ツレちゃんと、子どもの頃のアダ名の話になりました。いまでは職場で20代の子からも「うたぴょん」と呼んでもらえるアラフィフでございますが…。

1

子ども時代は、いじりに使われやすい名前なのが非常に呪わしかったのでございました。

2

でも、理髪店のオニイサンだけは「タイスケ」とかわいいあだ名んでくれて、大好きだったのでございます。

3

「タイスケって板垣退助みたいで、カワイイっていう感じはしない」と言うツレちゃん。

4

板垣退助みたいな昔のお札の人をツレちゃんが知ってるなんて意外だと言いましたらば、「歴史雑学についてはけっこうな知識を持っている」とツレちゃんは言いました。

5

ツレちゃんが披露してくれた衝撃の板垣退助エピソードに…。

6

歴史って、ねじ曲げられていくんだよなぁ…と、感慨を禁じ得なかったワタクシだったのでございました。

7

8

だいぶ春になってきたので、レモンとメープルシロップのケーキを焼いて、昨日のタックスノットのお客さんに召し上がっていただきました。パウンドケーキなんだけど、レモンスクエアぐらいのレモン感がほしくて、レモンジュースで作ったアイシングでコーティングしました。緑色は抹茶の粉で着色したんですが、オーガニックな着色料は発色が不安定ですね(汗)。

9


いつも、ありがとうございます。

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング 

【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-ぴよぴよ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。 
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪ 

btn_add_line 
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。 

btn_add_facebook 

btn_add_twitter 


00010

歌川たいじの書籍のページへ→