キミツのご託宣にしたがい、笑いをとることを念頭に置き、資料作りをはじめましたワタクシ…。

1

マンガ家としてご紹介いただくことでもございますし、いままで描きましたマンガなども使って面白おかしい資料を作っておりましたが…。もともとは差別問題を学ぶ真面目なゼミでございまして…。

2

マイノリティの当事者としてお招きいただいている以上、差別・弾圧の歴史や現在の状況、日本での今後の展望についてなど、まじめ分量多目に資料を作ったのでございました。

3

さてさて、本番当日。早朝に家を出まして、緊張の面持ちで関西に着きましたワタクシ。

4

お招きくださった教授にご挨拶をいたしましたところ…

5

教授は、レポートを提出しにくる学生たち一人一人に「すべらない話」を求めていらっしゃいまして…

6

やはり自分に求められていたものは、そっちだったかと思ったワタクシだったのでございました。

7

それならそれで、ハラも決まります。ワタクシとて、水商売もやっております身でございます。すべらない話のひとつやふたつ、繰り出せないわけではございません。

8

すべらないゲイバレ話から、髙田延彦→井上康生→ケンコバ→五郎丸歩と続いてきたゲイモテ王者の変遷話などで、掴みはオッケー。

9

笑いをとりながら、セクシュアルマイノリティについてや差別・弾圧の歴史、日本のゲイ昭和史、世界のセクシュアルマイノリティの現在・未来についてなど、ひととおりレクチャーできたと思ったのでございました。

10

講演会が終わりまして、緊張のタガがはずれますと…

11

男子いじり欲求の抑制力がなくなり、ついつい、いじり倒そうとしてしまったのでございましたが…

12

思わぬ10代のカウンターに返り討ちにあいまして…

13

この学生君たちは差別問題など学んでも学ばなくても、差別マインドなんかぜんぜんないイイ子たちであったことを知ったのでございました。

14

ジジ猫のあくびは、迫力があります。

15


いつも、ありがとうございます。

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング 

【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-ぴよぴよ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。 
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪ 

btn_add_line 
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。 

btn_add_facebook 

btn_add_twitter 


00010

歌川たいじの書籍のページへ→