1

みなさま、寒い日が続いておりますが、お元気でおすごしでしょうか。
ワタクシは年末からずっと、新刊執筆の修羅場でございまして、
ストレスも体重も増加中でございます。

2

みなさまから激励のお便りやメールなどを頂いておりますのに、
本当の本当に余裕がなく、お返事もできずにごめんなさい。
本が無事にリリースされましたら、可能ならばお目にかかって
お礼申し上げたいワタクシでございます。
ただいま、初稿描きは9回のオモテぐらいまできました。
この修羅場も、もう間もなく終了するかと思います。

3

さて、今回から初のデジタル描画に挑んでおりますワタクシ。
仕上がりは前作とほとんど変わらないのではないかと思うのですが
紙に描くより力を入れずにすみますため(というか力を入れられない)、
手首が痛くならずにすんでおります。
これでスイスイ進むと思いきや…

4

ネコ妨害は予想をはるかに上回って熾烈でございまして、
仕事中のワタクシが世界でたったひとつの猫に来てほしくない場所
すなわちワタクシの手元で、わざわざ暴れる不届き千万な
ネコ野郎どもなのでございます。

5

そんなこんなで、
関係各所にご迷惑をおかけしない進行にするためには
キキキのキーぐらいのキレ方で進めねばならないので
ございましたが、

コミックエッセイの世界では雲の上にいらっしゃるぐらいの作家先生から
新年会のお誘いをいただきましたワタクシ。
さまざまなアドバイスもいただけそうなので行きたいと思いましたが、
お出かけして進行を遅らせるわけにもまいりません。

泣く泣く「お願いだからまた誘って、お願いだからまた誘って」ぐらいの
勢いでご辞退メールをお送りいたしました。
先生からは「忙しい時に誘ってしまって、ごめんなさい」との返信が。

6

ごめんなさいなどと言われてしまっては、「とんでもない、とんでもない」
ぐらいのメールを返したくなるもの…。
「いや本当に申し訳ないです、せっかく誘っていただいたのに。こんどはぜひ
拙宅に遊びにいらしてください」と返信の返信をしたのでございましたが…

7

送ったメールを見返したらば、イヤホンにあやまっていたワタクシだった
のでございました。



上下関係

8


いつも、ありがとうございます。

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング 

【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-ぴよぴよ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。 
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪ 

btn_add_line 
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。 

btn_add_facebook 

btn_add_twitter 


00010

歌川たいじの書籍のページへ→