まず、みなさまにお礼申し上げます。

1

みなさまからの反響が大きいのをNHKさんが受け止めてくださって、12月22日18時10分からの「首都圏ネットワーク」で、「ブレイクスルー」のダイジェスト版が放送されることになりました。首都圏ローカルとはいえ、18時台のニュースで5分強の尺がいただけたそうです☆ 読者さんと一緒に成果を出せたことが、なにより嬉しい♪ みなさま、本当にありがとうございました(ニュース番組なので大きなニュースが発生してしまったら放送が延期または中止になる場合があります)。

2

ツレちゃんは、こんなカンジですが(汗)。

3

みなさまからのご感想を拝読いたしまして、「ツレちゃんの爆弾発言があったあと、ツレちゃんが画面から消えた」という印象をお持ちになった方が多かったことに気づきましたが…。本当はもっともっと、ツレちゃんは話していたのでございます。

4

ワタクシが作品に描くまいとしていたことまで話してしまったのでございました。

5

ツレちゃんは脳内幼児とはいえ、オッサン。なのに、語尾に「ニャ」をつけるニャニャニャ言葉を家では頻発いたします。

6

作品にこれを描いてしまうと、さすがにイタイ。イライラしてこのブログを見たくなくなる人も多いだろうと思い、ブログの開始以来、ニャニャニャ言葉を使うツレちゃんを描かないようにしていたのでございます。

7

そんなワタクシの思いをよそに、「ニャニャニャ言葉」のメリットについて大いに語ったツレちゃんに…

8

スタジオ内はビミョーな空気になったのでございました。使われないでヨカッター(なーんて、今日ばらしちゃったけど)。

9

10

首都圏ネットワークのWebサイトはこちらです☆
首都圏の方はぜひ、ご高覧くださいませ☆

11



いつも、ありがとうございます。

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング 

【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-ぴよぴよ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。 
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪ 

btn_add_line 
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。 

btn_add_facebook 

btn_add_twitter 


00010

歌川たいじの書籍のページへ→