来春出版予定の本の制作が押しておりまして(ワタクシめったに押さないのに)、これから巻き返しをはかるべく、粛々と作業しておりましたらば、描画のための機材が故障いたしました。

1

実はこの機材、買ってから故障を繰り返しておりまして、いつも数ヶ月ぐらいで同じ故障が起きてしまい、そのたびに修理で作業が停まってしまうのでございます。サポートに聞いても「使い方は間違っていません」と言われるのみで、途方に暮れているありさま。とにかく「なんとかなりませんか、本当に困っています」とサポートセンターに電話いたしました。

2

担当の方は、「対応に関しては関係部署と相談の上、明日ご連絡いたします」とおっしゃいました。時間がなく切羽詰まってはいたものの、待つしかございません。ところが、翌日、いくら待っても電話が来ないのでございました。

3

こちらから電話しても窓口の人に「席を外しておりますので、折り返し電話させます」と言われ、待っても一向に電話はありませんでした。すっぽかされたのでございます。

4

お~の~れ~。
暗黒な気持ちを抱きました、ワタクシ。なめてもらっては困るのでございます。

5

まずは、担当者に直接、ワタクシの怒気を伝えまして、むこうの出方をうかがうことにいたしました。激しい怒りのメールをしたため、送信したのでございます。

6

そして、翌日。
いまだ向こうからは電話がないので、「そろそろいい加減、メールは読んだだろ」的な時間を見計らい、電話をかけようといたしました。

7

しかし、何の気なしに自分で送ったメールを読み返しましたところ、「大枚はたいて買った意味がない」という一文が「タイ米炊いて買った意味がない」となっており、すっかり戦意を喪失したワタクシだったのでございました。

8

9



いつも、ありがとうございます。

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング 

【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-ぴよぴよ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。 
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪ 

btn_add_line 
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。 

btn_add_facebook 

btn_add_twitter 


00010

歌川たいじの書籍のページへ→