ツレちゃんのお友達があつまるカウントダウンパに向け、大晦日、ワタクシが料理担当、ツレちゃんがお掃除担当となり粛々と労働しておりましたのでございますが…

1

ツレちゃんのお掃除が遅々として進まないのを、突き放したワタクシ。ワタクシはワタクシでなんとか作業をショートカットして時間のやりくりをしておりましたため、いっぱいいっぱいだったのでございました。

2

ふと気づくと、ツレちゃんが掃除しております気配がなく、様子を見てみましたらば…

3

ツレちゃんは余裕をブチかましておりました。

4

掃除はもう大丈夫になったと申しました、ツレちゃん。

5

なんと、ツレちゃんは…

6

お友達にお掃除を手伝わせるという、反則ショートカットを行使したのでございました。

7

修羅場中にほったらかしてクソ汚くなった我が家の隅から隅までを、このままでは、お友達に見られてしまうことになります。ツレちゃんほどメンタル強くないワタクシは揺らぎに揺らぎ…

8

結局、お料理どころではなくなったのでございました。ツレちゃんは、そんなワタクシにまで(自発的に…かな?)お掃除を手伝わせることとなり…

9

たぶん、年が明けてもメンタル強く生きていくのだろうなぁと思った年末でございました。

10


プレゼントご当選者方々、コメント&画像を有難うございました

岡山県 Hさん
カレンダーありがとうございます。
12個の指定だったのに、開けてビックリ『玉手箱』でした。 嬉しかったです。
山ほど描いて下さってて『楽しい』です♪

11

東京都 Yさん
さっそく友人をよんで、お茶会をしました。本当にとてもおいしくて、友人と『おいしいね、おいしいね』を繰り返し言いながら笑顔で頂きました。どうやったらこんなにおいしいケーキが作れるのでしょう。チョコの味、いちごの果肉、ぎっしりと入ったくるみ、どれも絶妙にマッチしていて、甘すぎず。。本当においしく頂きました。食べおわったとき、『ごちそうさま』といいながら、思わず友人と一緒に、拍手してしまいました。

12

13


いつも、ありがとうございます。

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング 

【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-ぴよぴよ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。 
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪ 

btn_add_line 
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。 

btn_add_facebook 

btn_add_twitter 


00010

歌川たいじの書籍のページへ→