思いっきりさくらんぼ狩りをさせていただきましたあと、農家の奥さんがお茶を入れてくださって、自家製のきゅうりの漬け物も、お茶うけに振る舞ってくださいました。

1

それがまた、ほんのり辛子の風味があって、本当においしかったのでございます。

2

お茶うけの漬け物というものは、おしゃべりの合間に、たまに口に運ぶものでございますが…ツレちゃんは、ぽりぽりと間断なく口の中に放り込み、初めてお邪魔するおうちなのに、アッという間にぜんぶ食べてしまったのでございます。

3

やさしい農家の奥さんは、再び漬け物を切って出してくださいましたが…

4

ツレちゃんは、それも、アッという間にぜんぶ食べてしまったのでございました。

5

「そんなに気に入ったのなら、持って行きなさい」と、漬けた漬け物をぜんぶ包んでくださった奥さんのニガ笑いを、ワタクシ一生忘れません(奥さんのやさしさも忘れません)。

6

山形のおいしいおそばやさんにも連れていっていただきました。せいろそばのせいろの上に、ラーメンの麺ものせてくれます(めちゃくちゃおいしい麺でした)。お肉のダシのスープか、ふつうのそばつゆかにつけていただきました。うまかったー。

7

キリンビールの仙台工場見学にも、連れていっていただきました。できたてのビールを試飲させていただいて、うまかった~~。

8

工場にはビアジョッキを模した電話ボックスのようなものがあったのですが、中に電話はありませんでした。なにに使うものなのか悩みましたが、懲罰房として使うのだろうという結論にいたりました。

11

光の加減により、懲罰を受けた人の残留思念が透けて見えます。

9

10


いつも、ありがとうございます。

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング 

【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-ぴよぴよ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。 
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪ 

btn_add_line 
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。 

btn_add_facebook 

btn_add_twitter 


00010

歌川たいじの書籍のページへ→