ワタクシはもともと片付けられない症候群でして、ものを惜しみなく捨てることによってゴミ屋敷化を免れていましたが、捨てられない症候群のツレちゃんと共に暮らすことにより、たまに危機的状況に陥るのでございます。

しかし最近では、「捨てたい」感情の噴火をツレちゃんに伝えますと…

モノを捨てたくない一心で、ツレちゃんは自らお片づけを申し出てくれるようになり…

けっこうキレイに片付けてくれます。

同居する人に家事をやり続けてもらうために、やってもらった家事にはダメ出ししないという方針を心に決めておりますワタクシ。

お片づけしてくれたあとに散見されるツレちゃんらしさに無言で合わせるのでございますが、言わざるを得ないこともございます。

脳内幼児の常として、概念の誤りを正そうとすると…

新しい概念を勝手に作り出してしまうのでございます。

そんなツレちゃんでございますが、先日、ツレちゃんらしからぬ決意をいたしました。

原稿修羅場中でございましたが、ちょっと期待して待ち…

モノはほとんど減っていなかったのでございます。

ツレちゃんにそれを指摘いたしますと…

まったく新しい概念に出会ったのでございました。

ハチ兵衛のチューして攻撃、はんぱない。

いつも、ありがとうございます。

絵日記ランキング

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。

歌川たいじの書籍のページへ→

しかし最近では、「捨てたい」感情の噴火をツレちゃんに伝えますと…

モノを捨てたくない一心で、ツレちゃんは自らお片づけを申し出てくれるようになり…

けっこうキレイに片付けてくれます。

同居する人に家事をやり続けてもらうために、やってもらった家事にはダメ出ししないという方針を心に決めておりますワタクシ。

お片づけしてくれたあとに散見されるツレちゃんらしさに無言で合わせるのでございますが、言わざるを得ないこともございます。

脳内幼児の常として、概念の誤りを正そうとすると…

新しい概念を勝手に作り出してしまうのでございます。

そんなツレちゃんでございますが、先日、ツレちゃんらしからぬ決意をいたしました。

原稿修羅場中でございましたが、ちょっと期待して待ち…

モノはほとんど減っていなかったのでございます。

ツレちゃんにそれを指摘いたしますと…

まったく新しい概念に出会ったのでございました。

ハチ兵衛のチューして攻撃、はんぱない。

いつも、ありがとうございます。
人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)

絵日記ランキング

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。

歌川たいじの書籍のページへ→








コメント
コメント一覧 (11)
目で見るより写真を通せば、なんというか……かなり、凄く見えます。
私も基本片付けられないのですが、かなり凄くてようやく色々捨てる決心がつきました。 み 2015-06-29 08:56:42返信する
仕事を終えて寝るまでの間に少しずつ読み進めてきました(^^)
ウタさんの記事を読んでいると、自分の考え方を見つめ直すきっかけをもらう事が多々あります★
これからもブログや出版を楽しみにしております\(^o^)/ami2015-06-28 22:23:31返信する
思考に柔軟性があって羨ましいです‼ぞぇっと2015-06-28 16:41:05返信する
みんなが、断捨離!断捨離!あんまり言うから。
捨てることの苦手な私は、「捨てりゃ~いいって訳じゃないから!」と、反骨精神(?)でした。
・・・心の部分も、ねっ!
まぁ、捨てられない性格の逆切れなのですが・・・あしからず。
KAKATO2015-06-28 11:47:05返信する
2トントラック2台分は出たでしょうか。
もちろんカラーボックスなどちょっと大きめ家具なども含めて。
捨てなさすぎ、未練タラタラに我ながらびっくりです。
服なんかは古すぎて(バブル期)着れないし、ある事さえ忘れてました。
「何でこんなもん買ったんだ」の連続。
腐女子時代のご本などはすでに一切ありませんでしたが(いつ処分したかも覚えていない)。
見られても困るから、なくてよかったです。
あえて捨てない、見せる断捨離。
新しい・・・今度使わせてもらいたい言葉です。
ハチ兵衛くん・・・かわゆいのぅ。
鼻チューはよくしますけどマウストゥマウスはあんまりないですね。 豆腐 2015-06-28 09:43:41返信する
私も同棲のための引っ越し目前で、短時間で断捨離強行予定です!前彼の思い出のある家具捨てまくります
仕事しつつやるのは考えるだけでぐったりしますが……がんばる テペヨ 2015-06-28 00:54:32返信する
ある意味捨てられないー(>_<)
旦那は敗れた傘もはけない靴もすてられない。
今後が心配なのでこのブログ読ませときます!小貫氏2015-06-28 00:32:57返信する
でも片付かないですね(笑)
私も片付けられない派です。
関心がない物は躊躇なく捨てられますが、本が大変です。
たまーにスイッチが入った時に集中して捨てるようにしております。たぬきち2015-06-28 00:32:32返信する
高校時ののカッターシャツも着られますし、
トレパンもまだはけるんですが、もう捨てた方がいいでしょうか(汗)
さすが高校のトレパンは、丈夫です。
オシャレパンツは、3年ほどでゴムが伸びたり、穴がひどく開いて、ダメになっちゃいます(;^_^A
シャツもサイズはいけるはずですが、どことなく肩がきついし、デザインが子ども臭くて私が着るとどこか滑稽で、結局気に入ったものしか着ないですし(;^_^A
ちなみに、空き屋を賃貸に出していたら、くだんの物件のご近所さんから連絡がきて、悪臭放つゴミ屋敷にされてたことがありますYO
床と天井が抜けて、家賃踏み倒して、逃亡になりますたYO!S2015-06-28 00:21:48返信する