我が家には猫好きなお友だちがたくさん遊びに来てくださって、猫をかわいがってくださいます。

1

先日も描きましたとおり、腎臓を患うジジ猫・茶助は療法食しか食べさせておりません。

2

ですが、すんなり食べさせるのは簡単ではないのでございます。

3

読者さんからお知恵を授かった「またたび戦法」も試みましたが…

4

またたびだけ舐めとられてしまったのでございました。

5

糖尿病でもある茶助は、ゴハンを食べてくれないとインスリン注射が射てません(低血糖になってしまうので)。

6

仕方なく、お高いご馳走療法食を食べさせて、一時の安堵を得たのでございました。

7

しかし、フツーの療法食も食べてくれないことには困るので、ひたすら給餌計画について考えるワタクシ。

8

と、ふと油断している間に、問題は振り出しに…。

9

猫タスクにきりきり舞いすることもあるのでございます。

10

ひとんちの猫をかわいがったら、飼い主もかわいがらねばならない的なモラルが確立しないかなと思うワタクシなのでございました。

11

12


いつも、ありがとうございます。

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング 

【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-ぴよぴよ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。 
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪ 

btn_add_line 
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。 

btn_add_facebook 

btn_add_twitter 


00010

歌川たいじの書籍のページへ→