ツレちゃんと一緒に、お友だちのKくん&Yちゃんの結婚式に行ってきました。Kくんは女性として生まれてきたけれど、数年前に性別変更して男性になりました。仙台講演会にお越しいただいた方はおぼえていらっしゃるかもしれません。そう、あの講演会の最中にみんなでプロポーズを応援した彼らが式を挙げたんです。

ドレスコードがカジュアルだったので、ワタクシもツレちゃんもデニムをはいて出席でした。すごく個性的で、感動的なお式だったんです☆

 

 

結婚式は、野原で行われました。

 

 

新郎新婦は空から登場。

 

 

野原にはなぜか、ちゃぶ台が置いてありまして、誓いのキスも指輪の交換も、ちゃぶ台の前で行われました。

 

 

ふたり初めての共同作業は、ケーキ入刀じゃなくて、すいか割り。

 

 

こんな笑いにあふれた式でしたが、新婦の、さまざまな思いを乗り越え新郎を信じ、ふたりで生きる決断をしたというスピーチに、みんな泣きました。多様な愛情をおおらかに受け入れてくれたふたりのご両親を称え、出席者全員がお花を渡しながらお祝いの言葉をかけていく演出に、ご両親も笑顔と涙でした。

 

 

Kくん、Yちゃん、ここまでよく頑張ったね☆

末永く、お幸せに☆

 

いつも、ありがとうございます。

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング 

【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-ぴよぴよ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。 
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪ 

btn_add_line 
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。 

btn_add_facebook 

btn_add_twitter 


00010

歌川たいじの書籍のページへ→