なにげなくラジオを聞いておりましたら、「あるタレントが番組の企画でリスナーに愛用の帽子をプレゼントしたのだけれど…」

1

「その帽子が超廉価でヤフオクに出品されていて、しかもぜんぜん入札がはいらなかった」という恐ろしいエピソードを紹介していました。

2

プライスレスなものが無理くり数値化されて鼻先に突きつけられるかのような体験をしなくちゃならないなんて、えらいめにあわれたなぁと、他人事ながら身震いする思いだったのでございました。

3

そんなワタクシにある日、青天の霹靂のような出来事が。ある方がメールで、「うたさんが新刊出された際に特典としてプレゼントされているイラストカードがヤフオクで出品されている」と、教えてくださったのでございました。

4

入札最低額は300円(たけー)。入札者はゼロ。ヤフオクの出品情報はツイッターなどで拡散されますので、情報があちこちに出回るのでございます。羞恥の炎に包まれるしかなかったワタクシだったのでございました。

5

差し上げたものは、差し上げた方のもの。ヤフオクに出そうと自由だとは思うのですが、晒されるのはワタクシの名前と絵でございます。ふと、自ら落札してしまおうかなどと考えたのでございますが…。

6

ワタクシが落札したあかつきには、発送先はワタクシとなります。それでは、マジで宣戦布告となってしまいますので、これはもう、恥をしのんで出品期間が終わるのを待つしかないと観念したのでございます。

7

入札者ゼロのまま出品期間が終わるのを指折り数えて待ち、いよいよ出品期間が過ぎました日に、急いでヤフオクにアクセスしてみましたら…

8

入札者がなかった出品は、自動的に期間が延長されるようでして、数週間先に延びました出品期間の表示を前に、失意のどん底に落ちたワタクシだったのでございました(結局、延長に延長を重ね、入札者ゼロのまま数ヶ月間ツイッターで拡散されておりました)。

9


10


いつも、ありがとうございます。

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング 

【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-ぴよぴよ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。 
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪ 

btn_add_line 
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。 

btn_add_facebook 

btn_add_twitter 


00010

歌川たいじの書籍のページへ→