ワタクシは新宿の歌舞伎町から徒歩圏内に住んでおりまして、よく「治安はどんなカンジ?怖くないの?」などと聞かれますが、住宅街はけっこう閑静でして、アナーキーな雰囲気はありません。

フツーの街とちょっと違うかなぁと思うのは、カフェになど入りますと、出勤前のキャバのおねえさまがストレスを吐き出していたりするところでございます。

先日お見かけしたおねえさまは、よく指名してくれるお客さんに、「あたしのどこを気に入ってくれたんですか?」と訊ねたら、「B級なカンジがするところが好き」と言われてしまったらしく…

フォローにまわらねばならなくなったお連れ様が、一生懸命にアゲていらしたのでございますが…

おねえさまは、オカマでも言わないようなセリフをお吐きになり、やっぱりこの街に住んでいてよかったと思ったワタクシだったのでございます。

ワタクシのオマタに顔をつっこんだあと、くろ丸死亡。

いつも、ありがとうございます。

絵日記ランキング

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。

歌川たいじの書籍のページへ→

フツーの街とちょっと違うかなぁと思うのは、カフェになど入りますと、出勤前のキャバのおねえさまがストレスを吐き出していたりするところでございます。

先日お見かけしたおねえさまは、よく指名してくれるお客さんに、「あたしのどこを気に入ってくれたんですか?」と訊ねたら、「B級なカンジがするところが好き」と言われてしまったらしく…

フォローにまわらねばならなくなったお連れ様が、一生懸命にアゲていらしたのでございますが…

おねえさまは、オカマでも言わないようなセリフをお吐きになり、やっぱりこの街に住んでいてよかったと思ったワタクシだったのでございます。

ワタクシのオマタに顔をつっこんだあと、くろ丸死亡。

いつも、ありがとうございます。
人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)

絵日記ランキング

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。

歌川たいじの書籍のページへ→








コメント
コメント一覧 (16)
お客さまは絶望してしまう(*^_^*)
ですʕ•̀ω•́ʔ✧
友人♀に生まれも育ちも新宿という者がおります。
新宿育ちだからといって擦れっ枯らしではなく、付き合っていた彼氏が知らないうちに子連れバツイチ女性と結婚していたことを1年経って共通の友人から聞かされ、地元でやけ酒を飲み酩酊して聞き覚えのある声に呼ばれ目を開けると、弟が借りていた駐車場で一晩寝ており、夜勤明けの弟に「車入れるから家帰れ!」と叱られるというほのぼのとした土地でもあります。文花2014-07-11 23:37:36返信する
「華しかない」って、私は華すらないし、華があるだけいいじゃない、と思ってしまいましたが…(ー ー;)
くろ丸ちゃんっ!おなか!おなかをモフらせて下さい!
T2014-07-11 23:12:01返信する
(2014年06月28日 11時01分 提供:R25)
憲法は、同性婚を禁じてはいない!?
●[対談]乙武洋匡×木村草太「憲法を考える」(4)
http://news.ameba.jp/20140628-120/
乙武: なんと、それは意外な事実!
今、知りました。へぇ~、ですね!クララ2014-07-11 22:25:10返信する
色んな方がいて面白いですね☆
くろくん(*^-^*)なんてリラックスした寝姿(≧∇≦)可愛いなぁ♪♪♪
歌さん、ツレちゃんの側がとっても落ち着くのでしょうね(^-^)
勿論、猫のお兄ちゃん達の側も♪ もずく 2014-07-11 12:16:45返信する
ブログと関係ないコメント失礼します。
くろ丸のおなかの模様が芸術的。牛的ともいう。
去年からずっと、猫たちの生活ぶりをこちらで見るのが楽しみです。
特にくろ丸はあんなに小さかったから
ついつい目を細めて見てしまいます。
サイン会にくろ丸登場とかしたら(ありえないけど)
くろ丸ファン大集合ですね。 FI 2014-07-11 09:11:10返信する
水の都大阪だと思った、って意味です(;^_^A
予算や環境の問題など難しい問題を度外視すれば、個人的には、道頓堀プール構想が実現したら、泳ぎに行きたいです(;^_^A
巨大プロジェクトは別として、歩く身からすると、ちょっと休める洒落たあずまやなんかが、ちょこちょこあると、歩きやすいだろうなぁと思います(;^_^AS2014-07-11 08:50:13返信する
うたさん、今度はネコを主役に、人間を脇役で、
ラスト画像の漫画シリーズ作ってくださいな。erikon2014-07-11 03:46:07返信する
御姉様のお腹立ちはごもっとも!
ただ「クソ・死ね」という言葉を、勤務外であろうと、苛立ちご尤もであろうと、人前で普段使いしていると、接客時にもそれが知らず知らず出て、B級に見られても仕方ない器になってしまう、或いは、B級レベルなお客様しか寄り付かなくなってしまうのではないかな、とも…(・ー・;)私は接客業の時、いきなり「おい、ねーちゃん」と言われたのがショックで、逆に相手が怖じ気づくくらいの敬語と専門用語で、明治時代の先生並みの丁寧な応対をしてみたことがあります。最後には相手もつられて「そうですか…」等の敬語口調に変わっていました。
歌舞伎町って、繁華街の近所に閑静な住宅街がありますね。意外だった記憶があります。ビビ2014-07-11 00:50:44返信する
ですわ。 ゆうこりん 2014-07-11 00:39:01返信する
B級って、フォローの対象なんですか(;^_^A
使い方がちょっと難しいとは思いますが、「庶民的」と同じで、親しみ安いの意味だと思いました。
私なら、貴族的とか外見と違って腹蔵ありそうとか言われるより、うんと嬉しいです(;^_^A
言葉が悪いけど、あけすけで、あっけらかんとした人の良さがあるから、横で聞いていて、きっと楽しいのでしょうね(;^_^AS2014-07-11 00:29:58返信する
バスケットの試合で女子高に行った時
女子の私は
私は女子なの??状態でした
男女共学の高校ではできない事ができる
女子高j・・・
女子のイメージが
無残に崩れ落ちました・・・w
そんなことを思いだしました・・・ww
オカン2014-07-11 00:23:44返信する