うんと前のことでございますが、ツレちゃんがお友達と静岡にドライブにお出かけした日のことでございます。

1

出かけなければならない時間の寸前に…

2

「それじゃあ、そろそろ出してやりましょう」と、ツレちゃんのスマホを差し出してあげたワタクシ。

3

ツレちゃんは人聞きの悪いことを申しましたが、さにあらず。ほんの2分ほど前にお布団の中から発見し、もうちょっと探させてあげましょうと黙っていただけなのでございました。

4

しかしツレちゃんは、ワタクシの弁解を信じることなく、呪いの一言を吐いてお出かけした行ったのでございました。

5

静岡で有名店のおいしい安倍川餅をいただきましたツレちゃんは…

6

店内にたくさん貼られた有名人直筆の短冊の画像を送ってきました。おひとりおひとり、安倍川餅を召し上がった感想がしたためられているものでございます。ピエール瀧さんは「ペギー葉山さん(ドレミの歌の日本語詞を書かれた方です)と同じ感想です」と、お書きになっていました。

7

ペギー葉山さんがなんて書かれたのか気になっておりましたら、ツレちゃんはペギー葉山さんの短冊の画像を送ってきてくれました。ペギー葉山さんは「永六輔さん(上を向いて歩こうの歌詞を書かれた方です)と同じ感想です」とお書きになっていて、永六輔さんは「片岡千恵蔵さん(昭和の大御所俳優)と同じ感想です」と書いていらっしゃいまして…

8

さすがに片岡千恵蔵さんが起点だろうと思い画像を待っていたのでございますが…なんと、ツレちゃんは片岡千恵蔵さんの短冊の画像だけ送ってきてくれなかったのでございます。

9

悶々としたワタクシは、「なにをしてる、片岡千恵蔵さんの画像送れッ」と狂おしい気持ちでメールを送り続けていたのでございますが、なしのつぶてだったのでございました。こんな形で報復してくるとは…

10

帰ってきたツレちゃんと、けっこう真剣な家族会議を開いたのでございました。ちなみに片岡千恵蔵さんは「おいしかった」と、フツーすぎる一言をお書きになっていたそうでございます。

11

弥生人は、そんなフォームで精米しなかったと思うぞ。

12

13


いつも、ありがとうございます。

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング 

【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-ぴよぴよ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。 
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪ 

btn_add_line 
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。 

btn_add_facebook 

btn_add_twitter 


00010

歌川たいじの書籍のページへ→