3年前、見切り品で買ったしおれかけのミニバラが、我が家のベランダで、ワタクシの胸元に届くほど伸び、狭そうにしておりました。

 

 

そこで6月の初旬、管理事務所にお願いして、中庭の邪魔にならないところに植え替えさせていただくことにしたのでございます(我が家は1F)。

 

 

ちょうど花が終わったところだし、枝をばっさりと、割と思い切って剪定してしまいました(そのほうがよく伸びるかと思って)。

 

 

さて、くろ丸は相変わらず、してはならないところに、かりんとうを落としてくれるのですが…

 

 

ツレちゃんが「くろ丸のうんこをバラの肥料にしてみてはどうか」と、提案してきますもので…

 

 

「まぁ、バラはすごく栄養をほしがる植物だしな」と思い、ためしにやってみたのでございました。

 

 

そしたら、2週間とチョイぐらいという、ありえない短期間で…

 

 

バラが咲きました(花芽もいっぱいついた)。

 

 

そして、次々と…

 

 

ツレちゃんは、「バラが1株だけじゃうんこを消費しきれないから、くろ丸うんこバラ園を作ろう」と言っております。

 

 

うんこでバラを咲かす猫、くろ丸。

 

 

バラがいたところには今、琉球朝顔が咲いています。

 

 

クランベリーとくるみとホワイト・チョコのケーキを作りました~。パウンドケーキはいろいろ作りますが、これは、かなり好きな組み合わせです(コストがかかるのであまり作りませんがw)。
今日はサワークリームとハチミツでしっとりさせて、メレンゲでちょっとふんわりめにしました。グラン・マルニエで風味をつけてあります。

定番の、焦がしバターのケーキも作りましたんで、明日、タックスノットにお越しくださったお客さまに、どちらか召し上がっていただきます☆

 

毎週月曜日20時~02時まで、新宿3丁目「タックスノット」というバーでバーテンみたいなことをやっております。基本ゲイバーですが、ノンケでも女性でも歓迎です☆ 
タックスノットのwebサイトはこちら→

 

 

いつも、ありがとうございます。

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング 

【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-ぴよぴよ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。 
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪ 

btn_add_line 
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。 

btn_add_facebook 

btn_add_twitter 


00010

歌川たいじの書籍のページへ→