自主映画を撮っている知人から「新宿からアクセス便利なレトロな雰囲気のカフェを知らないか」と電話がかかってきたのでございますが、外食をほとんどしないワタクシ、お店を知らないのでございます。

1

電話を聞いていたツレちゃんが、お友達にレトロなカフェに連れて行ってもらったことがあると申し出ました。

2

場所も新宿からほど近い、高円寺とのこと。

3

しかし、ツレちゃんからは信じがたい店の名前が告げられたのでございます。

4

ワタクシは知人に電話をかけ、「高円寺あたりにシャウエッセンみたいな名前のレトロなカフェがあるとツレちゃんが申してますので、調べてみてください」と申し上げました。

5

ツレちゃんは、「考えれば考えるほどシャウエッセン以外にないと思えてきた」と申していたのでございますが…

6

知人から電話が来て「調べてみたんですが、それ、ルネッサンスって名前じゃないですか?」と、言われたのでございます。

7

このような状況で、ヒーロー気分を味わえるツレちゃんが、うらやましく思えるワタクシなのでございます。

8


誕生日のお祝いはお友達がしてくださるということだったので、うちではなにもしなかったのでございましたが、家に帰ってきて「今日はケーキ食べてないッ」と言うので、急遽作ったバースデーケーキ。急だったから、スプーンですくって食べるスコップケーキです(汗)。

9

ツレちゃん、誕生日おめでとう。

10



いつも、ありがとうございます。

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング 

【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-ぴよぴよ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。 
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪ 

btn_add_line 
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。 

btn_add_facebook 

btn_add_twitter 


00010

歌川たいじの書籍のページへ→