パリの銃撃事件のニュースを見て、移民問題の難しさや…

1

100万人デモのニュースを見て、フランス人にとっての「表現の自由」を守ることの重みなどを考えました、ワタクシ…(ツレちゃんは「おまえこそ何系だ」と言いたくなる発言をかましておりましたが)。

2

タックスノットにパリに長く駐在した経験のあるお客様がいらしたので、パリやフランスの話をたくさん聞かせていただいたのでございました。フランスは少子化対策に成功したと言われているが、移民がたくさん子どもを生んでいるのも一因だと、彼は見解を語ってくれました。

3

話は横道にそれて、彼のパリでの暮らしぶりに話題が移ったのでございましたが…

4

あんまり気軽に聞き流せる話ではございませんでした。

5

やはりパリ市民も自殺防止の対策をしているようですが…

6

日本ではまずあり得ない表現だなぁと思ったワタクシでございました。
(まぁ、ゴミ捨て防止と一石二鳥ですが)

7

8

プレゼントご当選者方々、コメント&画像を有難うございました

大阪府 Nさん
うたちゃんからの素敵なプレゼントが届きました~。年末で忙しい中ありがとうございます。
うたちゃんって何者!?ってぐらい、プロ級の美味しさにビックリです!!毎日うたちゃんの美味しい料理を食べれるツレちゃんがうらやましいです。いつか、ツレちゃんでも作れる(←重要)ような美味しくて簡単なレシピ本を出版してくださーい。

9

北海道 Mさん
サイン会で歌さんやツレちゃんと話せたことが凄い励みになりました。
ケーキとても美味しいです。 また札幌に来てくださいね。

10

11

いつも、ありがとうございます。

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング 

【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-ぴよぴよ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。 
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪ 

btn_add_line 
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。 

btn_add_facebook 

btn_add_twitter 


00010

歌川たいじの書籍のページへ→