香川レインボー映画祭は、港町・高松のシンボルタワーで行われました。ワタクシが出演させていただきました映画「カミングアウト」の上映と、ワタクシのトークショーをやらせていただいたのでございます。

1

MCをやってくださったのは、片山きょうこさんとおっしゃる、サルサの先生にしてモデルなど多方面に活躍されていらっしゃる方で、たいそう美しい方なのでございました。

2

以前から本ブログをご愛読くださっていて、ワタクシのイベントに参加してくださったのをきっかけに、香川のLGBTイベントにご夫婦でご協力くださっているのでございます。

3

MCもたいへん、お上手でいらっしゃいました。

4

やや緊張しておりましたワタクシ…

4a

おとなしめなご挨拶から始めたのでございましたが…

5

冒頭で片山さんが切り出したのは…

6

想定外の切り口で…

7

「盛り上げていきます」とは、邪悪な女子的にいくことだった(たしかにゲイ的にはアガる)のかと、ここではじめてわかったのでございました。

8

ゴングが鳴らされたのでございます。

9

「あらま、2分前まで袖でいっしょにいたのに顔がテカッてるなんて言ってくださらなかったじゃないの、怖いわぁ、舞台に上がってから教えてくださるなんて…」と、お客さまの前でグイとスナップを利かせるワタクシでございましたが…

10

簡単に手の甲をテーブルにくっつける片山さんではございません。

11

しかし、時間の管理をしなければならないのが、MCの宿命。片山さんが話をたたみ、トークを終わらせようとするのを、ほぼいやがらせで引き延ばすワタクシでございました。

12

しかし、片山さんの暗に「本の販売時間削るぞオラ~」攻撃に、完全に敗北したワタクシだったのでござます。

13

ひと勝負終えて、なんだか友情みたいなものが芽生えました。片山さん、ぜひぜひまた、ご一緒しましょう☆ ありがとうございました。

14

お客さま的にはほのぼのして見えたらしく、「うたさん、トークの毒が薄かったですね」と言われたのでございました。

15

翌日は台風のため帰りそびれてしまいましたが、香川在住の♂♂夫婦の友人が台風の中を、すてきな藁葺き屋根のお店に連れて行ってくださり…

16

またまた、おいしいうどんをいただきました。

17

♂♂夫婦のおうちのわんことも一緒に、ケーキがおいしいカフェにも。

18

11a

さらには彼らのご友人で、拙著をご精読くださっていらっしゃる方が、鍋パをしてくださいました。シアワセでした。

19


翌日帰ったら、くろ丸が寂しがっていたらしく、膝から降りません。仕事いっぱいあるけど、まぁ、サービスすっか。香川の皆様、ありがとうございました~~~。今週末は、福岡に行きます☆福岡の皆様、ぜひ、お目にかかりたいです~~。

20



いつも、ありがとうございます。

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング 

【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-ぴよぴよ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。 
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪ 

btn_add_line 
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。 

btn_add_facebook 

btn_add_twitter 


00010

歌川たいじの書籍のページへ→