開催まで超不安でございました。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-1

しかし、オフ会開始から5分もたたないうちに、杞憂であることがわかったのでございました。県内のみならず、富山・福井・新潟・大阪・愛知・宮城などから54名の方々がお集まりくださいまして、おおいに盛り上がってくださいました。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-2

受け身ではなく、積極的にリクエストをシュプレヒコールしてくださるみなさまのおかげで…

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-3

ワタクシはカンペキにリアクションのみで進行できたのでございました。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-4

「ひとり参加で超~不安です」とメールをくださった方は、とっても明るく美しいご婦人でございました。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-5

さて、「僕の真実の(しっかりした)姿を見せて、ブログの虚偽を暴いてやる」という野望を抱くツレちゃんとの対決でございますが…

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-6

ツレちゃんは、いろいろな方にサイン(加賀百万石バージョン)させていただきました折に、次々と自爆いたしまして…

【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-8
【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-7
$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-9
$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-10
$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-11
$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-12

ツレちゃんは、いともあっさり沈没したのでございました。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-13

そんなワタクシとツレちゃんの小競り合いなど吹き飛んでしまう、おそるべき人物がこのオフ会には参加していらっしゃいました。人呼んで…

キスの王子

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-14

ツレちゃんもワタクシも、これで完璧にとろかされ、争うどころではなくなってしまたのでございました。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-15

たくさんの方々が深夜までおつき合いくださいまして、楽しく語らわせていただきました。「北陸の人はおとなしいって聞いてたんですけど…」と、参加者のおひとりに訊ねましたら、「たしかにおとなしくて、あんまりワイワイしないほうなんですけどねw、今日の方々は特別な方々でしたねw」とのことでした。そんな方々が集まるオフ会ができて、ホントに嬉しいです。お忙しい中をお越しいただきましたみなさま、ありがとうございました。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-16

さて、翌日は初挑戦の福井講演会。ホロ酔いながらも、緊張にうち震えるワタクシだったのでございました。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-17


いつも、ありがとうございます。

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング 

【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-ぴよぴよ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。 
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪ 

btn_add_line 
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。 

btn_add_facebook 

btn_add_twitter 


00010

歌川たいじの書籍のページへ→