ツレちゃんといっしょになって、もうすぐ16年になろうとしております。

 

 

長くやっておりますだけに、そんなに摩擦もなく平穏にやっておりますが…

 

 

二人で年齢を重ねてきているだけに、別の心配もいろいろと出てくるのでございます。

 

 

食べ過ぎを軽くたしなめますと…

 

 

作り手としては、そう強く言い返せない発言を繰り出されてしまいます。

 

 

周囲の人からこんなお言葉をいただいたりしたら、非常に嬉しいのですが…

 

 

おいしく作り続けていくハードルは年々高くなっていくなぁと思う、今日このごろ(昔は油もバターも好きなだけ使っておりましたが)。

 

 

さらに、「ツレちゃん的においしい」となりますと、ますますハードルは高く、毎日悩みながらごはんを作っているのでございます。

 

 

「おいしく」、「体にやさしく」、「目に美しく」を努力項目に日々研鑽を重ねるワタクシに、以前ツレちゃんといっしょに名古屋に遊びに行ってくださったお友だちから、ツレちゃんの写真が送られてまいりました。

 

 

かの有名な喫茶「マウンテン」で…

 

 

多くの人が途中で下山してしまうので有名な、「甘口抹茶小倉スパゲッティ」を…

 

 

平気でぱくぱく食べている、ツレちゃんの姿が映されていたのでございます。

 

 

日々の努力項目から「おいしく」という項目ははずしてもいいのかもと思った、ワタクシなのでございました。



 


いつも、ありがとうございます。

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング 

【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-ぴよぴよ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。 
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪ 

btn_add_line 
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。 

btn_add_facebook 

btn_add_twitter 


00010

歌川たいじの書籍のページへ→