ある日、お出かけから帰ってまいりましたら、団地の前の道で男の子から声をかけられました。

1

目下のワタクシのアイドル、ふくちゃん(4歳)。お隣のお宅のお孫さんで、時々ママといっしょに遊びに来るのでございます。

2

ふくちゃんと会えた歓びに、たっぷりと恐怖刺激をごちそうするワタクシでございましたが…

3

しばらく遊んでいると、ふくちゃんは「悪魔って本当にいるの?」と、不意に質問してきたのでございます。

4

「いるよぉ~」と答えつつ、ちょっと4歳児には難しいかもとは思いながら、悪魔がなんたるかを理解させようといたしました、ワタクシ。

5

悪魔は地底に棲むものではなく、万人の心中に存在すると説いたのでございましたが…

6

そのとき、なんというタイミングでございましょうか…

7

ワタクシたちの眼前を、ゴスロリ集団が通り過ぎて行ったのでございました。

8

至近距離で「あれは悪魔じゃないよ」などと言うわけにはいかず、ふくちゃんがゴスロリたちを悪魔だと思い込んだりしないよう、心中で祈りましたが…

9

祈りは届かず、ふくちゃんは恐怖のあまり逃げ出したのでございました。

10

後編へ→

ハチ兵衛が最近、「ツレちゃんに逢いたい」の在庫の上で寝ているのでございますが、ハチ兵衛のベッドになるぐらい在庫が少なくなってきました。もうすぐ、実売1万冊となります☆

11


いつも、ありがとうございます。

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング 

【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-ぴよぴよ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。 
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪ 

btn_add_line 
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。 

btn_add_facebook 

btn_add_twitter 


00010

歌川たいじの書籍のページへ→