読者さんから不意に「おめでとうございます」というメールをいただきました。

1

本文を読んでみると、「やせる石鹸がなにかの賞にノミネートされていて、そのことがフジテレビで紹介されていた」とのこと。

2

出版社に問い合わせても、「なにも聞いていない」というお返事で、「おかしいなぁ、そんなことあるのかなぁ」と思いました、ワタクシ。

3

なんの賞だろうかと思いめぐらすうち、やせる石鹸の執筆にかけた10ヶ月間のことを思い出したのでございました。自分の力不足がくやしくて、浅ヤンぐらい泣きながら書いた作品を、認めてくださった方がいらしたんだなぁ…と、しみじみ喜びを噛みしめたのでございました。

4

数時間がたちますと、別の読者さんから「やせる石鹸がテレビで紹介されていた」と、画像つきのメールをくださいました。

5

やせる石鹸がノミネートされました賞は…

6

「日本タイトルだけ大賞」という、内容はさておき、タイトルにインパクトのある本に贈られる賞でございました。

7

喜んでいいのか悪いのか、ちょっとわからなかったワタクシだったのでございました。

8

日本タイトルだけ大賞のwebサイトはこちらです→

9

ちょっと寝込みましたが、受賞できましたら光栄です。

10

いつも、ありがとうございます。

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング 

【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-ぴよぴよ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。 
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪ 

btn_add_line 
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。 

btn_add_facebook 

btn_add_twitter 


00010

歌川たいじの書籍のページへ→