『「おつきあい」の壁を乗り越え48キロやせました』をお読みくださった男性からメッセージをいただきました。「太ったねと言われたときの切り返し講座を面白く読みましたが、やはり少し女性向けだったような気がします」とのこと。

 

 

「男性の場合は、体型を指摘されて傷つく小せぇ奴に見られないような切り返しでないと、実際には使えません。男性向けの切り返しを伝授してください」と、切望していらっしゃいました。

 

そこで、キミツに「小せぇ奴に見られない、男性でもバシッと使える切り返し方はあるか」と、訊ねてみたのでございます。

 

 

キミツによりますと、男性は体型に無頓着なカンジを装ってしまいがちですが、これをやってしまうと、その後の空気の流れを相手に委ねてしまうことになり、もっとズケズケ言われて痛みをかぶることになる危険性があるとか…。

 

 

なので、かちんとくるカンジで言われたら…

 

すかさず機先を制するかのごとく空気をブッタ斬り…

 

 

すばやく周囲の笑いをとることが肝要との回答でした。

 

 

ご活用くださいませー。

NEXT→
 

 


いつも、ありがとうございます。

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング 

【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-ぴよぴよ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。 
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪ 

btn_add_line 
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。 

btn_add_facebook 

btn_add_twitter 


00010

歌川たいじの書籍のページへ→