ツレちゃんの通勤カバンが、けっこうボロボロになりました。

ありがたいことに、ツレちゃんのお誕生日に、お友達一同がプレゼントしてくださることになったのでございます。

カバンの大きさが知りたいというお友達からのメールに、ツレちゃんはカバンの画像を送りまして…

その画像をワタクシに見せてきたのでございます。

カバンの大きさがわかるように、くろ丸といっしょに撮ったとのことなのですが…

猫はそれぞれ大きさが違うこととか、猫もカバンも画像に入りきってないこととか、定規といっしょにとればいいこととか、つっこみたいことがありすぎて混乱してしまいましたワタクシだったのでございました。

お友達から「これじゃ大きさわかんねぇよ」というお返事がくるだろうと思っていたのですが、「猫超かわいい~~~、いま何歳? オス? どこからもらったの~?」というお返事がきたのでございました。


いつも、ありがとうございます。

絵日記ランキング

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。

歌川たいじの書籍のページへ→

ありがたいことに、ツレちゃんのお誕生日に、お友達一同がプレゼントしてくださることになったのでございます。

カバンの大きさが知りたいというお友達からのメールに、ツレちゃんはカバンの画像を送りまして…

その画像をワタクシに見せてきたのでございます。

カバンの大きさがわかるように、くろ丸といっしょに撮ったとのことなのですが…

猫はそれぞれ大きさが違うこととか、猫もカバンも画像に入りきってないこととか、定規といっしょにとればいいこととか、つっこみたいことがありすぎて混乱してしまいましたワタクシだったのでございました。

お友達から「これじゃ大きさわかんねぇよ」というお返事がくるだろうと思っていたのですが、「猫超かわいい~~~、いま何歳? オス? どこからもらったの~?」というお返事がきたのでございました。


いつも、ありがとうございます。
人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)

絵日記ランキング

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。

歌川たいじの書籍のページへ→








コメント
コメント一覧 (15)
ツレちゃんさんのスケールって・・・ひょっとして、デカイ!?
人間の~♪KAKATO2015-06-18 10:09:32返信する
その画像では。
本当にかわいいですっ。
もしかして、猫の性別と年齢で大体の大きさは分かるかもしれませんよ。
ツレちゃん目線の超猫好きさんなら。
カバンも結構大きいような気がしますよ。
ツレちゃん意外と力持ちさんですからね。 豆腐 2015-06-17 22:02:53返信する
( ̄∇ ̄*)
定規というには毛が生え過ぎですがっ!夙の三郎2015-06-17 20:19:56返信する
今日もクククッと笑わせていただきました (´艸`*) Usaco 2015-06-17 12:50:49返信する
見ました!
バーのシーンで「この人、見た事ある様な…歌川さんぢゃね⁈」と気づいてから映画どころじゃなくなりました。
エンドロール見て「やっぱりそーだ♪」とスッキリ。
同性であれ異性であれ、付き合う相手の事を本人以外の人が必要以上に介入しない事が普通になればいいのになと感じました。タラ2015-06-17 09:31:14返信する
あとは厚みが違うだけですからね…
黒以外の色やリュックやトート、アタッシュケースを仕事に使ってるコダワリ派でもなければ
標準的なブリーフケースという情報が伝わっただけで十分なんだと思います ああああ 2015-06-17 04:48:18返信する
さすがツレちゃん!!
この、なかなか用事が片付かない感じが、大好きです。回り道するあいだに、いろいろ楽しいことが見つけられそう(*^_^*)ヒナタモクヨウ2015-06-17 02:47:30返信する
さすがツレちゃん、考えるところが違う(笑)
お友達にも色々言いたくなりますが、カバンより猫ちゃんに視線がいきますもの。
分かりますよ、お友達の気持ち(*^_^*)たぬきち2015-06-17 00:39:30返信する
お下がりに欲しいです(;^_^A
塾通いの中学生みたいなカバンを使ってるので(;^_^A
猫で、かばんの大きさを表すって、ツレちゃんモードを感じました(;^_^A
たぶん、多くの場合、不必要に正確過ぎるんですよね。
自然物とか不定形なもので大きさを表すのって、そのうちどっかの企業が使って流行になりそうな予感(;^_^A
猫くらいの大きさで多少は融通がきいて、猫の肌触りで、猫のように自由なスタイルなんだと思いますた(;^_^A
S2015-06-17 00:26:36返信する
ツレちゃんに突っ込みをすればいいのか。
ねこちゃんしか見てないツレちゃんのお友達に突っ込めばいいのか……。
どっちが先だろう。
迷いました(笑)
あー2015-06-17 00:17:12返信する