All About という情報サイトで同性愛者の情報を発信しはじめたのは2000年(2008年にAll Aboutをやめましたが、そのあとでこのブログをはじめたので、もうかれこれ16年、ほぼ毎日ネットでコンテンツを発信し続けております)。

 

 

その当時は、有名ゲイサイトの管理人たちが、巨大掲示板サイトなどで叩かれまくった時代でして、ワタクシもけっこうやられておりました。

 

 

しかし、「じぶん裁判所の裁判官になって判決をくだす」というメソッドを会得したおかげで、心折れることもなく、なんとかやってまいりました。

 

 

そんな2000年代前半、超にこやか神接客で定評のあるツトムさんのお店によくお邪魔しておりました。

 

 

ある日のこと。そんなツトムさんのお店に怒号が轟きました。

 

 

どうやら、店に入ってきたお客さんが、自分の悪口をネットに書き込んでいるらしき人を見つけたらしく、激昂していらしたのでございました。

 

 

彼の怒る気持ちはものすごくよくわかるのですが…

 

 

怒鳴り声を聞きながらでは、どうしても酒がまずくなります。

 

 

みんなの前で怒鳴っても自分の評判が上がることはないし、怒鳴り損。そこを充分わかっていらした神接客のツトムさんは…

 

 

「うるさい、ケンカは外でやれ」という言葉を使わずに、ケンカの場を店外に移させたのでございました。

 

 

 

みなさま、いつも温かい応援を有り難うございます。

それでは、これから執筆地獄に行って参ります。28日からまた元気いっぱい更新させていただきますので(生きてれば)、どうか、それ以降も宜しくお願いいたします。いい作品が書けますよう、みなさま、念を送ってくださいませ。また、まんがではない記事は思いつくたびにアップしていきたいと思いますので、気が向いたときにでも、たまに覗いていただけましたら幸いです。気候が変わる時期ですが、どうか皆さま、お体に気をつけて。

 

 


いつも、ありがとうございます。

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング 

【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-ぴよぴよ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。 
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪ 

btn_add_line 
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。 

btn_add_facebook 

btn_add_twitter 


00010

歌川たいじの書籍のページへ→