取材していただいておりますメディアの方から、「ツレちゃんと歌川さんの日常の一コマを撮りたい」と、リクエストをいただきました。

1

心配を拭えなかったのでございますが、「歌川さんがお思いになってるよりもツレちゃんはしっかりなさってます、ダイジョウブ!」と言っていただいたのでございました。

2

さて、9月12日のトークショー当日、ツレちゃんは「今日のイベント見にいく」と言い出したので、連れて行くことに。

3

メディアのカメラの方や音声さんがいらっしゃる中で、トークショーがスタートしたのでございます。

4

エスムラルダさんは、ものすごいトーク力、話の受け止め力、ふくらませ力、つなぎ力で、トークショーの空気を温めてくださいました。

5

ちょっと安心いたしましたワタクシ、ツレちゃん(エスムラルダさんとはけっこう長いお友だちだったりします)にマイクを渡し、ご挨拶させることにしたのでございましたが…

6

ツレちゃんは第一声から、見事にコケまして…

7

ふとカメラの方に目を向けますと…

8

「こいつ…ヤバいやつや…」と、顔に書かれていたのでございました。

9

トークショーのお客さまに、「相方が目が不自由なので、やせる石鹸をぜんぶ読み聞かせました」とおっしゃる♀♀カップルの方がいらっしゃいまして、あんなに長く読み上げるのが恥ずかしい小説を…と、著者として非常に感激しました☆

10

お客さまが持っていらした手作りバックパックが可愛すぎると食いつき、そのお客さまをなかなか帰さなかったツレちゃんでした。

11

お越しくださいました皆さま、本当に有り難うございました☆
ツレちゃんは「疲れた」と言い残し寝てしまいましたが、なんでオマエが疲れるんだぁ~。

12


いつも、ありがとうございます。

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング 

【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-ぴよぴよ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。 
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪ 

btn_add_line 
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。 

btn_add_facebook 

btn_add_twitter 


00010

歌川たいじの書籍のページへ→